スポンサーサイト


相変わらずのふたり♪

1009191.jpg
世話好き兄ちゃんえびくんに毛づくろいしてもらっているこむぎ



1009192.jpg
毛づくろい中、たいてい1回はがぶーっとされていますが、そんなのはいつものこと



1009193.jpg
気にするような器の小さい弟ではないのだ~♪ (もめてることもよくあるけれど・・)



1009194.jpg
えびくんがよそ見をしていても、次のぺろりんをプリーズ!と待ちの姿勢^^


そういえば最近こんなふたりの姿をアップしていませんでしたが、こむぎが小さな頃から
世話好きの兄ちゃんと甘ったれの弟くんという関係は変わることなく、毎日こんな調子です。

そんなのんびりまったりな二人に近々、変化が訪れることになりまして。。。

これまで2猫+2人間で暮らしてきました我が家ですが、
この秋、新しい人間の家族が誕生することになりました

ここ数カ月あまりブログの更新ができず、ご心配をおかけしていましたが
つわりによる体調不良だったり、酷暑にへこたれそうになったりで、
帰宅後はなるべくゆっくり過ごすようにしていた次第です。

仕事の方も有休くっつけて産休に突入しました^^v季節もや~っと
涼しくなってきて、いろんな意味でホッと一息

10月に入ったら実家に2~3ヶ月里帰りする予定で、えびこむくんたちは
しばらくの間、夫と一緒にお留守番してもらうことになります。

こんなに長い時間離れているのは初めてですが・・・
大丈夫かな!?がんばるしかないね~お互い!
ということで2猫+2人間で過ごす時間もあと、残りわずかなのです。


実家に帰るまであと何回か更新できればと思っております♪


★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
わぁー!もうすぐベビ誕生ですかー^^
おめでとうございます!!
お体大切になさってくださいね☆
えびこむくんは夫さんとお留守番ですか。
お互い会えない日々は寂しいかもですが
戻ってきたときのニャンズの反応が
今から楽しみだったりします(笑)
  • 弥生#-
  • URL
  • 2010.09.19(Sun)
  • Edit
えへへ♪おめでとうございます~(^^)
大丈夫!
こんなに愛されてるえびこむ君たちですもの。
2~3ヶ月くらいじゃ忘れませんよ~。
3人と2匹の大家族(?)でのブログ更新も楽しみにしておりますね。
まだ残暑だったり、急に冷え込んだりと不安定な気候ですが、どうぞお身体大事になさって、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

しかし、えびこむくんたちの毛づくろい・・・。
男同士だと思うと、ちょっと背景に薔薇が見えます(^^)
  • みゃ♪#Ff4CAi1Q
  • URL
  • 2010.09.19(Sun)
  • Edit
おめでとうございます!
新しい小さな家族が増えて
えびこむくん一家もいっそうにぎやかで楽しくなりますね~e-266
赤ちゃんとえびこむブラの対面の様子なども楽しみ~^^
今はお体を大切になさってゆったり過ごして下さいね♪

  • mihoring1114#-
  • URL
  • 2010.09.19(Sun)
  • Edit
おめでとうございますー
赤ちゃんとねこちゃん達の3ショットが見れるわけですね
ムフフ^^
  • #-
  • URL
  • 2010.09.19(Sun)
  • Edit
あ~!そうだったんですね。
祝い!おめでとうございます。
さぁ、猫ニャンズは、その時をどう迎えるのかな?!
今から楽しみ、
里帰り中、たまに携帯で声をきかせてあげてください。
ニャンズも寂しいから、
  • みけ#-
  • URL
  • 2010.09.19(Sun)
  • Edit
遊びに来てくださってありがとうございました♪
妊娠おめでとうございます☆
11月が楽しみですね^^
今は9ヶ月に入るか入らないかのあたりでしょうか。
これからどんどんお腹が大きくなって身動きもとりにくくなると思います。
それでも出産後よりは動けます!
無理しない程度にやりたいことはやっておいた方がいいですよ。
適度に動いた方が出産時も出産後も楽ですしね。(≧▽≦)b

うちの周りも今年出産ラッシュです。
産院でも今年は多いって話を聞いたんですよ。
なにかあるんですかねぇ。

えびこむくんたちは大丈夫ですよ♪
しばらく離れるのはさみしいけど、家族が増えてにぎやかになりますし^^
安産をお祈りしております。
  • ライラママ#mQop/nM.
  • URL
  • 2010.09.19(Sun)
  • Edit
きゃ~おめでとうございま~すヽ(^o^)丿
これからは赤ちゃんと2にゃんショットも見られるかな~^m^ワクワク
お身体大切にして下さいね^^
えびこむちゃん達も暫くは淋しいかもしれませんがきっと新しい家族と出会う日を楽しみにしてるはず^^
mimioさん おめでとうございます ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
幸せいっぱいですね♪
えびちゃん&こむちゃんにも 新しい家族ができて
これからますます楽しくなりそう (´∀`*)ウフフ
赤ちゃんとのショットが めっちゃ楽しみです~♪♪
里帰り中はにゃんずも寂しいでしょうが 赤ちゃんが誕生したら
ふたりとも興味津々で 大喜びとなることでしょう!
どうぞ お身体を大切にしてくださいね (,,゚Д゚) ガンガレ!

ねこめくり大判 見つかっちゃいましたね (;^ω^)
旦那がこっそり応募してくれていて 採用されるなんてビックリでした!
えびちゃんも すぐにわかりましたよ~ (・ε・)ノ
えびちゃんと同じカレンダーに載れるなんて 夢のようです (・-・*)
  • キャパ&マリー#-
  • URL
  • 2010.09.19(Sun)
  • Edit
mimioさん、おめでとうございます!
赤ちゃんの誕生、楽しみですね~。
この猛暑の中、体調を大きく崩すことがなくて本当によかった。
涼しくなってほっとしたときに、秋バテもあるそうですよ。
ゆっくり体を休めてくださいね。

えびこむたん、いつもながら仲良しだなぁ。
ウチはカプッとなった途端、100%ボカスカ始まっちゃいます。
えびくんにとって、こむたんはいつまでも子猫なんだね。
顔を上げたままお兄ちゃんのペロペロを待ってるこむたん、かわいい!

こむたんももうすぐお兄ちゃんだね。
小さな赤ちゃんを見て、えびこむたんはどんな反応をするのかな?
赤ちゃんを真ん中に、川の字でお昼寝したりするかな?
えびこむたん、しばらく寂しいけど大丈夫だよね。
お留守番、がんばって!
  • モカ#-
  • URL
  • 2010.09.20(Mon)
  • Edit
そろそろかな?って思ってたの!
お休みに入って、少しはゆっくり出来てるのかな???
えびこむ君達に遊んでもらってる?(笑)
うんうん、本当にベビー誕生が楽しみだよ~!
あらためて、おめでとう♪♪♪
ぷぷぷ、しっかりいろいろ聞いたからねっゞ(≧ε≦o)
姉さんもあの後1週間ちょっと、調子が悪かったけど、もう大丈夫(^^)
ダンナも帰ってくるし、って怠惰な生活に慣れきった体を戻すのが大変そうだよ~(^^;)
可愛いベビーとこっちに戻ってきたら、今度こそ!よろしく!!
待ってるからね~~~(^^)

リン、ほんとよかったよ~(^^)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2010.09.20(Mon)
  • Edit
よくも今まで内緒にしていましたね^^
他の猫ブロ友もオメデタなので
おめでたいこと続きですよ♪
えびくんはおにいちゃんの経験があるけれど
こむたんは、さてどう出るのでしょうねw

どうぞ出産の日までお体を大切にしてくださいな
そして新しい家族の記録がまた増えるのですね
他人事ながら楽しみですよ♪
  • お館#SFo5/nok
  • URL
  • 2010.09.20(Mon)
  • Edit
mimioさん
おめでとうございます(^-^)
出産待ち遠しいですね。 今年の夏は本当に暑くて妊婦には厳しい季節でしたね。ってまだ暑い日もありますけどね。。
私もまだ落ち着かない日々ですけれど、やっぱり猫ちゃんと一緒に暮らしていてよかった!と思うことしばしばなので、是非安心して出産に臨んでくださいね。 えびくん もこむたんもきっとベビさんを暖かく迎えてくれると思いますよん
出産までのあとしばらくは、どうぞ無理せずゆったりマイペースで過ごしてくださいね!
ベビさんが出てきたら、、、ベビペースでの暮らしになってしまいますからね 笑
では嬉しいお知らせを楽しみに待ってますね~
  • ちょし#-
  • URL
  • 2010.09.20(Mon)
  • Edit
な な なんと!
おめでと~ おめでと~
もひとつおまけに おめでと~♪

男の子かな 女の子かな どっちかな?!
元気な子 出てこ~い(^O^)
たのしみですね♪
  • たいたい#-
  • URL
  • 2010.09.20(Mon)
  • Edit
おめでとうございます。
赤ちゃんの誕生、すばらしいです。
猫ちゃんたちもきっと喜んでくれるでしょうね。
これからお忙しくなるでしょうが・・・
時々でいいので更新していただけると嬉しいです。
でも無理はしないでくださいね。
どうぞお体をお大事にされてくださいねv-254
  • マッチャン#-
  • URL
  • 2010.09.20(Mon)
  • Edit
お子さんが生まれるんですね♪
おめでとうございまーすヽ(^o^)丿

ゆっくり静養なさって丈夫な赤ちゃん産んでくださいね(^^)
  • パストリーゼ#-
  • URL
  • 2010.09.20(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.09.20(Mon)
  • Edit
おぉ!そうだったのですか。≧v≦

おめでとうございます!!i-237

また一つ幸せが増えましたね。本当、羨ましい限りです。^^
これから数ヶ月間、今まで以上にお体に気をつけて過ごして下さいね。
mimioさん、おめでとうございます。
赤ちゃんのお誕生、楽しみですね。
えびくんとこむたんはより絆を深めて、2にゃん仲良くお留守番頑張りますよ。
こむたんの幸せそうなお顔かわいい。優しいえび兄ちゃんと一緒でよかったね^^
赤ちゃんを迎えての記事も楽しみにしています。
お身体に気をつけてお過ごしください。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2010.09.20(Mon)
  • Edit
こむたん幸せそうなお顔しちゃって~♪
もうラブラブなんだから~♪
ウチもマロンがそんな感じでお兄ちゃんに擦り寄っていきます
でもジョージはマロンは舐めてあげるくせに
チャームにはしてくれないんだわ(^^ゞ
どうも我が家はボーイズラブが盛んで.....(^^ゞ
まぁ~♪おめでただったのですね(>▽<)きゃー嬉♪
U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U
そっかご実家で.....しばらくにゃんずはお留守番だね
可愛い赤ちゃんの誕生心より願っておりますよ^^
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2010.09.21(Tue)
  • Edit
ヱ━━Σ(゚ω゚*)━━ッ!!!
そうやったんですか~~!!
おめでとうございます♪
産休に入られたということで・・・今はのんびりされてるんですね。
無事、産まれますように。お祈りしています♪
えびこむくんたちもきっと楽しみね~
  • ベル#-
  • URL
  • 2010.09.21(Tue)
  • Edit
新しいご家族が増えるのですね。
おめでとうございます♪
今年の猛暑はみごもった体にはキツかったでしょう。。。
可愛い赤ちゃんに会えることを楽しみにしております♪
えびこむコンビもきっといいお兄ちゃんになってくれることと思います。
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2010.09.21(Tue)
  • Edit
★皆さま
お祝いのコメントいただき、どうもありがとうございます。
ずっとブログには書かずにきてしまいましたが
あっという間にもう妊娠期間も後期です。
無事生まれたら、ゆっくりでいいから猫たちも新しい生活に
慣れていってくれたらいいなぁと思っています。
里帰り期間、更新はお休みさせていただきますが
ネット環境はあるのでひょっこり皆さまの所へ遊びに行かせて
いただくと思います♪
猫たちの様子は、夫がツイッターの方でお気軽アップを
してくれるということで、今から練習しています^^
私も気になりますしね!
皆さまもよろしかったら覗いてみてくださいね~。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2010.09.22(Wed)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3047位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

731位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

