

えびくんに告ぐ

pero06131

今日ものん気に毛づくろい中のえびくん


pero06132

ハァ~刺激が足りない毎日だにゃ


そんなえびくんに一つ言わなくてはならないことがあるんだよ。
もしかしたらえびくんも薄々気づいているかもしれないけれど、
実はこの家には・・・・・



えびくん以外にもう一匹猫がいる。

pachi06131

にゃんですって・・・!!



えー、ブログの記事にはしていませんでしたが、実は5月末から二匹めを
飼い始めました。
komu06132

コンニチハ~☆

生後2か月のスコティッシュフォールド(立ち耳)♂
家の中に、仔猫専用部屋を作り隔離生活を送ってもらっています。

先住猫となるえびくんは、生後2か月半で我が家にきて、以来ほとんど人間とのみ接しているため、
猫としての社会性がないといっていいと思います。
そんなえびくんがなるべくストレスを感じないよう、仔猫の気配からゆっくり
慣れてもらおうという計画です。
  
komu0613

仔猫の名前は「こむぎ」にしました。毛色は小麦色ではありませんが
白くてふわふわの毛色が印象的なので小麦粉色っつーことで。
というのは半分冗談ですが、呼びやすくて可愛い語感が気に入ってつけました。

果たして2匹は仲良くなれるのか?
仲良くなれなかったとしても、穏便に共同生活を送れるようになるのか!?
多頭飼い生活の行く末やいかに・・・・。

                                       つづく
                          
   ★ぽちっとしていただけると嬉しいデス★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
えびくんも可愛いですが、子猫の猫ッ毛と真ッピンクの肉球にやられました。こむぎ君、はじめまして。
  • 猫まんま#XPf/GE5Q
  • URL
  • 2007.06.14(Thu)
  • Edit
え~っえ~っ、わ~っわ~っ
・・・・というのが、この記事を読みながら発した私の声です(笑)。
え~っは、このところの記事を読んでも全然2匹目を・・・なんて事が感じられなく、でも、ちゃんともう一匹いた~という驚きのえ~っで、わ~っは、仔猫ちゃんを見て「うひゃ、可愛い~」のわ~っです。
いや、いや、ホントにびっくりです。
えびくんも早く仲良くなるといいですね。
小麦くん、はじめまして♪どうぞ、よろしく♪
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.06.14(Thu)
  • Edit
はじめまして、お狂です。
えびくんもかわいいですが、こむぎくんもかわいいですね。
早く二匹がどったんばったんするのを見たいですね。
  • お狂#-
  • URL
  • 2007.06.14(Thu)
  • Edit
その、、、ぱ~って手が手が手が。。。あぅあぅあぅ、カワイ過ぎですよ。
こむぎちゃん。

えびクンは、きっと良き兄になると思います。
仲良くなるといいですね。

家もドキドキしながらの多頭飼い。
結構まぁまぁいけてると思います。
時間はかかっても、一緒に居るうちに
仲良くなると思いますよ。

ダイジョウブダイジョウブ!
  • 鶴部ママン#4VfoMWcE
  • URL
  • 2007.06.14(Thu)
  • Edit
子猫の小麦ちゃん、可愛いですね~。
小さいお顔でフサフサで、
きっと寝顔も鳴き声も可愛いんでしょうね。
えび兄ちゃんと仲良くなってください!
楽しみにしています。
  • オレンジの夜#-
  • URL
  • 2007.06.14(Thu)
  • Edit
こむぎちゃ~ん、コンニチハ~e-419
きゃっきゃっv-356かわいいですぅ~肉球さわりた~いv-345

どこに隠してたんですか?
えっ?えびくんもまだ知らないの?
ご対面もうすぐですよね。
ドキドキしちゃう…。

えびくんとこむぎくん、仲良くなれますよーにe-415
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2007.06.14(Thu)
  • Edit
おおおおお!憧れの多頭飼い生活のスタートですネ♪
なんと羨ましい!えびクンは今1歳ですから、環境が変わる
のはいい時期かもしれません。しっかし、チビ助こむぎクンの
可愛いこと♪♪どうかスクスク健康で、お兄チャン思いのコに
育ちますように。。。えびクン、大丈夫だよ。応援してるからネv-119
  • またたびまにあ#-
  • URL
  • 2007.06.14(Thu)
  • Edit
こんばんは、始めまして!
maipocatさんのところからやってまいりました!
「我が家のお猫様の優雅な日常」の管理人、あめぶらと申します♪
にゃんですって!の、えび君の可愛らしさに、きゃ~~~っとなって、初コメントさせていただきました♪
いや~、こむぎちゃんもキュートなおちびちゃん~♪
多頭飼い‥‥大丈夫ですよ~、きっとうまくいくと思います♪
だって、ウチが2匹目を飼ったのは、最初の子のレンが4歳半のときでしたもの♪
今でも、仲良くやっておりますよ♪
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.06.14(Thu)
  • Edit
えぇぇぇ~v-237
こんなに可愛いにゃんこを隠していたのですかっv-363
こむぎちゃんは男のコかぁ…
んじゃ、ホモダチということで(笑)
えび君は優しいコなので、きっとうまくいくでしょう(^^)
女のコだったら、ちょっとドキドキしたんだけどなぁ(爆)
  • maipocat#MRjdEOwU
  • URL
  • 2007.06.14(Thu)
  • Edit
★猫まんまさん
私もピンクの肉球にハァハァ(*´Д`)しまくっています。
ツンツンした仔猫特有の毛もいいんですよね~。

★ユキの飼い主さん
無事対面するまで記事にしないでおこうかなと
思ったのですが、どんどん大きくなっていく仔猫の
スピードに耐え切れなくなって記事にしました。
仲良くなれるといいんですけどねー。
私もドキドキです!

★お狂さん
はじめまして!訪問ありがとうございます。
二匹で追いかけっことか、はたまた猫ダンゴとか
憧れのマトです。でもあせらずゆっくり仲良くなって
いって欲しいなって思ってます♪

★鶴部ママンさん
力強いお言葉が胸にしみました!
何気にものすごく甘えん坊のえびが、兄としてこむぎチャンに
接することが出来るのかほんとドキドキものです^^;
でも鶴部ママンさんが言うように、ゆっくり時間を
かけて仲良くなってもらえればいいな。

★オレンジの夜さん
にゃんこはただでさえ可愛いけれど、仔猫となると
もう、、デレデレしてしまうのを抑えられません(*´Д`)
そして、運動能力がパワフルです^^;
えび兄ちゃんと仲良くなれるといいのですがどうなるでしょう!?

★びーママさん
はい~えびくんにも急に刺激を与えないよう
まだ隠しています^^;超慎重派なワタクシです。。
対面は、様子を見ながら近々できたらなーと思っています。
仲良くなれるよう祈っててくださいネ!

★またたびまにあさん
そうなのです。憧れの多頭飼いに突入してしまいました(> <)
えびですが、ここ数ヶ月以前より行動が落ち着いて
来てるような気がするんですよね。だからちょっと心配も
してるんです。こむぎがパワフルで強烈な存在感を
放っているだけに^^;どうなっちゃうんでしょ?

★あめぶらさん
初めまして!訪問ありがとうございます。
おぉ・・4歳半で新入りにゃんこが・・!
そういうお話をきかせていただくととても心強いです。
多頭飼いで仲良しにしているにゃんずは憧れのマトです。
そうなることを夢見て気長にがんばろうと思います~。

★maipocatさん
そうなんですよ。実は最初は女の子を探していたはずが
また男の子になってしまったんです。フィーリングって
ヤツがそうさせた。。^^;
えびとはオホモダチになっちゃいますね。笑
仲いいオホモダチになれるといいなぁ・・笑
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.06.14(Thu)
  • Edit
か、かわいいぃーーっ!!
お手々ぱ~してなんてかわいいのぉe-415
こむぎちゃん、名前もとってもいいですね♪
えびくん、お兄ちゃんになったんだぁ^^
これからもっと楽しくなりそうですね♪♪



  • のまちん#-
  • URL
  • 2007.06.15(Fri)
  • Edit
★のまちんさん
ぱー!してるお手手に私も悩殺されていました^^
2匹はニアミスはしたもののちゃんとした対面は
これからなんですよ~。
どうなるかドキドキなのです。。
果たしてえびはよきお兄ちゃんになれるのか・・!
わ~~~っ!!!
かかかわいい・・・
肉球ピンク色!!!
mimioさん、一体何ていうものを隠していたんですか~っ!(≧∇≦)

えび君、小麦ちゃんとどうですかねえ・・・
ドキドキですね・・・
  • にーちん@キキログ#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.06.15(Fri)
  • Edit
なんと!ビックリ大ニュースだぁ!
ああ、瞳が綺麗すぎますね><
いつかえびくんとのほのぼのツーショットが見られる日を楽しみにしてます(・∀・)
  • @navi#-
  • URL
  • 2007.06.15(Fri)
  • Edit
★@naviさん
わわっ、コメントありがとうございます!!
掲示板ではいつもお世話になっています^^
甘えんぼうで内弁慶なえびが果たして子猫に
どんな反応をみせるかドキドキです。
ほのぼの2ショットを夢見て飼い主もガンバリマス!

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

