

遊び心のあるオトコ、一生懸命なオトコ。

0911141.jpg
ほほ肉もりもり~!


少々お疲れモードだった今週は家ではあまりPCには向かわず、のんびり過ごしていました。
実家の母から安否確認の電話がかかってきましたのでそろそろ更新をすることに。

0911142.jpg
ブログを休んでいた代わりに、今週はえびくんとの追いかけっこ強化週間でした。
えびくんも心得ていますので、「えびちゃん~えびちゃん~」とお誘いしますと、そそくさと逃げます(笑)
しかしえびこむ猫どうしの追いかけっことの違いは、私が追いつけるスピードでちょっと手加減して
ゆっくり逃げるところであります。ゆっくりながらも、「今から逃げるじぇ~い追いかけてにゃ!」と、
オーバーアクションぎみにぴょーんと弧を描いたりするのが遊び心があるオトコ!



0911143.jpg
こむたんはえびくんのような冗談の分かる動きはありませんが・・・
何事も一生懸命、真面目に全力投球なのがこむたんの良いところ。
ただ今一生懸命何か面白いことがないか探しています。ちょっとヒマだとこの棚の上にのぼって



0911144.jpg
鳥さんにすりすりしてみたり



0911145.jpg
大したものはそこには置いてないのですが、何か新たなる発見がないかかさこそしてみたりする(笑)



0911146.jpg
ひととおりしてみて気がすんだらジャーンプして華麗に去っていくのでした~^^



***ご紹介***
1分ごとにねこの写真が切り替わる「ねこ時計」
こちらのサイトにえびこむぎ&外猫さんの写真を数点提供させていただきました。
管理人さんセレクトのいい表情した猫さんがたくさん見れて楽しいですよ。
写真の募集もされてるようです。



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
遊び心のわかるえびくん^^
いいですね~・・
うちは・・ノリが悪くなると一方的に追い掛け回して強制運動になっちゃってます^^;

こむぎくん・・なにか見つかりましたか^^?
  • youbobo#-
  • URL
  • 2009.11.14(Sat)
  • Edit
えびくんと一緒に遊びた~い!(笑)
ゆっくり逃げてくれるだなんて嬉しいですね♪
こむたんは毎日新しい発見(刺激?)を求めてるのですね ^^

「ねこ時計」ご一緒させていただいてます♪
先日は3時間ほど見ててやっとえびくん登場!(爆)
今日はほんの15分程度でこむたん2点と
うちの猫ズ1点が登場しました ^^
お知り合いの猫さんがサプライズ的に現れるのも魅力・・・
えびくんだー!こむたんだー!と一人で興奮してました(笑)
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2009.11.14(Sat)
  • Edit
ゆっくり逃げる後ろ姿って 可愛いですよね(^O^)

お尻フリフリ トコトコ小走り姿
見ていて笑えます。

ねこ時計 今から行ってみますね。
  • たいたい#-
  • URL
  • 2009.11.15(Sun)
  • Edit
ゆっくり逃げてくれるんですか!?えびくん、心得てますね~。
その遊びが大好きなんですね!
うちも茶色の方もおいかけっこは好きですが、猛ダッシュです(^^;)
こむたんと鳥さんのツーショットもナイスです(^^)v

猫時計、なぜか見られないんですよね~。なぜ?Macだから?(;;)
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2009.11.15(Sun)
  • Edit
かぁわいい~v-238
ゆっくり逃げてくれるかな~?ウチの仔も・・・

ねこ時計、気になるぅ~!見てみま~す★

↓ こむたんの「階段のぼり」めっちゃかわいい~~~v-238

何度も見ちゃったぁ~^^
  • rinko#yMyIolE2
  • URL
  • 2009.11.15(Sun)
  • Edit
飼い主のスピードに合わせて弧を描いて走るの分る~^^
うちもそうだよ~それが可愛いんだよね~(^◇^)
えびくんは追いかけっこ大好きなんだねぇ^^
一生懸命に楽しいこと捜すこむたんも可愛いです♪
スリスリしてる鳥さんきれい!
ねこ時計、見てきます^^
ほんと遊び心があるね~エビクン(´・∀・`)
さりげないやさしさってやつですかね♪
でも全力投球のこむたんもこれまた
いいですな~
鳥さんにガブリじゃなくてすりすりしちゃうとこが
これまたカワイイ
へぇ♪ねこ時計♪
あの美少年時計とかと一緒ですね!!!
うーん、ずっと眺めていたい~♪
そして応募してみよっかな~♪ムフフ(●´艸`)(´艸`●)ムフフ

うちも週末はこむぎにご奉仕してましたww
追いかけっこ、私はいつも本気になりますww
こむぎはどっちタイプかな~・・・
こむたんと一緒かもww
私が高い場所に逃げ込んで待ち伏せてたら
本気でびっくりして飛び上がってますし・・・笑
  • ベル#-
  • URL
  • 2009.11.16(Mon)
  • Edit
そっかブログの交信が途絶えると
お母様から安否確認が?あはは、それわかるなー!
えびくんとの追いかけっこ強化週間?
あら♪まぁ♪楽しかったのね♪
男はいつまでも子供心を忘れない方が良いのよねー!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2009.11.16(Mon)
  • Edit
ぷぷぷ、二人ともしっかり自己主張しつつお相手してくれるんだね(^^)
ほんと、元々の個性なのか、家庭内地位によるのか、知りたい!(笑)

は~、mimioさんの写真と比べて、腕のなさにガッカリしそうだけどっ、楽しみにしてるよ~(*≧m≦*)
ゲットした日にはちゃんと教えること!(笑)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2009.11.16(Mon)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。
えびくんとは1にゃん生活の頃から追いかけっこをしていましたが
そのころから手加減して走っていました。
むしろこむぎが来てから初めて全力疾走の追いかけっこを知った
って感じですかね。
楽しめる速度を自分で調節してるんですね。賢いわ!(爆
そしてまだノリノリなのに私が途中でやめてしまうと、まだやるよ~
ってな感じで後ろからぴょーんと出てきて、足にぱしっとタッチして
また逃げて行ったりするのです^^それがとても愛いんですよ~。
ねこ時計、楽しいアプリですよね。のぞいてものぞいてもなかなか
出てこないですがもしめぐり逢えたらラッキー!

★rinkoさん
階段のぼり、私もお気に入りの場面なんですよ^^
見てくれてありがとうございます♪

★kchinさん
あーやっぱりちびくんもするんだぁ~。
弧を描くのも一緒!?遊び心を感じるよね!
えびくんより猫っぽいこむぎはそれができなくてきょとんと
してしまうの。人間っぽいちびくんは、そういう追いかけっこ
楽しんでやりそうだね~^^

★ベルさん
ぜひともこむぎちゃんも応募を~!
意外にもこむぎちゃんはうちのこむぎと一緒タイプ?
そして本気になるというベルさんも可愛い・・^^

★姉さん
>家庭内地位によるか知りたい
確かに私ももしこむぎがえびくんより先に家に来ていたら
どんなになっていたかって気になるよ!
腕のなさってまたまた~^^;価格調査をしながらも
来年春のことを思いつつ、決められな~い(笑)
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2009.11.17(Tue)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

825位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

