

オリンピックを応援してます!

1002251.jpg
本日の一枚。ごちゃごちゃっとした場所が落ち着きます。

こむぎもテレビでオリンピックを応援中。
明日の女子フィギュアのフリー、盛り上がりそうですね!


******
こむぎへのご心配のコメントありがとうございます。8日間、消炎剤の粉薬をもらったこむぎ。
どうやって飲ませようかと思ったのですが、以前去勢手術の後に薬を飲ませた時の記憶が
(⇒過去記事 猫、美味しそう?)色濃く残っていた私は、同じ方法で飲んでもらおうと
薬と一緒にシリンジもお願いしてもらってきました。

1002252.jpg
お薬を少しの水で溶かして、さあ飲んでみようか。



1002253.jpg
やっぱりです。やっぱり喜んでゴキュゴキュ飲んでます。。Σ( ̄ロ ̄lll)
過去記事の動画よりもパワーアップしておかわりをすごい勢いで催促する毎日。。

念のため先生に聞きました。お薬に美味しい味はついていますか?と。
先生:「ついてませんよ^^」

ほ、ほんとにこむぎはいい子で助かるなぁ~~~!



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
こむたん、大変だったのね。
私は自分が膀胱炎になったことがあるので、潜血と聞くと、そのときの痛みを思い出します(^^;
しかし、こむたん・・・美味しそうに飲みますねぇ!
過去記事の動画も拝見しました。
ウチの二匹にも見習わせたい・・・。
  • みゃ♪#Ff4CAi1Q
  • URL
  • 2010.02.26(Fri)
  • Edit
ゴキュゴキュ・・いいこだね~^^

こむぎちゃん、お腹の下にも何か隠れてるのかな^^?
フィギュアのフリー今日ですね~・・楽しみ~^^
  • youbobo#-
  • URL
  • 2010.02.26(Fri)
  • Edit
ここまで 美味しそうに飲んでくれると
助かりますよね

先生に確認してしまう訳ですね(^_-)-☆

本当 イイ仔だわ♪
  • たいたい#-
  • URL
  • 2010.02.26(Fri)
  • Edit
ほんまに良い子ですね!!!
同じこむぎでも全然ちゃうんですけど~~!!
まぁ・・・うちは粉薬をカリカリに振り掛けても
全然普通に食べますけどね。。。

オリンピック、真央ちゃん残念でしたね~。
ネットニュースの速報で知りましたが
どんな演技やったのかが気になります。
  • ベル#-
  • URL
  • 2010.02.26(Fri)
  • Edit
こむぎ君、大変だったね。(^^;
こんなに良い子で薬を飲んでくれる子も珍しいけど。(^^)
きっと回復も早いね!
お大事に☆
  • まりまお#zBlOywzs
  • URL
  • 2010.02.26(Fri)
  • Edit
お医者様のお薬を嫌がらずに飲んでくれて
本当にこむちゃんは エライわー ( ^ω^ )
シリンジから 一生懸命飲んでいる写真を見て
とても安心しました。よかった~♪
頑張って早く良くなろうね! こむちゃん!!
一日も早いご回復をお祈りしています。

ウチのポロとこむちゃんが似ていると言っていただけて
すごく嬉しかったです (・-・*)
  • キャパ&マリー#-
  • URL
  • 2010.02.26(Fri)
  • Edit
こむたんはいい子ですねー(/_;)
赤ちゃんみたいにシリンジに手を伸ばすこむたんすっごい可愛いです^^
こむたんもフィギュア女子応援してたんだね^^うちも声援送ってました^^
真央ちゃん銀メダル、トリプルアクセル2回とも成功で素晴らしいのに、真央ちゃんの悔し涙を見たら泣けて泣けて(T_T)
こむたん、ナイスです~
シリンジでmimioさんが水分コントロールしてあげることも
簡単に出来ちゃいますね。^^v

これは歯磨きもイケますよ~
ビオンはいまだに歯磨きペーストのことを
おやつと勘違いしているようです(笑
  • マール#614s2BIg
  • URL
  • 2010.02.27(Sat)
  • Edit
こむたん、お薬大好きなんて偉いね♪
娘がまだ赤ちゃんの頃(遠い目)、粉薬を水で溶いてスポイトでキュッと飲ませてた日々を思い出しました~。
・・・こむたんの「イカ耳」珍しいですよね。可愛いっ!!
  • みゆぼん#-
  • URL
  • 2010.02.27(Sat)
  • Edit
こむたん、えらいね~v-238
お薬飲ませるのは大変ですもんね^^;
しっかり飲んではやくよくなぁ~れ♪
  • rinko#yMyIolE2
  • URL
  • 2010.02.27(Sat)
  • Edit
こむちゃんのシリンジでお薬を飲む姿…可愛い!シリンジ好きなんですね??でもこれなら楽しくお薬飲めるしよかったですね。
こむちゃん早くよくなりますように!!
  • amiyan#-
  • URL
  • 2010.02.28(Sun)
  • Edit
こむたんえらいっ!!
シリンジでゴキュゴキュって ^^;
うちのももは以前病気したときカテーテルから
流動食や薬入れるのにシリンジ使ってて
それ持って追いかけてたからぜ~ったい逃げますね(笑)
それ以来、抱っこされるのも嫌がるようになっちゃった。
こむたん、早くよくなるといいですね ^^
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2010.02.28(Sun)
  • Edit
こんばんは、mimioさん。
オリンピックを見ながらの自宅療養ですか。
何事にも好奇心旺盛なこむたんの性格が吉と出ましたね。
薬も大好きとは!
ごきゅごきゅ飲んでそっこーで治しちゃいましょう!
  • 細目#GZA/Gs9s
  • URL
  • 2010.02.28(Sun)
  • Edit
緊張すると肉球が汗ばむのですね。
知らなかった。
何をされるのだろうとか思っていたのかな。
人でも、病院に行くと緊張するから、
言葉の分からない猫ちゃんが、そう思うのも当然。
こむぎちゃん偉かったですね。
みぃ~こは、ぎゃあぎゃ鳴いて挙句お医者さんに
威嚇してました。
早く良くなりますように。
  • みっしー#-
  • URL
  • 2010.03.01(Mon)
  • Edit
応援してたオリンピックもとうとう終わっちゃったね~
エキシビション.....津波で流れちゃって寂しかった....
おかわりまで催促してくれるなんて
シリンジさまさまだねー!!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2010.03.01(Mon)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。
シリンジをこむぎに見せるのはとても久しぶりだったのですが
袋から取り出した途端、何かもらえるの!?とテンションあげあげ状態に
なりましてそのまま美味しそうにごきゅごきゅと。。。
その姿はとても頼もしくもあり、少し残念でもあり・・・^^;
い、いや、お薬を嫌がらずに飲んでくれるのはとても良いことですよねっ!
それにこの姿を見ると、この方法は確かに水分補給に利用できると思えました。
そんなわけで順調にお薬生活を送りつつ、今週末またオシッコ検査しに
いってまいります~。
オリンピック終わってしまいましたね~。真央ちゃんの直後のインタビューに
私も激しくもらい泣きでした。真摯に演技に向かう姿はとても感動的で
引き込まれました。ネットでは付きすぎた点差にいろんな噂がとびかっていて
どうなの!?って思うこともありましたが、次の大会でもさらなる飛躍した姿を期待したいです。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2010.03.01(Mon)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

599位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

