

猫は灼熱の2階を好む。

蒸し暑すぎる毎日が続いております。梅雨って毎年こんなんでしたっけ?
昼間留守にしている間は、タイマーでドライをセット。でも猫たちは実はあまり
冷房が好きではないのですよね。帰宅後もドライをかけていると、
いつのまにか灼熱ムンムンの2階に消えて行くのです。

何をしているのか気になるので、時々探しにいってみます。
1006291.jpg
シーンと静まり返った暗闇の2階で、ふたりぴったり連なって猫族の集会!?
他にもスペースがあるのに、なぜここまでくっついているのか不思議です。


そしてこれも今日の写真なのですが。少し時間がたってから
また様子を見に行ってみたところ・・・

1006292.jpg
Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

階段あがっていきなりこの光景は、インパクト大すぎる。。。(笑)



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
ホントホント!こんなに暑いのにナゼェ~!?ですよね*

エアコンや扇風機・・・好みませんよね。

でも、つけずにはイラレナイッス!

こむたんの、サービスショット?に爆笑しそうになったぁ~!でも、笑えない真夜中***クックック
  • rinko#yMyIolE2
  • URL
  • 2010.06.30(Wed)
  • Edit
頭の中に
「ち~ん」という音が響き渡りました(^O^)

最近 夏でもないのに暑い日が続きますね
夏になったら どうなるのでしょう?
  • たいたい#-
  • URL
  • 2010.06.30(Wed)
  • Edit
そうなんですよね~
うちも、ごく弱いエアコン設定にしているのですが、わざわざ隣の
部屋へ移動してしまいます。
で、ぱっかーん!と開いてるの(^^;)
こむたーん、寝返り打ってごろんごろんと階段転げ落ちないでね!
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2010.06.30(Wed)
  • Edit
こむたん・・・おちり丸見えよぅ~~!!!!笑
階段のすぐ傍ってあたり狙ってるようですww
うちはまだ留守中なーんにもかけてあげてません。
やっぱりドライくらいしてあげるべきでしょうかねぇ。笑
  • ベル#-
  • URL
  • 2010.06.30(Wed)
  • Edit
あははは・・すごいアピールですね~^^;

うちはどっちも暑がりのようで・・
風の通る地べたでパッカリ開いてます^^
  • youbobo#-
  • URL
  • 2010.06.30(Wed)
  • Edit
是非,こむぎに弱肉強食の掟を思い出させてください。w
  • みけ#-
  • URL
  • 2010.06.30(Wed)
  • Edit
うん うん そうですよね!
ウチの子達も 冷房は好きじゃないみたいです。
先祖が砂漠生まれだから 暑いのは意外に平気なのかもしれませんね。

わーぉ!こむちゃん!Σ(・□・ )
しっかりスコしてます~♪♪
今度ポロと シンクロ開きしていただけませんか~?(笑)
  • キャパ&マリー#-
  • URL
  • 2010.06.30(Wed)
  • Edit
こんにちは!
初めてコメントさせてもらいます^^

何度も足跡残しちゃってるかと思いますが、ストーカーのように通っておりましたw
コメントいただけるなんて興奮しております!(><)

うちのコも暑いとだらーっとしてるくせに、エアコン付けるとダンボール箱なんかに入ったりしてます(+_+)

2枚目のこむぎ君、見事です!!w

  • クレママ☆#FBS4NHfE
  • URL
  • 2010.07.01(Thu)
  • Edit
暑いですね。
ここにも行き倒れ猫発見!男の子は開放的でいいな(笑)
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2010.07.01(Thu)
  • Edit
そうそう!なんでそこに?!てなとこに
いることって多いですよねー☆
しかし2枚目のこむたんの・・・
思わず笑ってしまいました^^
  • 弥生#-
  • URL
  • 2010.07.02(Fri)
  • Edit
涼しいところよりも灼熱が好きなんですね(゜o゜)
でもやっぱり暑いのねー!
いきなりおケツが~(爆)
こむたん可愛いw(^◇^)
エアコン嫌いな猫さんは多いみたいですね。
ウチの子はどうなのかな?
滅多にエアコンつけないので、いまいちわかりません。
この時期我が家は一階の土間に集結してることが多いです。
二階には朝方と夜しか来ないかも??
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2010.07.03(Sat)
  • Edit
そういえば うちも 2階に居たりしますよ(笑)
こむたんみたいに 階段上がって
いきなり 開いてたら
そりゃぁもう(笑)

興奮MAXです(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2010.07.06(Tue)
  • Edit
あはは!
階段上がった先にこむたんのおっぴろげが目に飛び込んできたら、
大笑いして階段から転げおちそうよ^^
笑って暑気払いだね~。
えびくんとこむたん、フローリングの上で暑さ対策会議でもしてるのかな?
ほんっとに蒸し暑いよね。
  • モカ#-
  • URL
  • 2010.07.06(Tue)
  • Edit
確かにそうだわ~!
猫娘のお部屋は二階なので帰ると灼熱地獄なんだけど
にゃんずは喜んでついてくるのよね~♪
しっかしえびくん、そんなにぱっかぁ~んっと開いちゃって(^_^;)
イケメンえび君いいのかそれで?
笑いすぎて階段落ちちゃうよ~(^^ゞ
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2010.07.08(Thu)
  • Edit
こ・・これはインパクトありすぎる~w
階段あがって爆笑だったんじゃないですか?!(;^▽^)
画面の前でこむたんったら~こむたんったら~って言いながらニヤニヤしちゃいました。
下のあじさいフォトうっとりですわ、バックの新緑?がこれまたあじさいを惹きたててますね、素敵★
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.07.11(Sun)
  • Edit
2枚目の写真、予想外でした(笑)
爆笑ですよ、も~(^▽^)
可愛すぎる~~~~!

そろそろ梅雨明けかしら。
暑さに負けず、ゆったりすごしてくださいね。
  • みゃ♪#Ff4CAi1Q
  • URL
  • 2010.07.16(Fri)
  • Edit
お久しぶりです
毎日暑いですよね・・・^^;
♪わわわ・・・こむたん・・・その格好は・・・
気持ちよさそうです^^V
  • まりま~#-
  • URL
  • 2010.07.28(Wed)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

579位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

