

窓辺のお客様2010年ver.

1001171.jpg
「何かやって来たにゃ・・・!」

窓の外のお客様にいちはやく気づいたえびくん。
さて誰がきたのでしょう?


1001172.jpg
メジロさんでした。夫が外の庭木に蜜柑を差して鳥さんを招き、最近よく猫たちに見せています。
蜜柑を食べるこの季節の恒例行事になっているのだった。(2009年版 2008年版



1001173.jpg
小さなカワイイ声で「ニャニャニャ」と鳴きながらずっと見てたえびくん。



1001174.jpg
THE・遅れてきた野次馬的後ろ姿のこむぎ(笑)


よくあるパターンですが、2匹+ひとりが窓辺でこそこそ動いていたら、
敏感なメジロさんはすぐどこかへ行ってしまいました。

1001175.jpg
ではでは代わりに私が(?)・・・ということでここで外に出る飼い主。
窓越しにめぐり合うと網戸にすり~としてちょっと嬉しそうな猫たち。
でもすぐ興味は近くを飛んでいた鳥さんにシフト^^;また来てくれるさ~♪



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
お庭に メジロさんが来るんですね!
ステキですね~♪♪
ウチの子達が見たら 狂喜することでしょう (・∀・)イイ!!

こむぎちゃんの慌てた後ろ姿と えびちゃんの真剣な横顔が
とってもラブリーですぅ… (・-・*)
  • キャパ&マリー#-
  • URL
  • 2010.01.17(Sun)
  • Edit
鳥さんが遊びに来てくれてえびこむちゃんも大喜びですね^^
えびこむちゃんの為に蜜柑を木に差す旦那様も優しいですね~^^
1枚目のえびくんの立ち姿美しい~(^◇^)
お久しぶりです♪( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ
♪きゃぁ・・・いつみてもかわいいですね~
お写真もさすが!!!です!!今年もよろしくお願いします
  • まりま~;#-
  • URL
  • 2010.01.17(Sun)
  • Edit
こんなステキな訪問者が来るなんて
えびくん、こむくん幸せですねっーーーv-343
夫さん、ご苦労さまですっ v-352
  • ピンクまま#-
  • URL
  • 2010.01.17(Sun)
  • Edit
メジロさん、かわいいです。
えびくんもこむたんも興味津々ですね。
窓辺のショット素敵。また、かわいいお客さんが楽しみですね~♪
mimioさんも今日行かれたのですね。私は、昨日の早い時間に行きました。近くで、のんびりと撮影できるところですね^^
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2010.01.17(Sun)
  • Edit
えびくん&こむたん、ガン見してますね(笑)
もー、可愛い顔してるんだから~。

そっか~。この緑の鳥はメジロさんだったのですね。
(ウグイスかと思ってました^^;)
実は仕事先の図書館と、裏の公園との間の木に何匹も来てるのを見たばかりなんですよ~。
  • みゃ♪#Ff4CAi1Q
  • URL
  • 2010.01.18(Mon)
  • Edit
蜜柑を食べに来るメジロさん@@
いいお客さんですね~^^
うちだったら・・カラスかハトかな^^?
  • youbobo#-
  • URL
  • 2010.01.18(Mon)
  • Edit
私の住むマンションの隣の家でも
メジロが来ています。
やっぱり枝には蜜柑♪

猫って鳥を発見すると 超集中しますよね。
その後ろ姿が可愛い♪
後頭部フェチな私なのです(^O^)
  • たいたい#-
  • URL
  • 2010.01.18(Mon)
  • Edit
蜜柑にメジロがやってくるんですね~
ハトとかじゃないとこがとてもステキ(笑)
かわいい光景ですね~(*´∇`*)
私もベランダにみかん吊り下げとこうかな・・

ではでは代わりに私が・・って外にでる
mimioさんもなんかかわいい(*´∇`*)
わぁ~メジロさん!
きれいな色ですね~。
うちあんまり見たことありません。
お庭があるっていぃな♪
2にゃんも楽しんでますね!
  • ベル#-
  • URL
  • 2010.01.18(Mon)
  • Edit
おぉ!メジロさん来るんだ~!
うちは雀さんしか来ないから
写真撮っても絵にならないこと!!
うちにも他の鳥さん来ないかな~!
そうそう週の中頃には15度になるんですって?
氷点下から一気に15度はあんまりだよねー
でもいっぱい色んな鳥さんやって来そうだけどね!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2010.01.18(Mon)
  • Edit
あっ!メジロさんっ!
いいなぁ~、mimioさんの家は一軒家でお庭もあるから
こんなに素敵な光景を見られるんですね~。
ホントうらやましいです^^
わが家のニャンズはベランダのすずめさんでがまんしています~♪
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2010.01.18(Mon)
  • Edit
メジロ!かわい~い!!
きれいな色!すごくよく撮れていますね!
これはにゃんこたちも興味津々ですね~
毎年おなじメジロさんがきてくれているのかな?
窓辺のいい風景!
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2010.01.19(Tue)
  • Edit
メジロですかぁ!
可愛いですねぇ^^
窓際の猫さんて本当に可愛いです^^
声が出ちゃうのがたまらないですよねー。
  • funi#99Efd12c
  • URL
  • 2010.01.19(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.01.20(Wed)
  • Edit
鳥の訪問には興味津々ですよね~♪

ウチでも、旬が「けけけ・・・」と、鳴いてマス^^

こむたんの覗いて姿、かわいすぎるぅ~!
  • rinko#yMyIolE2
  • URL
  • 2010.01.21(Thu)
  • Edit
メジロは比較的人間を怖がらないので近くで見ることが可能ですよね。
撮影もしやすいかも??
はは。こむたんの後姿、なしてそんなに人間くさいのかな??(^ ^);
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2010.01.21(Thu)
  • Edit
お庭にメジロが来るなんて素敵ですね。
自然が豊かなんでしょうね。
  • ミシャ#-
  • URL
  • 2010.01.21(Thu)
  • Edit
いちはやく気付くえびくんと
野次馬的なこむたん・・・(笑)
2にゃん並んでウォッチングな姿がいいですねぇ♪
また来てくれる♪楽しみですね ^^
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2010.01.22(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.01.22(Fri)
  • Edit
★皆様
コメントありがとうございます。
毎年この時期にメジロ記事をアップしてるのですが、
メジロ自体は年中いるんですよね~。
蜜柑の季節だったんだ!ということにいまさらながら自分で気づきました^^;
どちらかというとえびくんの方がお外の世界の変化に
興味があるので、いつも先に気づきます。
こむぎは他にもいろいろと忙しいみたいで、気づくのは
遅いのですよね(笑)
かけつけた後ろ姿も、人間臭くて写真見てつい笑ってしまいました~。

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

514位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

