スポンサーサイト


子猫お試しリリース

今日も鼻チューから始まった。
ta06181

        来たよ~                いらっしゃーい

こむぎは昨日の対面ではおとなしい時間が多かったですが、今日はもう元気いっぱい。
ケージの中から何度もえびにちょっかいを出します。
ta06182

    そのしっぽさわらせて                


06183

                              ていっ!!
ねこパンチで応えるえび


ta06184

植木鉢にすがってクールダウン


自分を取り戻し再度出発
ta06185

もう一回見にいってみよっと

こむぎがちょっかいを出す →えびがねこパンチで応戦 →えび一旦離れる →また近づく
今日はその繰り返しでした。

そしてそして・・・・。
ほんの少しの時間、ケージからこむぎを試しにリリースしてみました。
解き放たれたこむぎを見るなり、「えーーー!」みたいな顔してえびのしっぽが膨らんだ。。
こむぎを見たら同じく膨らんでいた。
ta06186

      来ちゃった~                で、出ちゃったの・・・


ta06187

再度相手のニオイ確認


ta06188

ここでこむぎがえびに飛びつこうとし、ひるむえび


ta06189

ねこパンチ合戦開始ーーーーー!!(威嚇はナシだが・・・)


ta061899

    ・・・・・・・・             今日はこのくらいにしとくね♪


やはり子猫強い!!^^;自分の何倍もの大きさのえびにがばっとこられても
ひるまず挑む挑む。遊びたくて仕方ないみたいです。
えびはちょっかい出されると都度「なにするにゃー」的ねこパンチ。
それさえなければ自分から近づいて穏やかに見てるんですけどねー。
うーん。どんなもんだろうか。。。



        ★がんばれえび!!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
徐々に近づいてきましたね。
じゃれあってるようで微笑ましいです。
双方、ネコパンチの強烈なアタックがあるのかな・・・?
ほんとに目が離せませんよね。
思い切り遊びたそうなこむぎくんが可愛いです!
  • オレンジの夜#-
  • URL
  • 2007.06.19(Tue)
  • Edit
おほほほ、最近はえびneko日記を読むとき、ドキドキしながら読んでます。
今日もドキドキしちゃいました。
仔猫は恐いもの知らずですね(笑)。
えびくんは、小麦くんに本気を出してはないようですね。
ゆっくり、じっくり2にゃんの仲がつながって行ければいいですね。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.06.19(Tue)
  • Edit
えびくん、すごくお兄ちゃんに見えますよ~。
シャーもしないのね。優しいねe-419
ゆっくりと二人の距離が縮まっていく感じドキドキしちゃいます。
…そうなの。小さいほうは負けるのわかっていても挑んでいくの。チャレンジャーですe-277

えびくんの体調はどうですか?
(前回のお話、読ませていただきました。)
心配ですよね。
うちも2匹目来てすぐに、先住猫のほうが食事を採れなくなり、
丸一日嘔吐を繰り返しました。
でもそれから後はキモチの切り替えが出来たのか、
しっかり食べれるようになり、特に問題もなく現在に至ってます。
精神的には少しストレスもありありでしょうけどね。
今までがのんびり暮らしすぎたというのもありますし。
これからの人生(にゃん生?)のほうが長いんですから
早く慣れてもらうしかないのかなぁ~と思っています。
二人でいるぶん、いいこともたくさんあるんでしょうから。

えびくんこむぎちゃん、明日はどうなるのかな?楽しみ…e-416
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2007.06.19(Tue)
  • Edit
うんうん、えびくんやっぱりお兄ちゃんですね。優しいではないですか~! 私のブログにリンクさせていただいている「猫のニーナさん」のお宅も成猫ちゃん&新入り子猫ちゃんでいろいろあるようです。その子猫ちゃんがちょっとこむぎくんに似ているのですよ。も~ みんな可愛すぎ♪
  • こつぶ#-
  • URL
  • 2007.06.20(Wed)
  • Edit
おおおお・・・
これはドキドキの展開ですね・・・
でも比較的、いい感じで進んでるんじゃないですか?
小麦ちゃんのほうは無条件にえびクンに大夢中ですが、
あとはえびクンが受け入れてくれれば・・・
でもそれもきっと時間の問題でしょうねー。
この時期でこの感じなら、絶対に上手くいきますよ!
  • にーちん@キキログ#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.06.20(Wed)
  • Edit
たまりませんね!
しっぽがお互いボーンになってていい感じ!
これは すごく仲良しになれる気がします。
うちは ぽぽさん迎えたときは かなりパニックになりました。
mimioさんは優しいですね。すごく気を使って対面させているんですね。これならストレスも少なくていいですね。
はやくラブラブな二人が見たいです。
  • ぴんぐ#-
  • URL
  • 2007.06.20(Wed)
  • Edit
ちょっと近寄っては、こむぎクンの強烈なアピールにとまどい、
ココロ落ち着かせてるえびクン。懸命に順応しようとしてる様子。
心身共にクールダウンして、こむぎクンチェックに再チャレンジ。
。。。健気だなぁ…えびクン!おばチャンは泣けてきちゃうよ。
長男は下が出来たら、遊んであげて当然!優しくして当然…って、
思われちゃうからね。嫌だとか、我を通すと「お兄チャンのくせに!」って
叱られちゃう。ワガママが許されるのは、下のコの特権なんだな(ToT)

お試しリリースで時間とエリアを限定してるのは、最良の策ですヨ♪
誰よりもえびクンの性格を、把握してるmimioサンだからこそ!
細かな気遣いアッパレです!えびクンも弟が出来たからって遠慮を
せずに、飼い主サンにどんどん飼い主サンに甘えていいんだヨ(〃▽〃)v-119
  • またたびまにあ#-
  • URL
  • 2007.06.20(Wed)
  • Edit
こんにちは。
慣れない猫さん同士が猫パンチの応酬をするのは、
結構普通のことみたいですね。
えびちゃんが威嚇をしていないようなので、
仲良くなるのは時間の問題では?
こむぎちゃん、遊びたくて仕方がないのですね♪
最後のお写真、こむぎちゃん、
トイレでくつろいじゃってます??(爆)
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.06.20(Wed)
  • Edit
おぉ!猫パンチ合戦だ(〃^∇^)
子猫パワーはスゴイですよね!怖いもの無しって感じ(* ̄▽ ̄)
クールダウン中のえびくん可愛いなぁ♪
こむぎくんは、カメラ目線だ(笑)
これだけじゃれあってたら大丈夫ですよ!
えびくんも、子猫パワーに押されがちだけど、きっと慣れてくれると思います(^^*)
時間が経つうちに、一緒に遊んだり寝んねしたり・・・
あぁ、可愛いんだろうなぁ(≧∀≦*)
  • ハル#KQQLUtTM
  • URL
  • 2007.06.20(Wed)
  • Edit
お~♪ やってるやってる~♪
こむぎ君、強し!
やっぱり、子猫は恐いもの知らずですね~♪
ウチもそうだったから、よ~くわかる(笑)
小さいほうに、大きいほうがタジタジでひるむことが多いです♪
これからも、当分の間、子猫パワーは全開でしょう(笑)
えび君が息切れしなきゃいいんですが♪
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.06.20(Wed)
  • Edit
こむぎくん、元気・元気~w
それにえびくんもちゃんと相手してあげてますね~、
偉いぞ~っww
大丈夫、えびくんがひとりになって
mimioさんたちに甘える時間がちゃんと確保されていれば、
すぐにこむぎくんとの猫団子姿が見られますよん♪
我が家では4ニャンにクリークの子育てをしてもらったようなもの・・・。
朝おきたらすぐ、4ニャンに「仔猫ばくだ~んw」といって、
クリークを投入したものです、あはっ。
  • digital pad#-
  • URL
  • 2007.06.20(Wed)
  • Edit
おぉーーーっ!ネコパンチ合戦!!
楽しそう♪
えびくんの方がちょっとこむぎちゃんパワーにおされ気味なのかな?
でも、にゃんかいい感じ~~♪
えびくん、イイお兄ちゃんになれそう(^^♪
  • のまちん#-
  • URL
  • 2007.06.20(Wed)
  • Edit
なかなか良い感じですね!
えびくんがこむぎくんの仔猫パワーに押されギミですが^^
仔猫はじゃれあいながら手加減を覚えていくらしいので、えびくんの今の反応もいいのでは!?
威嚇もせずに遊び相手になってあげていて…!
あぁ!羨ましい!
ウチは完全に失敗しました。仔猫強し・・・
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.06.20(Wed)
  • Edit

★オレンジの夜さん
私は、見慣れぬえびのねこパンチ姿にハラハラ
しどおしです^^;
多頭飼いだと普通の光景なのかもしれないですが
私もえびも慣れてないから。。
こむぎが無邪気なことだけは確かです。笑

★ユキの飼い主さん
私も毎日ドキドキの連続で身がもつかしら。笑
過保護な親ばかが右往左往する姿をどうか
見守っていてくださいね。笑

★びーママさん
私もびーママさんの過去記事何度か拝見していました。
その度にウルウルしてしまうのを抑えられませんでした。
びーちゃんもふぅちゃんもびーママさんに出会えて
本当に良かったなと思います。
そうですよね。二人でいればこの先長い人生、いいことだってきっとある!

えびの体調は今のところ大丈夫です!
飼い主が常にえび側についていることと、まだ自分の
テリトリーでは安泰な生活を送っているので。
いつかそこにはちびっこがやってきますが
見守る飼い主だけは変わらずにいようと心に決めています^^

★こつぶさん
いっそ威嚇して発散するくらいがいいのかな~
ともちらっと思ったりもします^^;
ニーナさんのブログ拝見しました。
とっても仲好しでウラヤマシイです。あのように
なってくれるといいのになぁ。

★にーちんさん
えびの猫パンチなんてみてるこっちも慣れてないので
ほんっとドキドキですよ^^;
慣れてないとどこまで遊びでどこまで本気って
はかりかねますもんね。
でもこれくらいならまだ大丈夫なんでしょうね!たぶんっ。

★ぴんぐさん
むぎくんもかくんは、すでに猫どおしの生活に
慣れていたし、最初はパニックだったとしても
すぐにぽぽちゃんになじんでいましたよね。
その点えびは、ずっとひとりだったので慣れるのも
時間かかるだろうな~と思っているんですよね。

★またたびまにあさん
またたびまにあさんは、もしや我が家の様子が見えてるのか!?と
思うことがよくあるんです。
記事に書こうかとも思ったのですけど、こむぎ部屋から
えびと一緒に退室すると、とたんすりすり甘えてくるんです。
あ~えび頑張っているんだぁ。。と思えてぐっとくるのです。
いつも的確で優しさあふれるコメントありがとうございます(T T)

★coco-punchさん
>慣れない猫さん同士が猫パンチの応酬をするのは、
>結構普通のこと
そうですよね。多頭飼いで検索してみるとそんなエピソードを
よく目にするので、最初はこういうものなのかもしれ
ないですね。慣れてないとそんな場面にハラハラドキドキ。。。^^;
思いっきりトイレにべったり座り込んじゃってます。
えびよ、そっち側に立ってはいかんと言いたかったです。笑

★ハルさん
じゃれあってるんですかね^^;
猫の気持ちはよく分からない。。心配性のばか親はハラハラ
しどおしです。汗
普段私とのまったりした遊びしかしたことないえびが、こ、こんな
激しい遊びを・・・!ウルウル。。って感じですよ。笑

★あめぶらさん
やっぱり子猫って強いですよね。
以前もコメント返させていただきましたが、えびは以前
子猫で体調崩したことがあるので、その辺は息切れしないように
一番気を使っていきたいなと思っています。

★digital padさん
えび、かなり頑張ってると思います~。
こむぎ部屋以外の時間は意識してたくさん可愛がって
いますね。ずっと一人っ子で甘えん坊のえびにはコレが
結構重要だと思ってまして。
たくさんにゃんこがいると子育てもベテランなのでしょうね!
子猫たんもたくましく育ちそう^^

★のまちんさん
おされ気味なんてもんじゃないのです。
おされっぱなしです^^;
いいかんじですかね~~。ねこパンチ連打するえびなんて
今まであんまり見たことなかったものですから、
カーサン心配だ~よ。笑

★弥生さん
羨ましいなんておっしゃるのはまだ早すぎかと・・^^;
そうなんですよね。こむぎが加減を学習するために、
えびにちょっとやられるぐらいがいいんですよね!
ウンウン。これでいいんだ!!(と自分に言い聞かせてる。。)
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.06.20(Wed)
  • Edit
えび君はねぇ、たぶん、だんだんお兄ちゃんの自覚が生まれつつあるのだと思います。
性格がオトコマエなコやからねv-238
でも、大人になりきっていない青年なので、確かに仔猫の勢いはうっとうしいと感じるのでしょう。
そういいながら気になってしょうがいない様子なのでもう大丈夫だねv-363
えび君の成長ぶりにおばさん感動のポチ★
  • maipocat#MRjdEOwU
  • URL
  • 2007.06.20(Wed)
  • Edit
★maipocatさん
お兄ちゃんの自覚かぁ・・・。
甘えん坊のあのコがそんな風に思ってくれてるの
だとしたら感動ですよ~。。
がんばる青年をいつも応援していただき、ありがとうございマス^^

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

579位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

