

カーテン裏のふたり。

1003131.jpg
ぽかぽか~

やっと暖かい週末きた~。窓辺のサッシにはりついて日光浴中のえびくん。
お腹を触ってみるとホッカホカにあたたまっていました


1003132.jpg
しばらくしてみると・・・。こむぎもちゃっかり一緒に収まっていた^^



1003133.jpg
ちょっと中をのぞいてみることに。そ~っと。



1003134.jpg
(`▽´) アヒャってw 仲良く温まり中のところお邪魔しました。


******

ストルバイト結晶がみられたこむぎのその後。いろいろご心配をいただきありがとうございます。
先週土曜日、また尿検査に行ってきたところ、結晶は綺麗に消えていました。
が、細菌、白血球とわずかですが潜血がみられたので、また注射をしてもらいお薬は継続することに。

そして今日は、診察ナシで尿だけ持って検査してきまして、今度は潜血・白血球・細菌はほとんどみられず
顕微鏡を私も見せてもらったのですが、よーく見るとマップ結晶がひとかけらだけありました。

先生曰く、全体的にほとんど問題ない良好な状態。念押しのためにもう1週間だけ
お薬飲みましょうということでした。相変わらずお薬は毎日喜んでゴキュゴキュ飲んでくれているので、
この生活をあと1週間続けて検査して終わればいいなぁというような状況です。



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
おクスリ、あと1週間頑張ってくださいませ~・・
って、頑張らなくてもゴキュゴキュなんだね~^^;
終わっちゃったら、おクスリの催促したりして^^;
  • youbobo#-
  • URL
  • 2010.03.13(Sat)
  • Edit
こんばんわ~~^^
おひさまにあたって温かくなっているネコの毛っていいですよね☆
ほんのりあったかで 匂いも干した毛布のようで。。。
1枚目のえびくんのお写真ですっごく和んだ気持ちになりました☆
こむたんのあひゃも可愛いe-266
えびくんの近くで日光浴☆シアワセな時間だね^^
こむたんスルバイト結晶良くなってよかったですね☆
男の子のネコさんは必ず通る道なんですかね~
うちもまた再発しないように注意しないと。。。
でもこむたん☆お薬ゴキュゴキュ飲んでエライよ!
そんなえらいネコさん聞いたことないよ!
うちのネコにこむたんの爪のアカでも飲ませたい!
  • mihoring1114#-
  • URL
  • 2010.03.13(Sat)
  • Edit
こむたん、結晶がほとんどなくなってよかったです。
このまま、健康体に戻ろうね。こむたん(^^)

カーテン裏って暖かいんでしょうね。
わが家でも、人気の場所です。
・・・ただし、えびくん&こむたんのように、2匹仲良くということはなく、ミケコが抱きついてバトルに発展しちゃうんですが(^^;
  • みゃ♪#Ff4CAi1Q
  • URL
  • 2010.03.13(Sat)
  • Edit
アイドルこむたん
良くなってきて嬉しいです(^O^)
あと1週間で大好きなお薬ともお別れですね(笑)

あひゃ☆って顔をされた日には
こちらも あひゃ☆
  • たいたい#-
  • URL
  • 2010.03.14(Sun)
  • Edit
えびこむたん、お日さまを満喫してますね。
えびくんったら、こむたんが来たのも気づかずに爆睡してる。
ポカポカで気持ちいいんだね~。

こむたん、結晶がなくなってきて良かったね。
あと1週間、お薬がんばれ~。
元気なオシッコに戻りますように。
  • モカ#-
  • URL
  • 2010.03.14(Sun)
  • Edit
こむちゃん 良かったです~ (・。-☆
ほとんど問題がなくなったと聞いて 本当に安心いたしました。
先生が仰るように あと1週間頑張ってお薬を飲めば
不安もなくなります ガン( ゚д゚)ガレ

陽だまりのにゃんこって シアワセの象徴ですよね♪
カーテン裏にちょこんと収まったお二人さん!
癒されまする~ (´∀`*)
こむちゃんの「あひゃ☆」が 元気の証かしら (・∀・)イイ!!
  • キャパ&マリー#-
  • URL
  • 2010.03.14(Sun)
  • Edit
o(* ̄○ ̄)ゝーーーこんばんわぁ
♪最近ちと暖かい日が続いているから、今日もぽかぽかしていたかな^^
♪カーテンの裏は人気スポットなんだね^^
  • まりま~#-
  • URL
  • 2010.03.14(Sun)
  • Edit
えびくん気持ち良さそうにお昼寝してるね^^
こむたん、アヒャって可愛い笑顔~♪
猫さん快適な季節になりましたね^^ こちらはもう少しですがワクワク気分です^^
こむたんよくなって良かったぁ!後1週間のお薬ですね。
ゴキュゴキュ美味しそうに薬飲むこむたんはえらいな^^
こむたん、よかったー!
結晶がほとんどなくなって....あとは食事制限だけかな?
ウチもチャムが膀胱炎だったんだけど
お薬だけで良くなってくれてほっと一安心しています
こむたん、これからも一緒に頑張ろうねー
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2010.03.15(Mon)
  • Edit
拝見させていただきました。
応援ポチ。
  • レオン#-
  • URL
  • 2010.03.16(Tue)
  • Edit
こむたん、ストルバイトとサヨナラですね♪
よかった~~~!!
お薬おいしくってよかったね♪
だんだんと春が近づいててにゃんずも嬉しそうですよね~
  • ベル#-
  • URL
  • 2010.03.16(Tue)
  • Edit
ありゃりゃ。こむたんストルバイト出たですか。。。
でも快方に向かっているようでよかったですね。
結石になっちゃうと一大事だけど、
結晶のうちなら生活習慣を変えたりすることで再発も防げますしね!!
それにしても、こむたんはお薬嫌がらずに飲んでくれるなんて、いい子だなあ。。。
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2010.03.17(Wed)
  • Edit
窓越しの日向ぼっこ、気持ちいいですよね~
えびくんこむたんと一緒に
暖まりたいですわ~♪

こむたんあと少しですね。
お薬ごきゅごきゅ飲んでくれると助かりますね ^^
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2010.03.17(Wed)
  • Edit
カーテンの向こうの2にゃん、幸せそうですね!
こむたん、回復早くて良かったね。
若くて健康な証拠かな?
ぽかぽかになったにゃんこのお腹。
顔埋めたくなりませんか?(^m^)
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2010.03.17(Wed)
  • Edit
初めまして。自分は現在鬱病闘病中のシンと申します。

先日主治医に「心の病にはペットでも飼うと癒されて改善されるかもしれない」と言われ、ネットサーフィンしているうちにこちらのブログにたどり着きました。

何と言うか…本当にかわいいですね!!飼いたい欲が更に増しました。

実は自分も闘病記としてブログを始めたのですが、もしよろしければ今後の為に相互リンクのお願いをさせてもらえないでしょうか?

「自分探しのブログ 禁パチ禁スロ鬱病日記」

という題名でやってます。アクセス数は平均2000~3000ぐらいです。

内容的には日々の面白日記、ネットの仕事の話、面白裏ネタ情報等、なるべく盛り上がったブログを目指しています。

もしお時間がありましたらご検討頂ければ幸いです。

突然のコメント失礼致しました。
応援クリックして帰らせて頂きます。

失礼致します。

シン
  • シン#-
  • URL
  • 2010.03.19(Fri)
  • Edit
ハロハロー(^^)!
お久しぶりです。
♪コムたん、お薬後少し、頑張ってね♪
カーテンの裏って・・・きっと心地よいのでしょうね。うちのにゃんズもよく居ます。
  • まりま~#-
  • URL
  • 2010.03.21(Sun)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。
こむぎ、昨日尿検査に行ってきたのですが、微妙にまだ
ストルバイトが少し残っていまして、薬は明日位で飲み切るの
ですが、飲まない状態で1週間程また様子みて、もういちど
尿の様子みてみましょうということになりました。
飲んでいる薬は抗生剤で、結晶に直接作用するものでは
ないので、それを消すとしたら処方食であったり、水分をたくさん
とったり運動をすることであったり生活習慣も関わってくる話に
なるかと思うのですが、とりあえずお薬飲み終わってもシリンジ活用して
水分補給に励もうと思っています。

年明け以降もう6回も尿検査しているのですが、うちはっきり
ストルバイトが散在していたのが1回、わずかな量見られたのが2回、
あとの3回は見られなかったので、少しの生活習慣の差で出たり消えていたり
するのかなと思えています。慢性化にいたらないうちに、なんとか安定して
健康なオシッコになって欲しいところです。

★シンさん
訪問ありがとうございます。
猫のいる生活、癒しの要素たっぷりでブログに書き切れないことも
日々たくさんありますよ。
相互リンクですが、当方リンク数がかなり増えすぎているため
追加する場合は、既によく遊びにいかせていただいていたり
交流のあるブログ様とさせていただいていまして、相互リンクとしては
特にお受けしてはいないのですが、リンクして頂く分には全く
構いませんのでご自由にどうぞ!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2010.03.22(Mon)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

464位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

