

午後4時の猫

1003251.jpg
この前の休日、時間は午後4時。
柔らかい逆光をあびて、お昼寝でもしようかな?byえびくん


そして後ろを振り返ると・・・
1003252.jpg
午後4時の逆光を浴びて、ちょっぴり愉快な気分のこむぎ。影もネコ型



1003253.jpg
お日様が差し込む部屋の午後のお昼寝は気持ちいいね~♪




1003254.jpg
こむぎは、落ちていた猫砂ひとつぶに楽しみを見出していた(笑)
そんな午後4時のひとときでありました^^


***ご紹介***

youtube.jpg
YouTube動物チャンネルにえびこむぎの動画が掲載されました!


2010年2月22日に開設された、YouTube動物チャンネル
国内で掲載された猫、犬、鳥、小動物、その他動物を撮影した動画を集めて紹介する
特設チャンネルで、その中でも猫動画は特に人気が高いのだそうですよ。


紹介された動画はこちらのふたつ。



「しっぽ遊び2007」これは以前FlipClipにアップしたものですがyoutubeにアップ
しなおしたものです。えびくんがちびっここむぎをしっぽであやしているところ。



「カエルベッドで」こむぎ現在も愛用中のカエルベッド。ここでくつろぎながら
えびくんの怒涛のぺろりんを甘んじて受け入れている動画。


このふたつの動画がチャンネル内の猫カテゴリーのところに掲載されています。
ページ内上部のくるくるまわっているFlashの部分も矢印をおしていただくと
やがてえびこむもでてきます☆



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
午後4時の日差しの下で
ほのぼのとした光景が繰り広げられていますね(^^♪

こむたんの キャッキャッが好きです☆
  • たいたい#-
  • URL
  • 2010.03.26(Fri)
  • Edit
@@!ほんわか写真~♪
こむぎちゃん楽しんでるね~^^

2007@@こむぎちゃん、ちっこいね~^^
  • youbobo#-
  • URL
  • 2010.03.26(Fri)
  • Edit
今は会社なんで動画が再生できないんです!
残念~~!
今すぐ見たいなぁ♪

その時間帯もだいぶ陽が長くなってきてるんで
ぽかぽか気持ち良さそうですよね♪
ゆっくりした時間が流れてます。
  • ベル#-
  • URL
  • 2010.03.26(Fri)
  • Edit
逆光が柔ら感じでいいお写真に仕上がってますねー
ほーんといつも綺麗なお写真だわー!
YouTube 動物チャンネル ....面白そうだ!
今は職場だから週末に楽しませてもらおっと!!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2010.03.26(Fri)
  • Edit
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
えびちゃん&こむちゃんが動いてます~♪
動画 初めて見させていただきました!
えびちゃんは ステキなお兄ちゃんぶり
こむちゃん 小ちゃいですね~
動いてるお二人は 写真とは違う魅力があって
ハイパーラブリーですよ~ (・。-☆

午後4時の えびちゃんの横顔と
「なにか?」っていうこむちゃんのポーズが
めっちゃ好きです (・-・*)
  • キャパ&マリー#-
  • URL
  • 2010.03.26(Fri)
  • Edit
日差しの中でお昼寝したり戯れたり気持ち良さそう^^
ゴロンしてカメラ目線のこむたん良い表情(^◇^)
こむたんのちびっこ時代の動画、めっちゃ可愛い♪
えびくんはこのころすでに優しいお兄ちゃんだったんですね^^
しっかりハグしてペロペロしてる(笑)こむたんもされるがまま(笑)
兄弟愛だね~♪
mimioさん、こんばんは!
猫がくつろぐ風景、観ているだけでも和みますね~。^^

ユーチューブの動画も、とっても微笑ましいなぁと思いました。
えびちゃんがこむぎちゃんを可愛がる姿がとっても絵になっていて、素敵でした!
それにしても、、、子猫のこむぎちゃん可愛すぎです!(*´▽`*)

  • さすけ#I9hX1OkI
  • URL
  • 2010.03.26(Fri)
  • Edit
午後4時のえびくん、素敵ぃ~。
窓からの光がほんわかしていていいですね。
午後4時のこんたん、やんちゃだぁ~。
落ちてる猫砂遊びって好きですよね。
ウチも一番ちっさい子が、きゃっきゃと遊んでます。
猫じゃらしっぽの動画、「チーズスイートホーム」で紹介されてた動画かな?
こむたん、ちっちゃい^^
  • モカ#-
  • URL
  • 2010.03.27(Sat)
  • Edit
こんばんは、mimioさん。
柔らかい日差しを背にしたえびくんの写真は
素敵ですね~。
とても心が和む。
こむたんも別の意味で心が和む(笑)
  • 細目#GZA/Gs9s
  • URL
  • 2010.03.28(Sun)
  • Edit
このごろすっかり陽も長くなって、にゃんこちゃんたちも
西日がぽかぽか気持ちよさそうですね。
えびくんのしっぽで遊ぶちびこむたん、かわいい~~~ギャー!
怒濤のぺろりん攻撃も、こうして見るとえびくんほんと兄さんて感じだな(^^)
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2010.03.28(Sun)
  • Edit
えびくんもこむたんもそれぞれの場所で寛いていますね。
猫砂で遊んでいるこむたんのキャッチかわいいな。
動物チャンネル掲載おめでとうございます。しっぽって楽しいよね。
ミリンも自分のしっぽにじゃれていた頃もありました^^
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2010.03.28(Sun)
  • Edit
午後4時の陽射しっていうのがまたいいですね~
やわらかくて、夕日の訪れを感じるような雰囲気が
好きですわ(´・∀・`)
動物チャンネル登録おめでとうございます!
早速あとで観に行きますね~~
お日様が差し込む室内でのお昼寝はとても気持ちがいいんだろうな。ベッドの上のえびくんと床のこむちゃん、くつろぎ方にも個性がでますね(〃∀〃)
youtube動物チャンネル登録おめでとうございます!このようなカテゴリー(?)があるの知らなかった☆時間あるときにのぞいてみますね!!
  • amiyan#-
  • URL
  • 2010.03.28(Sun)
  • Edit
ひとつ目の動画、アニメの番組でおなじみのですね~^^
こむたん、ちっちゃぁ~い♪
ふたつ目のえびくんのガシッ!!と捕まえるところが好きぃ~!
愛デス愛・・・

そうそう、えびくんの水色首輪、拓哉とおソロ~♪
  • rinko#yMyIolE2
  • URL
  • 2010.03.30(Tue)
  • Edit
こんにちは!
西から日が差し込むおうちが羨ましいです~。
うちは午前中だけ日が差し込むので、日向ぼっこは早起きしないと出来ません^^;

砂・・盛り上がりますよねぇ~^^
  • funi#99Efd12c
  • URL
  • 2010.03.31(Wed)
  • Edit
拝見させていただきました。
応援ポチ。
  • ルザ#-
  • URL
  • 2010.04.02(Fri)
  • Edit
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪こんばんわぁ
♪今日は少し暖かかったですね
♪逆光の中でのお写真とても素敵ですね・・・
一緒にまったりしたくなりました。
♪YOU TUBEの動画みました^^
どちらも、癒される動画でした♪すばらしい!!
  • まりま~#-
  • URL
  • 2010.04.03(Sat)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

516位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

