スポンサーサイト


甘えん坊さんたち

sofa06291

こむぎくん、落ち着いて身だしなみ整え中


sofa06292

ふあぁぁ


sofa062944

なんだかここは落ち着くにゃね

こむぎくんは今週になってから、活動エリアがぐんと広がり、えびくんとも日々
追いかけっこや取っ組みあいなどを繰り広げ、たまっていたエネルギーが
発散傾向にあります。
そのせいで情緒が安定してきたのか何なのか、人間の存在に目をつけ、
ちょこまかストーカーしたり、しきりと甘えるようになってきました。

上の写真はすぐ隣に私が座っているのですが、気づくと私の隣に、ちょこんと
(貫禄は堂々と)鎮座していることが日ごと多くなってきたりして・・・

そんな時に気になるえびくんの所在ですが、
sofa06295

ちょっと離れた所にいる姿を見ると無駄にハラハラしてしまう(-Ⅱ-;)
しかも視線はこっちに向いていたりすると飼い主的にはフォローに行かずには
いられない。

えびくん、ちびっ子の面倒見るのは大変だよ~。その点えびくんはすごく
いいコで助かるなァ^^
sofa06296

そろそろゴハンおくれ

・・・・いいんです。こっちの空回りでも( ̄ー ̄;)

しかし不思議なのは、甘えん坊のはずのえびくんが、こむぎが視界の範囲内にいると
今のところ絶対私に甘えてこないこと。
そしてこむぎの気配が近くからなくなると、この季節でもいそいそと膝に乗ってきて
なでなでしろと頭をもたげる。

ちびっ子の前では、兄のプライドが働くのか?それかやっぱり、こむぎの相手が
忙しくて甘えるどころじゃないってことか・・・。


   ★クリックしていただけると嬉しいデス★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
ほぇ~~!Σ(・□・ )
ネコって面白いですねえ・・・
っていうか、情緒の複雑さは人間並みですね!
人間の子供でも、弟が出来たら同じような行動をとりそう!
mimioさんの観察力の鋭さにも感心です。(^^)
  • にーちん@キキログ#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.06.30(Sat)
  • Edit
ふむふむ、なるほど。
お兄ちゃんが弟の前でお母さんに甘えるわけにはいかんのかなぁ(笑)。
mimioさんの空回り、よくわかります。
きっと私もそうなると思います。
mimioさん、頑張ってください。
それから、小麦くんの汚れのない肉球にクギ付けになりました。
すんごい、ピンクだぁ~~~。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.06.30(Sat)
  • Edit
うわぁぁ家も同じですよ。
うちのえびチャンも、えびくんと同じ行動です!
そして、私も同じくどまどいながら焦りながら、
えびチャンと、べったり私の横にくっついてる三男坊との
距離と関係に('A`;)ドギマギ
えびチャンを優先させたいのは山々だけど、
横にべったりなのを除ける訳にもいかず・・・ヽ(;´Д`)ノ
お互いに、がんばりましょう。
  • 鶴部ママン#4VfoMWcE
  • URL
  • 2007.06.30(Sat)
  • Edit
こむぎくんがいる時は、mimioさんに甘えるのガマンしてるんでしょうかねぇ。
すっかりお兄ちゃんになったね~
えびくん、エライよ!
プロフィールの写真、変わりましたね!
とってもキュートでかわいいです☆
  • のまちん#-
  • URL
  • 2007.06.30(Sat)
  • Edit
猫さんって意外と気遣いの動物だと思います。
人間でも、新しい妹なり弟なりが出来ると、
なかなか親に前と同じようには甘えられなくなるっていいますよね。
猫さんも一緒のようですね。
えびちゃんも、こむぎちゃんが仔猫だとわかっていて、
一緒の時は我慢しているんでしょうね。
状況は違いますが、我が家の通い猫まるめ君も、
ココアが見ていないところではベタベタに甘えてきますよ!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.06.30(Sat)
  • Edit
こむぎくんの肉球に萌え~♪
赤ちゃんのホッペみたい・・・(えっ!?)
えびくん、お兄ちゃんですねぇ。
弟に譲る・・・って感じなのでしょうか。
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.06.30(Sat)
  • Edit
ウチもそうなんですよ~(笑)
レンは、タカヤが私と遊んでるときは寄ってきません♪
タカヤがいないときを見計らって‥‥
ひざに乗せろと要求します(笑)
タカヤと一緒に甘える、という概念がないのか‥‥?
それとも、私を独占したいのか?
聞けるもんなら聞いてみたいです(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.06.30(Sat)
  • Edit
こむぎクンの可愛さは、もはや『リーサルウェポン』ですニャ♪
それでもって、母性本能を刺激しまくりのえびクンも然り♪
。。。距離がどんどん近くなって、不安材料もないように見えます。
でも…mimioサンと大胆に甘えるチビ猫を、微妙な距離から見つめる姿。
飼い主として、大変緊張する場面デス。。。笑顔も引き攣りそう^^;

にゃんコもわんコも人間と一緒♪本音はみんなママを独占したいのネ。
せめてムキになって、お膝の取り合いをしてくれればイイのに。。。
ケンカもしかけず、引いて見てるのは、えびくんが頑張ってるからかなv-119
  • またたびまにあ#-
  • URL
  • 2007.06.30(Sat)
  • Edit
こんばんは、mimioさん。
えらい!えびくん。
きちんとお兄ちゃんの立場を自覚してるのかな。
でも、遠くから見ている視線にジェラシーを感じます。^^;
ご対面を無事にクリアしてもmimioさんの気苦労は
しばらく続きそうですね。
  • 細目#GZA/Gs9s
  • URL
  • 2007.06.30(Sat)
  • Edit
こんにちは(^∀^)

やっぱり小さい子がいると
お兄ちゃんらしくしてるのかな~
こむぎくんのピンクの小さな肉球が
とっても可愛いです(^∀^)
  • はる吉#-
  • URL
  • 2007.07.01(Sun)
  • Edit
★にーちんさん
1匹でもいろいろ興味深いことはあったけど
2匹いるとまた複雑な猫模様が展開されています^^;
観察してると面白いですヨ(←のん気)

★ユキの飼い主さん
気のせいかちょっと淋しげな視線に思えちゃったり
してね^^;でも近寄ると、別に~?みたいな態度だし。笑
肉球、どッピンクなんですよ。ついしげしげ見ちゃいます。

★鶴部ママンさん
おぉ・・!!えびチャンも一緒なんだぁ。。
そうなんですよね。むげに隣のちびっこに冷たくする
わけにもいかず、でも片方の視線も気になるしで
飼い主ひとりで板ばさみ状態な気分になっちゃいますよね(´A`。)

★のまちんさん
えびくんなりに何か思うトコロあるんでしょうかねぇ。。?
最近やっと状況も落ち着いてきたことだしと思って
プロフィール写真やっと変えたんです~^^;

★coco-punchさん
まさに人間と一緒なんですね。
ガマンしてると思うと健気でちょと切ない(T T)
凛々しいまるめ君にもそんな一面が!!
たまらなく可愛くなっちゃいますね~。

★弥生さん
今までえびのシックな茶色の肉球に見慣れていたので
ピンクの肉球が新鮮で嬉しくて飼い主も萌えてます。笑
ちびが近くにいると何かしら気持ちに変化があるみたいです。

★あめぶらさん
レンくんもそうなんだぁ。。こう拝見すると兄弟の関係って
こういう感じ多いですねー。
実際何を思っているのか、猫の心の声を真剣に聞いて見たい
ものですね~。

★またたびまにあさん
ににゃんで飼い主の奪い合いになってしまったらどうしよう、
なんて以前おバカな妄想をしてたこともあるんですけど
実際はそんなこともなく。笑
でもえび兄ちゃんはきっと頑張っているんですね。
一匹のときに思いっきりイイコイイコしてあげなきゃなー!

★細目さん
視線がちょっとウツロなところがなんとも言えないでしょ?^^;
気苦労は続きますが(笑)猫って知れば知るほど、人間に
近い生き物だなぁって思えて、ひじょーに味わい深いものが
ありますね~。

★はる吉さん
コメントどうもありがとうございます!
ごく最近二匹目を迎えて、まだ対面して間もないんですよ~。
兄初心者のえびは、なかなか複雑な気持ちがあるみたいです^^;
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.07.01(Sun)
  • Edit
たぶん、えび君は見張っているのです。
冷静に観察をしているのだと思われます。
でも、やっぱアニキとして頑張ってるところもあるのかなぁ。えらいコだなぁ。
うちのまいぽにえび君の爪のアカを飲ませたいです。
アヤツは自分が一番でないとヤなタイプなので、ルナを誰かがイイコイイコしてると飛んできて、ジャマをし、その後ルナに嫌がらせをするのです(^_^;)
最後の写真…オトコマエやねぇv-238
  • maipocat#MRjdEOwU
  • URL
  • 2007.07.01(Sun)
  • Edit
★maipocatさん
目が妙に冷静ですもんね^^;
まいぽくん素直で可愛いです。
まいぽくんみたいに、ジャマをしてくるくらいの
ストレートさがえびにもあればちょっと安心
できるかもなぁ~。
えびくんはホントに賢そうな子ですね。
心なしか顔つきがお兄ちゃんっぽく見えますよ。
甘えてこないのはプライドですよ、多分。
うちの子は一人っ子でしたが
外に出ると呼んでも澄ましてましたっけ。
他のネコの手前・・・なんてのが
いっちょ前にあるのでしょうね・・・。
  • ロアトリエ#-
  • URL
  • 2007.07.04(Wed)
  • Edit
★ロアトリエさん
ちびっ子が来て、プライドみたいなのが
生まれたのかもしれないですよね。
こういう時の猫の心理ってとても興味あります。
人間にホント近いものがありますよね!

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

538位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

