

夏の終り&みなとみらいお茶会

ここ数日、やっと涼しさをちらほら感じる日も出てきて心の底からホッ!
思えば長すぎる夏だった~(o´д`o)=3 そんな夏の終りのひとコマです。

1009111.jpg
にゃにかいる!!

えびくんのその視線の先には・・・・

1009112.jpg
セミさんにゃ!!

窓の外にセミがとまっていましたよ~。

1009113.jpg
網戸をずんずん登っていくセミさんに、えびくんもどかしそうに柱をガシガシと。
セミさんと一緒に登って行きたそうだったので・・・・


1009114.jpg
椅子を用意しました。目の前で見れてゴキゲン~♪


*****
1009115.jpg
9月に入っての最初の週末、ほっとココア。のモカさん、~魔女のココロ~のみゃ♪さん、
猫のおならのちょこっとさんと横浜みなとみらいでランチをしてきました。
まだこの時は暑さもまっさかりな時でしたが、ランドマークタワーの素敵なお店の中で
おしゃべりが盛り上がりまくり~♪最初店内は人でいっぱいだったのに、気付くと周りに
ほとんど人がいなくなるまで3時間半、時計も見ずに盛り上がっていました。

1009118.jpg
そして場所を変えてのお茶タイム。窓の外にはこんな景色。
日が暮れ始める頃までおしゃべりは続いたのでした。
皆さま、楽しい時間をありがとうございました♪


★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
1番ゲッチュウ!
ねこニャンとセミと椅子、

そして夏の終わり、、、、
  • みけ#-
  • URL
  • 2010.09.11(Sat)
  • Edit
先程はお返事コメントありがとうございました♪

えびくんセミに夢中ですね~♪

ワタクシ、今は群馬ですが以前は横浜に住んでいたので、みなとみらいの写真懐かしかったです(^^)

またオジャマしに来ますね(^o^)♪
  • パストリーゼ#-
  • URL
  • 2010.09.11(Sat)
  • Edit
椅子を用意してあげるだなんて
とっても微笑ましいですね(^_-)-☆
これで えびくんも一生懸命にガリガリ♪

やっぱり横浜の風景には花がありますね☆
  • たいたい#-
  • URL
  • 2010.09.12(Sun)
  • Edit
うおー!やっぱりmimioさんの写真は一味違う(笑)
えびくん、セミをものすごく狙ってますね。
わが家は窓に張り付くことは滅多になくて、庭か、車庫かベランダで、お腹を上に向けて動かなくなってるセミばかりです(^^;
(そして私にほうきで、履きだされる^^;)
暑いのもあと少し(ホントか?)!
がんばって乗り切りましょう。
あ、でも気温差には注意ですよ~。
  • みゃ♪#Wz.gxx8Y
  • URL
  • 2010.09.12(Sun)
  • Edit
こんにちは、mimioさん。
3時間半のおしゃべりの後にさらにお茶タイム?
どんだけおしゃべりやねん!?ってツッコミが入りませんでしたか?(笑)
楽しいときは時間を忘れるからね。
よかったね~。
  • 細目#GZA/Gs9s
  • URL
  • 2010.09.12(Sun)
  • Edit
本当に ちょこっとですが涼しくなって嬉しいですよね!
えびちゃんは 夏バテしてないみたいで安心安心 オッケー☆⌒d(´∀`)ノ
元気いっぱいにセミさんを追いかける姿に (・∀・)モエッ です♪
良かったね! えびちゃん!!
今年の夏の思い出が また一つできましたね (´∀`*)ウフフ

mimioさん! わかります~♪♪
私も 友達とお店で 3時間半ぐらい盛り上がることよくありますから~ (;^ω^)
でも… 場所がランドマークなんて ステキ過ぎで羨ましいです!
  • キャパ&マリー#-
  • URL
  • 2010.09.12(Sun)
  • Edit
えびくん蝉にチョイチョイする後ろ姿可愛いね(-´∀`-)
グリーンのお目目もきれいだわ^^
ランチ美味しそう♪
景色見ておしゃべりして食事して楽しい時間はあっという間ですよね^^
なんだかご無沙汰しちゃったわ(^^ゞ
えびくんこむたんお元気でしたか?
まぁセミさん観察用に椅子まで出してもらって
目の前で見れて楽しかった?
もうセミさんも終わりだねぇ~
やっと朝晩はマシになってきましたね^^
夏バテで体調壊されたりしてませんか?
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2010.09.14(Tue)
  • Edit
うふ♪ セミに興味津々なえびくん、かわゆい☆
ささっと椅子を用意しちゃうmimioさん、さすがです!
えびくん、間近でセミのお腹^^が見られてご機嫌だね~。
今年はセミが少なかったそうで、ベランダに瀕死のセミが来なくてよかったよぉ。

ランドマークでおしゃべり大会、ありがとうございました。
とーっても楽しかったです。
またよろしくね~!
あの日はマジで暑かった・・・。
  • モカ#-
  • URL
  • 2010.09.19(Sun)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。
弱々しく網戸の低いところに止まるセミにも
夏の終わりを感じつつ・・・。
えびくんは大喜びでしたが^^;
えびくんが盛り上がってるのを、こむぎは廊下で
マッタリしていて全く知らなかった様子でしたw
猫友さんとはちょっと久しぶりの会合でしたが、
次記事でご報告したとおり、ちょっぴり大きいお腹を
かかえての参加でありました。この数カ月撮影の旅にも
でかけてなかったりしたので久しぶりの
猫友さんとのおしゃべりタイムは大変もりあがって
スッキリ☆とできた楽しいひとときでした。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2010.09.19(Sun)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

