

ただいま!

皆様お久しぶりです。11月18日に無事、元気な女の子が生まれ、
その後実家に一ヶ月ほど滞在した後、えびこむ家に戻ってまいりました!

2ヶ月半と少し留守にしたわけですが、その間男どおしの結束を深めていた
ようです。そして果たして猫たちが私を覚えているかどうか・・・。

帰還した時、赤ちゃんより先に私が家にまず入ると、玄関でえびくんが
すりすりお出迎え、でもしっぽがボボボと膨れていました。
そしてこむぎはそんなえびくんのそばで、戸惑いがちにウロウロと。。

戻ってきた直後、赤ちゃんも一緒だったせいか猫たちの甘え方が控えめというか
こちらの様子を伺う感じで、2ヶ月半のブランクを感じました。
が、すぐに思い出したらしく今ではすっかり元の通りになってくれてホッ!

そして、赤ちゃんの登場です。
赤ちゃんが家に入ってきてまず「なんだなんだ?」とのぞき込みにきたえびこむ。
が、最初の泣き声を聞いて、ふたりとも部屋の外に逃亡相当びっくりしたようです。

そして数日経過した今では、泣き声にも全く動じること無く
赤ちゃんと、あやしている私の姿をそばで見守っているのでありました。
1012261.jpg


しかし・・・子育てとは大変なものですな。ただ今生後一ヶ月と少し、
赤ちゃんにかかりきりでPCの前に座ることもなかなかできず・・・
あやしてやっと落ち着いた~と思って布団の上にそっとおきますと、
背中にスイッチがあるがごとく、おぎゃ~と泣きはじめますので、
夜通しひたすら抱っこなんてことがよくあったり
そんなとき同じ部屋で私にずっと付き合ってくれる猫たちに、
心強さを感じたりするのでありました。
1012262.jpg
↑見守るこむぎの図

ということで年の瀬、今年最後の滑りこみ更新となりました。
新たに加わった家族と猫たちの模様を、ゆっくりペースになるかと思いますが
少しずつアップできればと思いますので、来年もよろしくお願いいたします!


★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

しばしのお別れ

1009301.jpg
9月も今日で終わり。過ごしやすい気温になって、毎日張り切って活動中のえびくん。
でも夜になると人間のお膝にべったり生活を送り中



1009302.jpg
こむぎは季節を問わず・・・・



1009303.jpg
右へ左へころりんして楽しそう



1009304.jpg
ということで、里帰り出産のため明日からしばらくの間帰省します。
にゃんずよ、夫と一緒に男同士で仲睦まじく過ごすんだよ~。

なんて言いながら、私の方が本気で少々寂しくなってきましたが。。。(´;ω;`)
きっとあっという間に時間もすぎるでしょう。そして戻ってくるときには・・・・よろしくね!

いつもブログをご愛顧いただいてる皆さまへ。
出産後もしばらく実家で過ごすことになるため、ブログ再開時期は未定ですが
早くて年内、タイミングによっては年明けになるかもしれません。
次回更新を気長にお待ちいただけると嬉しいです。

その間のえびこむくんたちの様子ですが、夫がツイッターにアップしてくれるとのこと。
たまにだそうですが。私も実家から楽しみに見ようと思っています。

元気に戻って来れるように無事出産できれば良いなと思っています。
ではではまたお会いできる日まで、皆さまお元気でお過ごしください!



★えび&こむぎ、応援よろしくお願いします!★
にほんブログ村 猫ブログへ

お膝猫&掲載情報

1009261.jpg
▲もふもふ感たっぷり、こむぎ

急に秋めいて涼しくなってきましたね。先週は寒いくらいの日もあったりして、
気温の変化に体がついていかない感がありますが、猫たちの元気度はアップ
ふたりで走りこみ、あるいはひとりずつ自主トレしている
ドタバタという音が割と頻繁にしている今日この頃。

1009262.jpg
メリハリが効いているえびくん。夜の肌寒い時間は・・・・



1009263.jpg
そろそろ飼い主の膝にオンすることにしたようです。
ここ数日、密着度もアップ中飼い主もぬくぬく幸せ~


********

★掲載情報その1

1009266.jpg
9月30日エンターブレインムックから1400円にて発売
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~

さまざまなジャンルの31人のブロガーさんが登場するこちらの本、えびneko日記は
ペットジャンルに登場しております。書店で見かけたらチェックしてみてくださいね。


★掲載情報その2

1009264.jpg
2009年にこむぎ、2010年にえびくんが掲載されたカミンの猫めくりカレンダー。
今年は猫めくりには採用してもらえずっ代わりに猫めくり大判の方に掲載してもらいました。


1009265.jpg
表紙をよーく見るとさりげなくえびくんが登場してます☆


 



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

猫草食べたい。

皆さま、前記事ではお祝いのコメントやメッセージ等を
たくさんいただき、ありがとうございました

予定日まであと残り2ヶ月をきり、そして猫たちと一緒に過ごすまったり
ライフもあと1週間と少しを残すところに。生まれる日を楽しみにしつつ
こちらでの残りの生活を楽しもうと思っています♪

ちなみに・・・・この件について猫たちに何度か説明を試みたのですが
ふたりとも今のところ全くピンと来ていない様子にみえました^^;
しかし未知との遭遇の日は、着々と近づいているのであった。ドキドキ!


さてさて、本日の写真は、夏の途中のある日のこと。
1009221.jpg
今年の夏は猫たちにとっても暑い夏だったと思います。
食欲のペースも落ちていたり・・・。気分転換用に無印の猫草を育てました。



1009222.jpg
猫草に目がないえびくん、どこに隠していても途中で見つけてしまうのですよね。
仕方がないのでトイレの窓にて生育。その間、えびくんはトイレ立ち入り禁止で!



1009223.jpg
数日でワサワサに育ちました。さあ召し上がれ~



1009224.jpg
こむぎも一応見に来るのですが、猫草はお好みではないらしく食べないんですよ。
えびくん独り占めでモシャモシャと満喫していましたよ~



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

579位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

