スポンサーサイト


猫草食べたい。

皆さま、前記事ではお祝いのコメントやメッセージ等を
たくさんいただき、ありがとうございました

予定日まであと残り2ヶ月をきり、そして猫たちと一緒に過ごすまったり
ライフもあと1週間と少しを残すところに。生まれる日を楽しみにしつつ
こちらでの残りの生活を楽しもうと思っています♪

ちなみに・・・・この件について猫たちに何度か説明を試みたのですが
ふたりとも今のところ全くピンと来ていない様子にみえました^^;
しかし未知との遭遇の日は、着々と近づいているのであった。ドキドキ!


さてさて、本日の写真は、夏の途中のある日のこと。
1009221.jpg
今年の夏は猫たちにとっても暑い夏だったと思います。
食欲のペースも落ちていたり・・・。気分転換用に無印の猫草を育てました。



1009222.jpg
猫草に目がないえびくん、どこに隠していても途中で見つけてしまうのですよね。
仕方がないのでトイレの窓にて生育。その間、えびくんはトイレ立ち入り禁止で!



1009223.jpg
数日でワサワサに育ちました。さあ召し上がれ~



1009224.jpg
こむぎも一応見に来るのですが、猫草はお好みではないらしく食べないんですよ。
えびくん独り占めでモシャモシャと満喫していましたよ~



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
未知との遭遇・・・楽しみですねw
でもえびこむくんたちならきっと優しく迎えるんちゃうかな~
大きなお腹に乗ってきたりとかはあります??笑
猫草もきれいでおいしそう~♪
  • ベル#-
  • URL
  • 2010.09.22(Wed)
  • Edit
ウチのコタ兄貴も家栽培の猫草食べないんですよね~。
ミケコも食べても、そんなにムシャムシャ食べないし(^^;
半分以上からしてしまうんですが、安いので毎回栽培しています。
無印の猫草、土がなくていいですよね。

二匹の首輪がかわいくておしゃれ~(^^)
  • みゃ♪#Ff4CAi1Q
  • URL
  • 2010.09.22(Wed)
  • Edit
@@未知との遭遇
あらら・・そうでしたか~@@!
おめでとうございますぅ~^^♪

うちはどっちも猫草大好き^^
毎日バクバク食べとります^^v
  • youbobo#-
  • URL
  • 2010.09.22(Wed)
  • Edit
未知との遭遇… (´∀`*)ウフフ
元気な赤ちゃんの姿を 心待ちしておりますね!
どうぞ お身体を大切にしてくださいませ (・-・*)

暑い夏に猫草は ( ´∀`)bグッ!アイデアですね!
mimioさん ナイス!!
えびちゃんは大好きなのに こむちゃんはイマイチなのね… (´・∀・` )アラマァ
こむちゃん! 猫草美味しいわよ~♪♪
ウチの子達も大好きなんだから 一口食べてみて~!!
ふたりの横顔 Veryカワユス~ (・。-☆
  • キャパ&マリー#-
  • URL
  • 2010.09.22(Wed)
  • Edit
未知との遭遇、、、その時を私もと~っても楽しみにしています^^
えびこむちゃん達はどんな反応だろ?^^
安産でありますよう祈ってます!
こむたんは猫草食べないんですねぇ、うちも興味はあってチョイチョイしたりあむあむしたりするけど食べずらいのか食べないうちに枯れちゃうんですよね^^;
あはは、えびこむ君たちなら、しっかり猫としての道を躾けてくれそうな気がするー!(笑)
ぷぷぷ、こんなに大好きな猫草だって、ベビーの枕元に持ってきてくれたりして(^^)
いろいろ心配もあるだろうけど、mimioさんとダーリンが居たら大丈夫♪
ますます和気あいあい、間違いなしだわ(^^)
あ、でもシャーも見せて欲しかったりして(爆)

どうか、体にはくれぐれも気をつけて、帰ってね!
姉さんもダーリン様のつぶやき、楽しみにしてるからね(^^)

う、これはまだ、汗かきながら、ホカペの上で(爆)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2010.09.23(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.09.23(Thu)
  • Edit
この日記に 可愛いベイビーちゃんが登場する日がくるのでしょうか?
っていうか 是非アップして欲しいな(^_-)-☆

我が家では猫草がボーボーに生い茂ってしまうので
もう買わないことにしました
うちの仔 食べないのよね(~_~;)
  • たいたい#-
  • URL
  • 2010.09.23(Thu)
  • Edit
新しい家族が増えるんですね~、おめでとう!
元気なベビーちゃんが安産でやって来ますように。(^^)
これからがまた大事な時期ですね。
どうそお体大切にご自愛下さい。
えびこむ君達はどんなお兄ちゃんになるんだろう~
今からワクワクドキドキ楽しみだね♪
  • まりまお#zBlOywzs
  • URL
  • 2010.09.23(Thu)
  • Edit
こんにちは♪
その後、体調はどうでしょうか(^^)
無理はせず元気なベイビーを産んでくださいね♪
えびくんやこむぎくんと離れるのは寂しいと思いますが頑張ってください(^o^)

猫草・・うちも食べてくれるんですが、少食でほとんど枯れてしまうので最近はあげてません(^_^;)
そろそろあげてみようかな♪」
  • パストリーゼ#-
  • URL
  • 2010.09.23(Thu)
  • Edit
mimioさんご無沙汰しています、こんにちは!↓の記事拝見いたしました。遅くなりましたがご家族が増えるということでおめでとうございます!!
しばらくの間はえびこむちゃんと離れ離れということですが、ご自宅との距離は離れているのかしら?少し寂しいかもしれませんが数ヶ月はあっという間なんじゃないかと思います。どうぞお身体をお大事に、元気な赤ちゃんを産んでくださいね(o^-^o)
猫草らぶ~なえびこむちゃん、可愛すぎです☆
  • amiyan#-
  • URL
  • 2010.09.23(Thu)
  • Edit
飼い主のお腹が大きくなっていく姿
猫たちは気にならないのでしょうね(笑)
未知との遭遇、楽しみです~♪

猫草、トイレで生育ですかー^^
えびくん、たくさんお食べ~♪
  • 弥生#-
  • URL
  • 2010.09.24(Fri)
  • Edit
そうね、未知との遭遇だろうね
でもきっと猫好きさんのママから産まれた子は
絶対に動物だいすきっ子のはずだから
全然心配ないんじゃないかな?
いや、気になるのはにゃんずの方か?
きっと話聞いて理解してくれてるよね~♪
トイレで栽培.....いいアイデアだわ
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2010.09.24(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.09.24(Fri)
  • Edit
どこに猫草を置いても、えびくんはお見通し!
えびくん、目が真剣だよ~。
どれだけ好きか物語ってますよね^^
ウチの猫たちも、こむたんと一緒ですよ~。
興味はあるけど食べてくれない。
引っこ抜いて遊ぶだけなので、我が家から猫草が消えました。

急に涼しくなったけど、mimioさん体調は大丈夫?
未知との遭遇、楽しみですよね。
きっと赤ちゃんとえびこむたんの間で、コミュニケーションがあるんだろうな。
ほら、子供のときから英語に親しむと自然と覚えるでしょ。
赤ちゃんも自然と猫語を理解できるようになるかも!
  • モカ#-
  • URL
  • 2010.09.25(Sat)
  • Edit
ごぶさたしちゃってごめんなさい!
遅ればせながらおめでとうございます~(^^)
いよいよ産休に入ったんですね。
いろいろ落ち着いて、ほっと一息かな?
ご実家に帰られて、えびこむくんたちのmimioさんシックが心配だけど、
旦那様と3人生活で新しい家族が出来るまでに少しだけ大人になっている?かもね(^m^)
くれぐれも体調にお気をつけて、ゆっくり、ゆったりの時間を過ごしてくださいね。
次のアップはいつかな?密かに楽しみにしています!
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2010.09.25(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.09.25(Sat)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。
猫とのご対面は、どうなるでしょうね~。
今年はベビーが誕生した猫ブロガーさんが我が家の
他にも何人かいらっしゃいまして、先に生まれてる皆さまの様子に
ただ今釘付け状態の私です。とても微笑ましいのです。
我が家もゆっくりでいいからなじんで行って欲しいものです。
意外と猫草そんなに食べない猫ちゃん多いのですね。
うちはえびくんが葉物に目がなくて、やたらお花や
植物おいておけません~。猫草も大好きで。

★ベルさん
>>お腹に乗ってきたりとかはあります?
実はあるんですよね~^^;
まだお腹が目立ってない頃、ソファで昼寝していたりすると、
気付くとえびくんが腹オンしていたり・・。
夜寝てる時に、普通にお腹の上を歩いて通過とか、
えびこむそれぞれ割と最近までありました。。
だ、大丈夫かな~あははは^^;
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2010.09.26(Sun)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

692位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

