

猫、新緑浴中♪

1005031.jpg
GWですね~。さぁ久々に猫ズの写真を撮ろう♪と思ったら、撮った写真全部に
大きな黒いゴミが映り込み。。キヤノンのサービスセンターにカメラの
センサー掃除に持ち込むところから始まったウチのGWです^^;


1005032.jpg
気付くと外はまぶしい新緑の季節冬の間丸ぼうずだった
ヤマボウシも葉っぱがフサフサ。そんな窓辺で新緑浴中な猫ズ。
人間も爽やかなこの季節が一番好きだなぁ♪


1005033.jpg
なぜそろって下を見てるのか?家の周りの片づけをしてかがんでいる
夫の姿があったのでした。ここまで今日の午前中の風景。



1005034.jpg
そして午後。ぽかぽかの日差しにこむぎがウトウトしていましたよ~



****迷子猫ななちゃん探しています****

img_6346.jpg img_8422.jpg


大分市里にて迷子猫、ななちゃん(三毛猫)捜しています。
3月26日 大分市里(川田橋付近)の弥生さんの自宅より行方不明になりました。
お心当たりのある方は弥生さんブログへご一報お願いいたします⇒



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
と~てもキレイな緑ですね~♪
ふたりで見とれちゃうの、ワカル♪ワカル♪
ウトウトしてるこむたんも、きゃぁ~わいい!!

迷子猫ちゃん、見つかることを祈っています*
  • rinko#Au7ht8v2
  • URL
  • 2010.05.04(Tue)
  • Edit
仲良く窓から外を眺めて
新緑に癒されているのかな?!
私はその風景を見て 癒されています(^_-)-☆

サービスセンターって レンズのお掃除をしてくれるのですね
メモメモ(^u^)
  • たいたい#-
  • URL
  • 2010.05.04(Tue)
  • Edit
新緑が眩しい♪
わが家もやまぼうしがあるのですが
なんだか葉っぱのない枝がちらほら・・・^^;
窓辺に並んだえびくんとこむたんの後ろ姿、いいわぁ♪

mimioさん、ななのこと記事にしてくださりありがとうございます。

  • 弥生#-
  • URL
  • 2010.05.04(Tue)
  • Edit
げげげっ、センサーのゴミ!(^^;)
そりゃ、悲しすぎる~、せっかく撮ったのに。
そして、飛んでいくのも悲しい・・・
レンズのゴミはいまだに見ないふりしてるよ(笑)
あんまり使わないレンズだし、そこまで絞らないからいいやって(^^;)
ぷぷぷ、背中や体つきがぼんとそっくりに!
でも、頭の形は全然違うね(≧ω≦)

ななちゃん、どうか見つかりますように。
高速のSAでパニックで行方不明になった子で、1年経って見つかった子も聞いたことがあるから!

mimioさん、ゆっくりのんびりしてね(^^)
で、またどっか行こう(笑)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2010.05.04(Tue)
  • Edit
こんにちは~!
窓の外に緑が見えると、清々しいですね。
新緑の季節、私も大好きです^^
えびこむたん、新緑浴気持ち良さそう!
同じ格好でパパさんをじ~っと見つめる背中がかわいいです♪

カメラのセンサーにゴミ、ひゃ~大変。
カメラがキレイになって良かったですね。
そろそろ田植えが始まりそうですね^^
  • モカ#-
  • URL
  • 2010.05.04(Tue)
  • Edit
ステキな出窓ですね~♪
外は新緑が眩しくて ネコ達でなくても見とれてしまいまする~ (・∀・)イイ!!
えびちゃんもこむちゃんも ようやく訪れた初夏を満喫できて良かったね。
ウトウトしたこむちゃんの表情に (・∀・)モエッです!

デジ一は どうしてもゴミが付きやすいのですよね。
故障とかでなくて良かったです。

☆迷子のねこちゃんが無事見つかりますように☆
  • キャパ&マリー#-
  • URL
  • 2010.05.04(Tue)
  • Edit
mimioさんのおうちはほんと光の入り方が
美しくてうっとりしますね~
新緑が目にまぶしい(*´∀`)♪
センサーにゴミ・・厄介ですよね~~
早く取り除けますように!

PS マルタねこ、ほんと近所だったら観にきてほしかった~!残念
センサーにゴミ…
私もズームいっぱいにするとゴミが(> <)
センサー掃除ってお願いしないといけないんですね。
窓辺に2にゃん……新緑がきれいで、まるで避暑地にいるみたい!
春の気候を楽しんでいるのは人も猫も一緒ですね。
下をのぞいている2にゃん、見事にシンクロしてる(^m^)
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2010.05.05(Wed)
  • Edit
お天気に恵まれて・・
GW最終日になってしまった~@@
ちと連休疲れが・・ふぅ~~^^;

パパさん・・お片づけごくろうさまですぅ~^^;
  • youbobo#-
  • URL
  • 2010.05.05(Wed)
  • Edit
mimioさん宅のこの窓辺は本当ステキですよね(*^_^*)
えびこむちゃん達にとってもお気に入りの場所なんでしょうね^^
窓外の緑も日差しも気持ち良さそう♪
揃ってお外見、二人は仲良しさんだよね~^^
カメラにゴミが入り込むのは嫌ですよね。
ましてや、自分では取れない場所とか。
窓辺の2匹、いい感じです。
窓の向こうに緑があるなんて、良いですね(^^)

迷子のななちゃん、早く見つかると良いですね。
ご家族の方もとても心配しているでしょうね。
  • みゃ♪#Ff4CAi1Q
  • URL
  • 2010.05.06(Thu)
  • Edit
私も先月カメラ内部のゴミを発見して
ヨドバシに持って行ったら2週間って言われ
ソニーのサービスカウンターに持ち込んだら
30分できれいきれいしてもらえましたよ(^^ゞ
ふたりでじーっと見下ろす後ろ姿が
なんて可愛いんでしょ!でもそこにはいったい何が?
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2010.05.06(Thu)
  • Edit
こんにちわ!
新緑浴、とっても気持ち良さそうですね♪
空気も美味しそうですもーん。
ずっとこんな気候が続けば嬉しいのですが。笑
  • ベル#-
  • URL
  • 2010.05.06(Thu)
  • Edit
★皆さま
センサー掃除、以前は無料でやってくれていた
らしいのですが最近は1050円かかるようです。
というよりも新しいカメラが欲しい欲しいと半年位
思っているのですが、機種に迷って結局決められないでいる
ワタクシです^^;迷っているうちにまた新しい機種が
出てしまいそうだわ~。
ななちゃんへのコメントもありがとうございます。
ブログでずっと拝見していた猫ちゃんなので、本当に
ひょっこり帰ってきてくれることを願ってやみません。

  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2010.05.08(Sat)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

599位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

