スポンサーサイト


またたびに酔いどれる

うきうき買った猫グッズがいつのまにかどこかにしまわれ、存在を忘れ去られる
ということがよく起こる我が家ですが、この爪とぎもその一つ。
matatabi1

お魚さんの形をした爪とぎです。その可愛さに去年ひと目ぼれして購入したのですが、
付属のまたたび粉がなくなり次第えびくんの興味も薄れ、めっきり使われなくなった
シロモノです。

が、またたび粉を久々にゲットしてきたので、フリフリフリフリ。。。
酔いどれるえびくんの姿をご覧ください。

matatabi2

はぅぅ~~


matatabi4

バリバリバリバリ

またたび粉があるといい感じに使ってくれて飼い主うれすぃーヽ(´▽`)ノワーイ♪

matatabi5

にゃんだかすごく・・・・


matatabi6

楽しい気分になってきたような


あ~ぁ~猿ぐつわ状態になっちゃったよ( ̄ω ̄A;)
またたび効きやすいタイプみたいで、ぺろぺろフガフガ熱心に吸い込んでいました。

matatabi7

満足(ぺろりん



  ★えびくんの応援よろしくお願いします!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
可愛い♪お魚の爪とぎ。
こんなのもあるんですねぇ。
我が家は安いダンボールのやつです(恥)。
えびくんはまたたび、好きなんですね。
酔っ払ってる(笑)。
うちの子は3分で飽きちゃいます。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.06.09(Sat)
  • Edit
はう…かわゆすぎる…(*´Д`)

初めて書き込みいたします。
某p○a!でこちらのブログを知り、
足繁く通わせて頂いております。
えびくんの後頭部が好きです。
シマシマが好きです。
おみみが好きです。
おててが好きです。
しっぽが好きです。
もう全部好きです。
これからも更新楽しみにしております^^
長文失礼いたしました。

(逃走)
  • 名も無き通りすがり#omuPFJPc
  • URL
  • 2007.06.10(Sun)
  • Edit
こんなにオシャレ&ぷりちーな爪トギ初めて見た♪♪
飾り方によっては、イイ具合に使えそうな小物デスね。
(えびクンとお魚クン、イッちゃってる目が一緒♪)

ワタシの名は『またたびまにあ』ですが、我が家の
にゃんコはまたたびには下戸デス。粉末も小枝にも
砂掻けの仕草!!実にツマラナイですよ( ̄З ̄)
爪トギに覆いかぶさるえびクン、仕事から帰宅した
ワタシも同じポーズです(笑)「はぅぅ~」ってカンジ!v-119
  • またたびまにあ#-
  • URL
  • 2007.06.10(Sun)
  • Edit
私もまたたび、試してみたいなぁ~
えびくんのふにゃっぷりがかわいい♪
でも子供猫にはあまり効かないって聞いてるので、
一歳過ぎるまで我慢しておきます。。
あと、ブログパーツのにゃらんちゃん、かわいいですね。
CMで気になってたんです☆
  • こつぶ#-
  • URL
  • 2007.06.10(Sun)
  • Edit
私が酒飲んで酔っ払っている間に、えび君もまたたびで酔っ払ってたのねん(笑)
たまには、酔わないとやってらるかいっ!って思うもんね~♪
って・・・私はいつも酔っ払ってますが(^_^;)
一緒にしたらアカンがな。
えび君の猿ぐつわ状態の写真…まさしく酔ったときのワタクシでございます。
だから一緒にしたらアカンがな(爆)
  • maipocat#MRjdEOwU
  • URL
  • 2007.06.10(Sun)
  • Edit
かわいい爪とぎですね。
うちはあまりマタタビききにくいみたいで すぐに醒めちゃいます。
そして凶暴になります。
まだこどもだからでしょうか?
満足ペロリンしていると とってもかわいいですね。
  • ぴんぐ#-
  • URL
  • 2007.06.10(Sun)
  • Edit
★ユキの飼い主さん
猫のためというより飼い主の趣味で買ったお魚さんでした。
よくあるパターンです^^;
またたび、たまにしかあげないのですが
割とくいつきいいんですよ~。

★名も無きとおりすがりさん
コメントありがとうございます!
ぴゃからもけっこうたくさんの方が来てくれたみたいで
嬉しいかぎりデス。
そんなコメントいただけると更新張り切ってしまいそうな
ワタクシです^^頑張ります!!

★またたびまにあさん
可愛いデショ~お魚さん^^
爪とぎとしての機能をほとんど期待せずに買っちゃいました。
またたびまにあさんちの猫ちゃんは下戸だったのですか?笑
砂かけちゃうのかぁ。またたび反応もいろいろですね!

★こつぶさん
そういえば、えび仔猫時代にまたたび粉末嗅がせても
イマイチ反応しなかったことを思い出しました。
またたびもお酒と一緒で大人向きということですか。
にゃらんのCMいいですよね♪あれ好きなんですよ~。
このブログパーツ、にゃらんのHPから落とせますヨ!

★maipocatさん
ハハハ!^^通訳さんと一緒で酔っ払ってたえびくんです。笑
え!?通訳さんも猿ぐつわ状態???笑
なんて豪快な飲まれ方・・・爆笑

★ぴんぐさん
こないだぽぽちゃんもかなり酔っ払っていましたよね^^
えびは大きくなってからの方が反応いいですヨ。
粉をはぐはぐペロリンチョして満喫していました~。

  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.06.10(Sun)
  • Edit
可愛いツメとぎですねえ!
こんなツメとぎなら、部屋にあってもあまり違和感無いですかね?
ウチのもまたたびでかなり酔っ払うタイプで、
よだれで辺りがべろべろになっちゃうので・・・
乱用すると大変な事に( ̄▽ ̄;)

あ、あとツメとぎ使ってくれないのは、
置きかたとかにも影響されるかも知れないですよ。
キキの場合、床置きだと気にいらないらしく、
壁に立てかけるといいみたいなんです。
  • にーちん@キキログ#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.06.11(Mon)
  • Edit
さかなだ~!
すごいですねこの爪とぎ
かわいいですね。
でも、忘れ去られていたとは・・・。
またたびもよく効いてますね。
うちは短時間で醒めてしまうのでおもしろくないんです(涙)
おっきなお魚の爪とぎですね!
えびくん、バリバリ楽しそう♪
酔っ払っちゃってかわいいね~
私が介抱してあげた~い (^^♪
  • のまちん#-
  • URL
  • 2007.06.11(Mon)
  • Edit
ウチは2にゃんともまたたびに反応なしです。
キャットニップも×。
猫によって違うんでうすね~。
でもこうやってイイ気持ちe-419させてあげたいなぁ~。
1枚目のえびくん、とっても可愛いいですe-272
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2007.06.11(Mon)
  • Edit
★にーちんさん
キキちゃんも乱れるタイプですか~。
よだれでべろべろな姿もちょっと見てみたいデス^^
壁に立てかけるのいいかもしれないですね。
というのも普段普段すると壁の角あたりでバリバリやりかねない
タイプなので。汗
ビニールで予防とかしてるんですよ(T T)

★チャドビーさん
可愛いお魚なんですけど、さみしい扱いに
なっておりました^^;
このたび久々に日の目をみました。
ロコちゃんは短時間勝負ですか~。
皆さんのコメント拝見するとそういうニャンこの方が
多いのかな。

★のまちんさん
おかえりなさい~♪
のまちんの反応はどうだったか気になりつつ。。
wakaさんが介抱してくれたらえびくんますます
でれでれになっちゃったりして!?
★びーママさん
まだ小さいせいももしかしたらあるかも
しれないですね。
えびも最初の頃はイマイチ反応せずという感じでしたよ。
初めて乱れた姿を見たときはちょっと感動して
しまいました^^;

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

538位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

