

ねこ茶入りました~。

今週月曜から仕事始めだったのですが、正月早々上司がギックリ腰になり会社に来れず、
上司の分の仕事がど~んと回ってきて、正月気分が一気にふっとびましたー\(^o^)/
そんな年明け一週間・・まだまだ半ばですね~^^;

100106.jpg
お正月休みの話。夫妹から猫たちにこんなお土産をもらいました。
またたびから抽出したという猫専用のお茶、ねこ茶。これは面白そう!


ぬるま湯にティバッグを入れてしばし待ちます。そして・・・
1001062.jpg
えびくんや~お茶入りましたよ~



1001063.jpg
味見をしたあとしばし考え・・・



1001064.jpg
器にスリスリしてる~!^^またたび成分にほろ酔いか?



1001065.jpg
土下座までしてお手上げ!?                  
(※土下座 cf ゆずさん



1001067.jpg
そしてこむぎ先生もお茶どうぞ~



1001068.jpg
飲んでます飲んでます。。。



1001069.jpg
いきなり分かりやすい反応キターー(笑)



10010691.jpg

10010692.jpg
「普段から転がりやすいボクですから」by こむぎ

ねこ茶効果でころりんも、陽気度アップ



★おまけの一枚
10010693.jpg
ダブル鼻しわっ!(笑)

お茶を入れて、最初に↑の反応を見せてくれたものの、その後すぐ興味を失った猫ズ。
しかしその後、今度はティバッグを取り出すと、こんなことに。
ティバッグはそのまままたたび粉としても使えるそうですよ~。



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
おお!これが噂のまたたび茶(´・∀・`)
お茶でもこんなに酔っぱらう?んですね~
これは是非一度試してみたいっ
2ニャンそれぞれの反応がまたいいね~

あ、遅ればせながらあけましておめでとう~~
今年も宜しくお願いします(*´∀`)♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.01.06(Wed)
  • Edit
「ねこ茶」!ビックリです!!
またたび酒は知っていましたが お茶もあるんですね !Σ(・□・ )

えびちゃんのスリスリと こむぎちゃんのどてっ!!&うぃ~っすが めちゃ可愛すぎですよ~ (・∀・)モエッ
おまけの一枚も カワユクて(・∀・)キュンキュン!ですぅ…
  • キャパ&マリー#-
  • URL
  • 2010.01.06(Wed)
  • Edit
うわぁ~こんなに反応するんだぁ~
写真だけ見てるとお酒で酔ってるみたい( *´艸`)
実は家にもあるんですよ
少し前にお友達に頂いて。。。
早速我家もティータイムにしてみますね((´∀`*))
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2010.01.07(Thu)
  • Edit
お仕事お疲れ様です。
ねこ茶、これは試してみたいですね。
ミリンもまたたび大好きだから、きっと反大だわ。
これで、水分も摂れるし、遊べるし、楽しそうですね。
W鼻くちゃかわいいです^^
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2010.01.07(Thu)
  • Edit
これは これは 面白いですね。
「ねこ茶」なんてものがあったのですね。
まだまだ知らないものが世の中には沢山あるのね。

こむたんの分かりやすい反応
とても可愛いですね♪
  • たいたい#-
  • URL
  • 2010.01.07(Thu)
  • Edit
こむたん、わかりやすい反応~!(笑)
最後のダブル鼻しわに萌えですわ♪
ねこ茶ってねこ様用なのですね。
ヒト用かと思ってました ^^;
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2010.01.07(Thu)
  • Edit
@@おぉ~~!酔ってる!酔ってるぅ~♪
わっかりやすい反応だ~
ったのは最初だけなのね~^^;
  • youbobo#-
  • URL
  • 2010.01.07(Thu)
  • Edit
あけましておめでとうございます♪
そしてお久しぶりです!!

へぇ~こんなものあるんですね~知りませんでした。
わかりやすい反応というか本当にお酒飲んで酔ってる
おっちゃんみたいだ(笑)
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2010.01.07(Thu)
  • Edit
あっ!うちも~うちも~!
お茶で飲むよりティーバックに反応すごいのよ
でもね、一番面白かったのは
猫婆が普通に飲んで「これまずいお茶」とか
言ってたことかな?あやつは猫年なんだろうか?
マタタビに寄ってくる.....(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2010.01.07(Thu)
  • Edit
おぉぉ~~!!!!笑
そんな酔っ払いに!??www
これ気になってたんですよね~!
なかなかお水を飲まない子にはいいのかもしれませんね!
  • ベル#-
  • URL
  • 2010.01.07(Thu)
  • Edit
『またたび茶』 なんて物あるんですか?
ためしてみたーいっv-10

こむたんの方が、酔いやすいですかぁ~ (笑)
  • ピンクまま#-
  • URL
  • 2010.01.07(Thu)
  • Edit
あ、コレ見たことある~^^
お茶になってもまたたび威力はあるんですね!
えびくん、器にスリスリして可愛い(^◇^)
こむたんはゴキュゴキュ美味しそうに飲んでひっくり返っちゃったんだ(笑)
見たことあるけど試したことなかったから、うちもあげてみようかな(^.^)またたび中毒だから好きだよね(笑)
かご猫blogからお邪魔しました。
ねこ茶なんてあるんですね!知りませんでした。

液体より粉の方が好むんですね~。
うちはお湯が好きなので、ぜひ試してみたいです♪
  • kicca#NNZ72WTo
  • URL
  • 2010.01.08(Fri)
  • Edit
これペットショッップで見たことあります!
良い反応してくれてますね~(^^)
でも飲むよりモトの方が効果は絶大!?
でもお茶で飲んでくれた方が一緒にカンパイできていいかな~
それで人間はお酒で酔っぱらうのだ♪
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2010.01.08(Fri)
  • Edit
このお茶、私も気になっているんです。またたびのいい香りがしそうですね~(^ ^)こむちゃんころりんしちゃって可愛いわ☆
ニンゲンは飲めないのかしら、やっぱ(笑)
  • amiyan#-
  • URL
  • 2010.01.08(Fri)
  • Edit
お久しぶりです。
そして、明けましておめでとうございます❤
サボリーナな私ですが、mimioさん&えびちゃん&こむたん、
今年もよろしくお願いしま~す!
またたび茶、面白そうですね~。
飲んでくれなくてもゴハンにかけてもいいし^^
知りませんでした。
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2010.01.08(Fri)
  • Edit
マタタビ茶ってはじめて知りました☆
えび君の器にスリスリ&こむぎ君のころりん共に可愛いですね~。≧∀≦


出来れば、マタタビ茶を<飲む~飲んだあと>の動画アップして欲しいです!!

そういえば自分は、副業先の二十歳になった者達が多く休まなきゃいけないことになっちゃって、三連休すべて、勤務になっちゃって、休めないです。。(涙)
あ!
これうちも昨年、かいました!

入れたばかりはすごい反応だったんですけどね・・・。
匂いが飛んじゃうのでしょうかね?

ただ水入れにすりすりが強くて、水をこぼしたりして大変でした・・・・。
  • パンダ#sSHoJftA
  • URL
  • 2010.01.10(Sun)
  • Edit
ぽちっと応援ですっv-221
  • ピンクまま#-
  • URL
  • 2010.01.11(Mon)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

494位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

