スポンサーサイト


先住猫のチョイ

昨晩、記事を更新した後の出来事です。

えびが私をいつもの追いかけっこに誘ってきたので、私も喜んでその誘いに乗って
えびを追いかけました。
えびはベッドの下に隠れようとおちゃらけてお尻フリフリしていたのですが、
そこでこむぎ部屋から「にゃー」という鳴き声が一声聞こえたんですよね。

えびは遊びモードのまま、たたーっと小走りにこむぎ部屋に行き、なんと
自分からケージに手を突っ込んでこむぎにチョイチョイしてるではないですか!

今まではこむぎがチョイして、えびが迷惑そうにねこパンチというパターンだけで
えびからちょっかいを出すことはなかったのに・・・。

対面させて4日目、こむぎを遊び相手として認識しはじめた?だとしたら嬉しいんだけどな~。
そんなことを思って明けた今日はと言うと
ta06211

ねこじゃらしを使って、えびをケージの近くにおびきよせてみました。


ta06212

まんまと釣られてじゃらしと戯れるえびでしたが・・・・


ta06213

そのうちじゃらしを無視して、こむぎに興味が移り


ta06214

チョイしあってなんか楽しげな雰囲気になってるーーー゚+。:.ヽ(´∀`)ノ゚+。:.


ta06217

にーたんと遊べて嬉しかったにゃ

ほんのひとときのコミュニケーションでしたが、ちょっとずつ距離が縮まってる感アリです。

そしてその後、こむぎをまた短時間ケージから出してみたのですが、
今度は両者がっぷり組んで、真剣にガブガブ&蹴りの応酬してるし
ある程度の時間でこむぎをケージに戻したら、一応また鼻チューしてたんですけどね。。
一進一退・・・( ̄ー ̄;



   ★応援ぽちありがとうございます(T T)★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
「一進一退」と言いつつも、とても良い雰囲気ではないですか!!
mimioさんが慎重に慎重に近づけていった成果だと思いますv-315
ふたりの今後が、本当に楽しみです♪

  • あねぽん#-
  • URL
  • 2007.06.21(Thu)
  • Edit
こんばんは☆お久しぶりです。
元:悠月 こと 蒔田真海です。
ちびにゃんのこむぎくん参入でますます快適な猫との生活かと思います。

猫(特に仔猫)はけんかごっこで力の加減を覚えていくのだそうです。
写真だけでも見ている限り、えびくんとこむぎくんのガブガブ&蹴りの応酬は
けんかごっごでしょう。
心配いらないですよ。

十分仲がいいにゃんずだと思います☆
  • 蒔田真海#I0gam1TM
  • URL
  • 2007.06.21(Thu)
  • Edit
そうか、そうか♪
えびくん、自分がお母さんと追いかけっこしてたけど、小麦くんも一緒に遊ぼうと思ったかなぁ。
チョイしあってる姿はほんとに仲良し兄弟に見えますね。
これが、多頭飼いの醍醐味というのかしら。
とっても憧れます。
小麦くん、ちょっと大きくなった感じが・・・。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.06.21(Thu)
  • Edit
毎日毎日、記事を拝見するたびに進展が見られるので、
読んでてとても嬉しくなっちゃいますね!(^^)
えびクンのほうからチョイするようになったなんて・・・

両者がっぷり組んで、ってことですけど、きっとそれも
ネコの世界では遊んでる内なんでしょうね。
「シャー」とか言ってない限りは。
  • にーちん@キキログ#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.06.22(Fri)
  • Edit
mimioサンと鬼ゴッコして、大はしゃぎのえびクン♪
そのハイテンションのまま、こむぎクンの声に反応して駆け寄ったかな?
いくつになっても、飼い主サンに遊んでもらうのは、至福の時だよネ!!
子ネコよりはクールでエンジンのかかりが遅いけど、やっぱり嬉しさ爆発♪

「あ、チビ助がいたんだニャ♪」ってチラリとでも思い出してくれたかな?
「今度はあのチビ助と遊ぼうかニャ?」なんて思ってくれたらイイけど。
ケイジを挟んでは、なかなか余裕のムードですネ。こむぎクンがフリー
になっちゃうと、チョッと必死になっちゃう?子ネコは空気読めないから♪
。。。あんな薄いケイジでも、えびクンにとってはキモチを左右する、
大きな存在なんでしょうネ^^;頼れるmimioママの次くらいに(笑)v-119
  • またたびまにあ#-
  • URL
  • 2007.06.22(Fri)
  • Edit
今日は いろいろ大事件がおきてしまって ポチ逃げになってごめんなさいです。
あとでゆっくり読みに参ります。
二人の関係は目が離せませんしね!
  • ぴんが#-
  • URL
  • 2007.06.22(Fri)
  • Edit
これは・・・なかなかの進展振りですね!!
えびちゃんもまだ1歳だから、遊びたい盛り。
なんかケージ越しに、2匹でゴロン、チョイチョイ、
微笑ましいです。
人間からはガッツリ組んでいるように見えても、
猫同士は手加減しているものらしいですよ~(^ ^)
我が家の通い猫まるめ君も、怒ってココアにパンチくれる時、
絶対爪をだしてませんでした。
相手が仔猫だから、手を抜いているようです。
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.06.22(Fri)
  • Edit
取っ組み合っての、ガブガブ&蹴り蹴りは‥‥本気じゃないと思いますよ~♪
他のかたも書いてらっしゃいますが、「けんかごっこ」みたいなものです♪
ウチなんか、とっくに大人になった今でも、このパターンで遊びます(笑)
お写真を見てる限り、えび君とこむぎ君の相性が悪いとは思えないですし♪
えび君、ケージ越しの対面だと、子猫パワーでぶつかってこられないので、安心してちょっかいを出してるのかも(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.06.22(Fri)
  • Edit
仲良し仲良し♪
真剣にガブガブ&蹴りの応酬っていいじゃないですか!
そ~やってこむぎくんも加減を覚えるのだし^^
じゃれてるだけです^^大丈夫ですよ~♪
ウチは先住ネコが逃げてばかりで、子猫が加減というのを覚えずに成長してしまい、いまだにガブガブされてます^^;
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.06.22(Fri)
  • Edit
えびくん、良いお兄ちゃんしてますね~(^^*)
こむぎくんがいる生活にだんだん慣れてきたんですね♪
猫ちゃん同士、ガブ&蹴りは大丈夫ですよ!
こむぎくんが大きくなったら、毎日ドタバタ運動会になるでしょうからねぇ(* ̄▽ ̄)
えびくんなりに、先輩してるんじゃないでしょうか。^^
ふたりでチョイチョイしあってる姿も、愛らしいですね~♪
  • ハル#KQQLUtTM
  • URL
  • 2007.06.22(Fri)
  • Edit
ケンカするほど仲がいいっていうぢゃなぁい~♪
少しずつ、距離が縮まってますね(^^)
えび君も「コイツとだったら遊べるにゃか?」とテストしているのかもですよ。
こむぎちゃんは遊びたくて、ウズウズしているようですが(^_^;)
  • maipocat#MRjdEOwU
  • URL
  • 2007.06.22(Fri)
  • Edit
えびくんとこむぎちゃん、だいぶ慣れてきたみたいね~♪
今日の写真もお互い興味津々て感じ~
一緒にガブガブ&蹴り蹴りまでするのぉ?
もうすっかり仲良しさんじゃないですか~(^^♪


  • のまちん#-
  • URL
  • 2007.06.22(Fri)
  • Edit
★あねぽんさん
いい雰囲気になる時間もちょっとずつ出てきたので
ホッとしています^^でも、取っ組み合いはかなり
本格的で見ててコワいんですよ~汗

★蒔田真海さん
悠月さんだったのですね!お久しぶりです。
>力の加減を覚えていく
そうなんですよね~。双方学習してくれることを祈ります(-人-)
流血沙汰にだけはなりませんように。。

★ユキの飼い主さん
そーなんですよ。遊び気分のときにこむぎの
存在思い出して、そのテンションでちょっかい
出しにいったみたいです!
おっきくなったでしょ?体重の増加がすごいスピード
なんですよね。

★にーちんさん
私も皆様にレポートしている気分です。笑
えびからちょっかい出してくれたことに、過保護な
親は感動してしまいました。笑
こうやって激しい遊びしながらいろいろ学んで
いくらしいのですが、かなーりハラハラしますよぉ。

★またたびまにあさん
昨日今日ぐらいでだいぶえびに余裕がでてきたみたいです。
うまい具合に遊びモードのまま、こむぎのこと思い出してくれたらしく^^
ケージの存在めちゃ大きいです。笑
これさえあれば、すごく平和な空気が流れているんですけど。笑

★ぴんがさん
お忙しいところどうもありがとうございます(T T)
今度は一体どんな事件が!?気になります!

★coco-punchさん
ケージ越しですが、少し距離が近づいたみたいです^^
手加減してくれてるといいんだけどなぁ。
早くふたりとも学習してくれますように(-人-)

★あめぶらさん
みなさま経験者の方のコメントは心強くて嬉しいです。
にゃんこにとっては遊びの一環なんですね~。
慣れないとドキドキするけれど^^;

★弥生さん
みなさまのコメントを拝見してるとこれが普通って
感じなのですね。
放っておけばいいんですかねー。怪我しない程度だったら。
双方早く加減を覚えてほしいです^^;

★ハルさん
こむぎの存在に慣れて、だんだん余裕が出てきたみたいです^^
どうやらガブ&蹴りは普通のことのようですねぇ。。
大人になったらどんな運動会が繰り広げられることでしょ^^;

★maipocatさん
少し慣れてきたから、遊べるかな?って試しているんですかね。
取っ組みあいもチョイチョイも、まだ試しの段階って感じなので
しょうねー。これを繰り返して、折り合いつけていくのかなぁ。

★のまちんさん
とりあえずお互いの存在には慣れてきたみたいで
良かったです^^
仲良しなのかどうなのか。。^^;組み合う姿は
至って真剣みたいで(汗。男どおしぶつかりあって育む
友情ってことかしら。。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.06.22(Fri)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

367位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

