スポンサーサイト


ただいま!

皆様お久しぶりです。11月18日に無事、元気な女の子が生まれ、
その後実家に一ヶ月ほど滞在した後、えびこむ家に戻ってまいりました!

2ヶ月半と少し留守にしたわけですが、その間男どおしの結束を深めていた
ようです。そして果たして猫たちが私を覚えているかどうか・・・。

帰還した時、赤ちゃんより先に私が家にまず入ると、玄関でえびくんが
すりすりお出迎え、でもしっぽがボボボと膨れていました。
そしてこむぎはそんなえびくんのそばで、戸惑いがちにウロウロと。。

戻ってきた直後、赤ちゃんも一緒だったせいか猫たちの甘え方が控えめというか
こちらの様子を伺う感じで、2ヶ月半のブランクを感じました。
が、すぐに思い出したらしく今ではすっかり元の通りになってくれてホッ!

そして、赤ちゃんの登場です。
赤ちゃんが家に入ってきてまず「なんだなんだ?」とのぞき込みにきたえびこむ。
が、最初の泣き声を聞いて、ふたりとも部屋の外に逃亡相当びっくりしたようです。

そして数日経過した今では、泣き声にも全く動じること無く
赤ちゃんと、あやしている私の姿をそばで見守っているのでありました。
1012261.jpg


しかし・・・子育てとは大変なものですな。ただ今生後一ヶ月と少し、
赤ちゃんにかかりきりでPCの前に座ることもなかなかできず・・・
あやしてやっと落ち着いた~と思って布団の上にそっとおきますと、
背中にスイッチがあるがごとく、おぎゃ~と泣きはじめますので、
夜通しひたすら抱っこなんてことがよくあったり
そんなとき同じ部屋で私にずっと付き合ってくれる猫たちに、
心強さを感じたりするのでありました。
1012262.jpg
↑見守るこむぎの図

ということで年の瀬、今年最後の滑りこみ更新となりました。
新たに加わった家族と猫たちの模様を、ゆっくりペースになるかと思いますが
少しずつアップできればと思いますので、来年もよろしくお願いいたします!


★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
mimioさん、おかえりなさい!
そしてそして、出産ご苦労様でしたー。^^
今は子育て中で大忙しですね。
私も臨月で、予定日まであと2週間位しかないので、すぐmimioさんの様に忙しくなるのかなーと思って読んでました。^^;
私の方は男の子なので、mimioさんのお姫様よりもっと大変なのかな・・・(汗)。
えびこむ君も元気そうで何よりです!(*^□^*)
寒い日が続きますので、お体に気をつけて子育て頑張ってくださいね♪
  • ナオム#I9hX1OkI
  • URL
  • 2010.12.28(Tue)
  • Edit
ご出産おめでとうございます!
いやはや更新待ってましたよ笑
これからも楽しみにしてます
  • #-
  • URL
  • 2010.12.28(Tue)
  • Edit
おかえりなさい
大変なお仕事ご苦労様でした^^
えび&こむブラザーズは
妹ができたの理解したようですね
子育てしつつの更新は大変でしょうが
mimioさんが帰ってくるのを指折り数えて待っていました(笑
ゆるゆると気晴らしにでも更新してくださいね♪
  • お館#SFo5/nok
  • URL
  • 2010.12.29(Wed)
  • Edit
おかえり~♪
おめでと~♪
待ってたよ~(^O^)

女の子かぁ
mimioさんに似て 美人さんなんだろうな♪
2010年は素敵な年になりましたね☆

来年もよろしくお願いします<(_ _)>
  • たいたい#-
  • URL
  • 2010.12.29(Wed)
  • Edit
追伸) mimioさん&mixiメンバーさんへ

mixiコミュに お祝い書き込み用のトピックス作りましたので
覗いてくださいね(^O^)

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=58973499&comment_count=0&comm_id=3383328
  • たいたい#a2H6GHBU
  • URL
  • 2010.12.29(Wed)
  • Edit
おめでとうございます!!
そして、大仕事終了お疲れ様でした。
にゃんずたちも慣れて、ひと安心ですね。
ますます忙しくなるでしょうが、
マイペースをキープですよ!
年の暮れに、すてきなニュースをありがとございました♪
良いお年を!!
  • がるまあ#-
  • URL
  • 2010.12.29(Wed)
  • Edit
mimioさん、出産おめでとうございます☆
そしておかえりなさ~い♪
ニューフェイスが加わり賑やかな年越しとなりますね^^
子育ては大変でしょうが(私は経験ないので^^;)
それ以上に成長の楽しみや幸せがたくさんあることと思います。
頑張ってくださいね☆
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
  • 弥生#-
  • URL
  • 2010.12.29(Wed)
  • Edit
健やかな赤ちゃんのご誕生おめでとうございます!
そしてお帰りなさい!
女子が増えましたね(笑)
えびこむくんたち、ちゃーんと覚えてましたね。
そして可愛い妹の出現に戸惑いながらも慣れていくようすがめに浮かびます。
子育て、色々大変でしょうが(経験はないですが、仕事柄いろんなお話はたくさん聞くので^^;)楽しくやっていけたらと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
  • みゃ♪#Ff4CAi1Q
  • URL
  • 2010.12.29(Wed)
  • Edit
おかえりなさい!!
旦那様のツイでたまにえびこむくんたちは見させていただいてましたが・・・
こむたん!!!その顔!!!笑
とっても心強いww しっかりと見守ってくれてますね。
きっと一回り強くなったんじゃないでしょうか♪
そして、ご出産おめでとうございます。
私も赤ちゃんのころ・・背中にスイッチがあったらしく
親をかなり泣かせていました・・・笑
これからも大変やと思いますが、どうかお体には気をつけてww
  • ベル#-
  • URL
  • 2010.12.29(Wed)
  • Edit
わ~♪おかえりなさい!
赤ちゃん誕生おめでとうございます(*´∀`*)
女の子なんですね~
家族に女の子が増えましたね^^
見守るこむたんが頼もしく見えます(-^〇^-)
無理のないマイペースでの更新楽しみにしています^^
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を~(^^♪
無事の出産おめでとうございます。and お帰りなさい。
復帰を心からお待ちしておりました。
だんな様のTwitterも楽しく拝見しておりました。
子育てで大変だと思いますが、引き続き楽しみにしております。
来年もまたよろしくお願い致します。
mimioさん おかえりなさい!
そして あらためておめでとうございます♪
赤ちゃんと 傍らで見守るえびちゃんの絵
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

これから長野に出かけてしまうので
簡単なコメで申しわけありません。。
来年もまた どうぞよろしくお願いいたします m(._.)m
よいお年をお迎えください♪♪
  • キャパ&マリー#-
  • URL
  • 2010.12.30(Thu)
  • Edit
おかえりなさい、mimioさん。
そしておめでとうございます。
待ってましたよ。^^
たいへんでしょ?子育て。
我が家もバタバタです。
特に家内なんかはmimioさんと同じ状況でがんばっているみたいです。
でも、辛いことばかりじゃないので楽しみましょう。^^
  • 細目#GZA/Gs9s
  • URL
  • 2010.12.31(Fri)
  • Edit
そしておめでとうございます。

お祝いごとなので、初コメさせていただきました。

来年も楽しいブログを拝見させていただきます。

よいお年をおむかえください。
  • おにく#-
  • URL
  • 2010.12.31(Fri)
  • Edit
mimioさんご出産おめでとうございます(*´∀`)
そしておかえりなさ~~~い★
ニャンズに赤ちゃんが加わり今後の展開?!更新が今からとっても楽しみです♪
えびたん、こむたんもmimioさんが久々に帰ってきてさぞうれしかったことでしょうね!
家族団欒、素敵に良いお年をお迎えくださいませ!
待ってましたよぉ!
出産お疲れさまでした!そしておめでとうございます!!
私も今6か月の姫&2匹のにゃんずと暮らしています。
子育ては本当に大変ですよね。
私も産んでみて、こんなに大変だとは…(汗)と思いました。
でももう少ししたらとびきりかわいい笑顔で、即ノックアウト(^^)だと思いますよ♪
気楽に一緒に頑張りましょう~。
  • kei#-
  • URL
  • 2010.12.31(Fri)
  • Edit
mimioさん、お帰り~♪そしておめでとうございます。
先日はありがとうございました。

姫&にゃんずとの展開が楽しみです。
母は大変です。無理ないように、お身体お気をつけてくださいね。来年もよろしくお願い致します。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2010.12.31(Fri)
  • Edit
お帰りなさい♪
そして女の子誕生おめでとうございます!!!!!
きゃぁ(#・・#)小さい・・・かわいい!!!
これからますます大変になるとは思いますが、無理しないでくださいね。
でもみんな元気で嬉しいです(#・・#)
今年もみなさんにとってハッピーな年でありますように♪
  • まりま~#-
  • URL
  • 2011.01.01(Sat)
  • Edit
みみおさん、、
おかえりなさいです。
留守中の、旦那さんのツイッター、、
◎でしたョ
これからの赤ちゃんと、猫ニャンズの成長ブログが楽しみです。
  • みけ#-
  • URL
  • 2011.01.01(Sat)
  • Edit
ご出産おめでとうございます。
可愛い赤ちゃんのお誕生本当に良かったですねえ。
どうぞお体を大切にされてお過ごしくださいね。
猫ちゃんたちも興味があるのでしょうね。

今年もよろしくお願いいたします。
お忙しいでしょうが時々でも更新していただけると嬉しいです。
  • マッチャン#-
  • URL
  • 2011.01.01(Sat)
  • Edit
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致します(-^〇^-)
今年は家族が増えて楽しい嬉しい新年を迎えられたことと思います^^
ご家族みんなが幸せな1年でありますようにヽ(*´∀`)ノ
遅れましたがご出産おめでとうございます
背中のスイッチ大変ですが頑張って下さいね
なんかいいな~ とっても新鮮((´∀`*))
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2011.01.04(Tue)
  • Edit
はじめまして☆ご出産おめでとうございます♪
あかちゃんと猫ちゃんのコラボなんて本当最高ですね~うらやましくなっちゃいます!
クリックしたので、これからも応援させてくださいね!

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

479位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

