

憧れのケージの上

ma06241

これはこむぎくんを、ケージから解き放った直後の写真なのですが、
えびが乗っていたのを見ていて憧れがあったのか、あっちゅーまに
ケージの上に登っていました。

そんなこむぎを見てえびもすぐ後を追い
ma06242

何やってるにゃ?                        来てくれたの~


ma06244

                 えっとね、このヒモをこうやってこうやってすると楽しいのにゃ

シェードのヒモを延々とはぐはぐし続けるこむぎ。えびもしばらく観察していましたが、

ma06245

ボクはもう下いくにゃ~。バイバイ♪                  えーーーー!!


ma06246

ぽつーん(哀愁)

ってさっきまでヒモに夢中だったくせに( ̄m ̄*)

ma06247

                        にゃ!お外が見えるにゃ

しかしすぐに立ち直ったw

★おまけ その日の晩は、こんな風になっていました。
ma06248

            お外真っ暗にゃ            そこ楽しいよね~


   ★クリックしていただけると嬉しいデス★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
いや~、笑った、笑った。
猫さんって、他の猫さんがしてる事をマネしたくなるのですね。
えびくんも小麦くんが窓の外を見てるところ、見て自分もやってみたくなったのですね。
2にゃんとも、その行動、可愛いぞ(笑)。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.06.26(Tue)
  • Edit
ああ・・・眩しいです・・・
2匹のネコが可愛すぎて・・・!
1+1=2じゃないですねー。
10とか100ですね!
えびクンもこむぎちゃんも、相手がいるからとてもイキイキとしているように見えます。

・・・一匹なウチのネコがちょっぴり可愛そうに思えてきてしまいました。( ̄ー ̄;)
  • にーちん@キキログ#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.06.26(Tue)
  • Edit
うぷぷぅv-398
なぁ~んだ、えび兄ちゃんもそこを見たかったんだぁw
かわいいですねぇ~ww
こむぎくんも天真爛漫BOYだわぁ♪

身体が大きくなってきたら、猫運動会も激しくなっていきますよ~w
  • digital pad#-
  • URL
  • 2007.06.26(Tue)
  • Edit
仔猫の運動能力をナメて、ここはまだ登れないだろう・・・
と思ってると、すごいところまで登ってきますよね。
えびちゃん、自分からこむぎちゃんのところへ行くなんて・・・
なんかいいお兄ちゃんになってきましたね!!
しばらくはこのケージの上が、
お気に入りの遊び場になりそうですね♪
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.06.26(Tue)
  • Edit
子猫って特にまわりをよく見てますよ~
先住ネコの行動を観察してるみたいに・・・
そして同じ行動をするんです。
えびくんとこむぎくん、距離が一気に縮まった感じですね♪
安心して見ていられますね♪♪
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.06.26(Tue)
  • Edit
最後の写真で大爆笑!
んも~、えび君ったらお茶目さん~♪
踏ん張ったアンヨが笑えるわっ♪
1匹が何かすると、必ずもう1匹が来るんですよね(笑)
けど、2匹でこうなんですから‥‥
3匹以上飼ってるおウチは、どういう状態になってるのやら(汗)
想像するとコワイ‥‥(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.06.26(Tue)
  • Edit
すごーい
こむぎさん すごい立ち姿です!
えびさんは 真っ暗なおそとをみていたんですね。
子猫っていいですよね・・・なにやっててもかわゆい・・・
  • ぴんぐ#-
  • URL
  • 2007.06.26(Tue)
  • Edit
こむぎ君、まだまだお部屋じゅう探検して下さいね。
はしゃぐ子猫のこむぎ君を優しく見守るえびくんも良い横顔ですね。
一緒に窓の外を覗きたいのを我慢してるようにも見えます。
一番下のえびくんは、ちょっとオトボケな感じが出てますね。
昼間に見たらよかったのにー!
  • オレンジの夜#-
  • URL
  • 2007.06.26(Tue)
  • Edit
アニキとしての威厳を保つためにも「おもしろいモン見つけたにゃ」と言われても「にゃに、にゃに~♪」とはいけないのだ。
にゃ?えび君v-238
ええ男っぷりやで。
それでこそオトコやv-363
って、最後の写真…(^_^;)
  • maipocat#MRjdEOwU
  • URL
  • 2007.06.26(Tue)
  • Edit
★ユキの飼い主さん
何気にふたりともお互いを真似しあってるんですよね。笑
こむぎが外を見ている姿はカワイイけど
えびのは笑えてくるんですよ^^

★にーちんさん
なんだかえびの新しい一面を見ているようで
観察してると面白いです^^一匹でもきっと気ままで
幸せだと思うんです。でも2匹だとまた違う楽しさがありますね!

★digital padさん
えびも小さいこむぎに影響されてるんですよね。笑
見ても外は真っ暗だったけど^^;
でもふたりしてわざわざそこに登ってること自体が
私は面白かったです^^

★coco-punchさん
そうなんですよね!こむぎはすでにいろんな場所を
制覇しまくってます。
えびも意外にこむぎのとこへ近寄るんですよ。
ここ数日でだいぶ慣れてきたみたいです。

★弥生さん
見てますねー。そして真似しますね~。
えびがごろっと寝転ぶと絶対同じ格好するんです。
同じ仲間って思ってるからやっぱりそうするのかな。
猫の行動って見てて改めて不思議です!

★あめぶらさん
踏ん張りっぷりがいいでしょ?笑
しっぽを左右にゆっくりゆらーんとさせてて
楽しそうにしてるのがまた笑えるんです。

★ぴんぐさん
そうですね。何やってても可愛いですね。
すぐに大きくなっちゃうし、今のうちに目に
焼き付けておかねば!

★オレンジの夜さん
確かに。笑 ケージから出した直後で
外の景色を見るどころじゃなかったのかもです。
夜になって少し慣れたから、チョット見てみようかな~って
思ったのかな?

★maipocatさん
フフフ^^それもきっとありますね~。
ちびっ子に乗せられるわけにはいかにゃい!
って思ったのかも。
でもえびもやっぱりまだまだオコチャマだったのでした。笑
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.06.26(Tue)
  • Edit
こむぎくんのぽつーん(哀愁)の姿が可愛くてたまらないですvvv
えびくんも最初はあえて知らんぷりしたんですね(笑)
しっかりお外に釘付けじゃないですかぁ。
2にゃんは結構仲良しさんだと思いますvv
順調×2★
これからもっといろんな2にゃんを見せてほしいですにゃ☆
  • 蒔田真海#I0gam1TM
  • URL
  • 2007.06.26(Tue)
  • Edit
もう、ニヤケまくっちゃいます!
うらやまし過ぎ!!!
こむぎクンの天真爛漫っぷりに癒されます。
最後のツーショットは素晴らしい。
笑わせていただきましたv-411
  • あねぽん#-
  • URL
  • 2007.06.26(Tue)
  • Edit
★蒔田真海さん
小さな背中に哀愁漂っているでしょ?笑
えびも、ホントはお外が見たかったんですね。
ナチュラルな写真を心がけてがんばりますね~^^

★あねぽんさん
えびの下半身が妙に笑えるでしょ?^^
生でみるとしっぽがゆらーりしてて更に笑えるんです。
こむぎは今目に付くあらゆるものに興味深々で
毎日忙しそうにしています。笑
ケイジの内と外・内と上・・・・
というのは、えびクンやこむぎクンにとって大きな意味があったのだと思う。
テリトリーを重視する生き物だから、それはそれは大事なコト♪
にゃんズにとっては、ケイジの外は未知で自由でおとニャの象徴・・・♪

そして上下・高低は優劣の象徴・・・えびクンがケイジの上から、新参者で
チビ助のこむぎクンをみつめてたキモチ。きっと複雑だったと想像します^^;
こむぎクンだって、まだ猫生経験が少なくても、本能で感じてたでしょうネ!
ケイジから出た直後の行動に、思わず表れたのかな?「ココ!登りたかったの♪」
きっと、後追いのえびクンの本音「チビ助、登れるようになっちゃったんだ!」(笑)

日を追うごとに拡大される、こむぎクンのテリトリー♪♪
えびクンも驚きとともに、そろそろ諦めムードになってるのでは(≧▽≦)
それでも、子にゃコの『遊び場新規開拓』に便乗する、おとニャも楽しそう★
mimioサンがおっしゃる様に、2匹でいることの醍醐味をえびクンに知って欲しいニャ~v-119




  • またたびまにあ#-
  • URL
  • 2007.06.27(Wed)
  • Edit
★またたびまにあさん
うんうん。ケージの上って猫ズにとってかなり意味がある場所
なのでしょうね。
こむぎがたやすく登っちゃって、えびも複雑だったことでしょう^^;
もはやこむぎはあらゆるエリアを制覇しています。
えびも、不本意ながらも仕方にゃいか。。って受け入れているのかな~^^;

だんだん家の中を、2匹がフツーに歩いていたりするようになっていて
、私はそれだけでもなんだか可笑しくて。
いや、先週に比べると随分慣れたもんだと思うんですよね^^

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

599位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

