

猫のポテンシャル

さっきから数分、こんな愉快なスタイルでずっと私を見ているので
1008061.jpg
私もその時思いついたオモシロイ顔をしてこむぎに対抗してみたヾ(*゚ε゚*)ノ



1008062.jpg
のだが・・・・隣でオケツを向けているえびくんがちょっぴり虚しかったw


ということで大変ご無沙汰しております。暑い毎日が続いていますね
明日からしばらくの間夏休みで、ちょっと一息。久しぶりに更新してみました。


***最近の気づきメモ***

写真、動画等ないのでテキストで。

毎朝起きたら、猫たちに「おはよう」と声を掛けているのですが、
最近こむぎが「ぉはよ~~~!!!」と返事をするようになりました(驚)

私だけの思い込みかと思い黙っていたのですが、夫もある日「こむたん、
おはようって言ってるw」とつぶやいていたので、やっぱりそうかと。

猫たちは朝すぐにご飯の催促をしてくるのですが、朝の人間の行動には
いろいろ段階があり、こむぎに声を掛けられるたび、「おはよう^^」と
繰り返し交わしていたら私の口調を真似るようになったように見えるのですよね~。

なぜか全力投球で「ぉはよ~~!!!」って感じなのですけれど、「おはようは
分かったから早くご飯ちょうだい~!!」って心境なのかも。。

それにしてもミラクルこむぎのポテンシャルにはいつも驚かされます!


★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
可愛いな~。
聞いてみたいです。
いつか、撮れたら聞かせてくださいね(笑)

まだまだ暑い夏真っ盛りですので、お体に気をつけてお過ごしくださいね(^^)
  • みゃ♪#Ff4CAi1Q
  • URL
  • 2010.08.07(Sat)
  • Edit
ちょっと ちょっと 
それは驚きですね
是非 動画でのアップをお願いします<(_ _)>

そのうち ご飯くれ~ って言うかもね(笑)
  • たいたい#-
  • URL
  • 2010.08.07(Sat)
  • Edit
おはようございます~~^^
こむたんカワイイ~e-266
全力投球で「おはよ~~!」っていってるなんて!
さすがこむたん☆限りない可能性を秘めたネコさんだにゃ
えびくんのオチリも可愛いぞ^^
暑い毎日ですがご自愛くださいね♪

  • mihoring1114#-
  • URL
  • 2010.08.07(Sat)
  • Edit
開いてるこむたんと丸まるえびくんの
対照的な姿に(笑)
mimioさんがどんなオモシロイ顔したのか
興味がありますが、それよりも
こむたんの「ぉはよ~~!!」を聞いてみたいデス☆
ぜひ動画で…♪

7日は立秋というのにまだまだ夏真っ盛りって感じですね^^;
  • 弥生#-
  • URL
  • 2010.08.07(Sat)
  • Edit
くねくねこむちゃん ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!! と思ったら
お隣のえびちゃん クール過ぎ~(笑)
ウチのポロ助も よく床でくねくねしていますが
クララは横から | 冫、)ジー っと冷たい視線!
ちょこっと似ていて 嬉しくなっちゃいました♪

こむちゃんの「ぉはよ~~~!!!」の声
激しく聞いてみたいです!!
ムービー撮れましたら ぜひに ( `・ω・´)ノヨロシクー

まだまだ厳しい残暑が続きそうです ヽ(´~`;)
mimioさんもお身体ご自愛のうえ にゃんず達と
暑さを乗り切ってくださいね ""\(・_・)
  • キャパ&マリー#-
  • URL
  • 2010.08.07(Sat)
  • Edit
ご無沙汰してます
毎日暑くてかないませんね^^;
こむたんったら賢いですね~
びスコも名前を呼ぶと「なぁ~にぃ~?」と
聞こえるような返事をするようになりました(笑
  • お館#SFo5/nok
  • URL
  • 2010.08.08(Sun)
  • Edit
お久しぶりです♪
みんなお元気そうでなにより!
そしてこむたん、ついにおしゃべりができるようになりましたか~!笑
  • ベル#-
  • URL
  • 2010.08.09(Mon)
  • Edit
mimioさ~ん♪そのこむぎちゃんにした
おもろいお顔でこっち向いてぇ~!ねーってば!
ええええ???なんですと?
おはようって返事をするようになったって?
じゃすぐテレビ局に電話して....
えーっとその前にマネージャーを決めなくっちゃ!
いやいや、その前にまずは私が見たいぞ!
動画撮って見せてくれー!みたいよぉ~♪~♪
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2010.08.10(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.08.10(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.08.10(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.08.10(Tue)
  • Edit
お久しぶりでございますぅ~
まだまだ暑いですね~><

(゚ロ゚屮)屮・・なんと!
言葉を理解しただけじゃなくて
「ぉはよ~~~!!!」ですか!!@@
是非!動画狙ってくださいませ~^^/
  • youbobo#-
  • URL
  • 2010.08.10(Tue)
  • Edit
お久しぶりで~すヽ(^o^)丿
毎日猛暑ですねー!
こむたん、相変わらずユカイで可愛い仕草だね♪
なんと!「おはよう」って・・・こむたん凄い~ミラクル♪
うちも毎日「おはよう」って挨拶かわすけど、「おはよう」とはいってないなぁ
mimioさんご無沙汰してます!ほんと毎日暑いですね~( ̄▽ ̄;)
こむちゃんったらなにそのキュートなポーズ☆mimioさんをユーワクしていたのかしらん?癒されるなー(〃∀〃)
こむちゃんお返事できるなんてすごいですね。難易度高いかもしれませんが今度ぜひ動画をお願いしますっ!
  • amiyan#-
  • URL
  • 2010.08.10(Tue)
  • Edit
切り返しでmimioさんのオモシロ顔も見たかった(笑)
こむたん、ついに人間語をしゃべりましたか~!
これはデビューしなくてはですねっ!
動画見たいな~、撮れたらぜひアップを(^^)
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2010.08.11(Wed)
  • Edit
あはは^^
隣でオケツを向けてるえびくんクールですね♪
私もこむぎちゃんの「ぉはよ~~!!!」聞いてみたいです☆(≧▽≦)w
それにしてもこむぎちゃんのピンクの肉球が眩しいです♪♪
  • クレママ☆#FBS4NHfE
  • URL
  • 2010.08.12(Thu)
  • Edit
くねりんこむたん、かわいい!
mimioさんがどんな面白顔で対抗してるのか、想像しちゃったよ~。
えびくんはクールに可愛いオケツ向けてるね^^
でも、その顔は面白顔をしてるかもしれないよ?
「おはよう!」ってご挨拶できるこむたん賢い!
ごはん奮発しちゃうよ^^

mimio家の皆さま、夏バテしないで元気に暑さを乗り切ってね!
  • モカ#-
  • URL
  • 2010.08.13(Fri)
  • Edit
こんにちは、mimioさん。
mimioさんの変顔ポートレートとこむぎの「ぉはよ~」の動画求む!(笑)
  • 細目#GZA/Gs9s
  • URL
  • 2010.08.13(Fri)
  • Edit
mimioさんお久しぶりです~(*^.^*)
こむたん、ついに人間の言葉マスターですか?!
是非聞いてみたい~~
シオちゃんみたいに会話出来る日がいつか来るかもね(*゚▽゚)ノ
お久しぶりです。
ココアへの4歳の誕生日のお祝いコメントありがとうございました♪
そうそう、ニャンコってしゃべりますよね。
決して活舌ではないけど、ココアも色々しゃべりますよ!
ある日流暢に話し始めても驚かないかも(^ ^);
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2010.08.14(Sat)
  • Edit
こんばんは~♪
mimioさんのご実家は長野市なんですね!
なんか すごーく嬉しくなっちゃいました♪♪
兄の山の家は 飯綱高原スキー場のゲレンデすぐ横にあるんです。
去年の冬は行けなかったのですが
今年の冬は ぜひポロとクララにも
ソリ遊びを教えようと思っています(笑)
  • キャパ&マリー#-
  • URL
  • 2010.08.15(Sun)
  • Edit
お久しぶりです。^^
いや~8月終了まで後3日となった28日の今日でも、暑いですね。i-229

前回の記事、ビックリでした。(笑)こむぎ-?!と一瞬心配したものです。(苦笑)
笑顔が壊れそうなぐらい、ニヤニヤってしちゃいます。(笑笑)i-237

嗚呼、mimioさんが羨ましくてしょうがないです。≧o≦
★皆さま
コメントありがとうございます。
ついにこむぎ、人間語しゃべりましたよ(笑)
以前から、私がいつもと違ったことを話しかけると
その口調を真似て返事するような気配はあったのですけれど、
ぉはよ~!!にはびっくり&笑っちゃいました。
しかも、ぉはよ~!!i-191ってちょっと文句言ってる
みたいな感じなんですよね^^;
一緒に暮らしてる飼い主だからこそそう聞こえる
レベルのような気もするので、動画はアップしませんよ~(笑)
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2010.08.30(Mon)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

538位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

