

開かずの扉が開いたとき。

0911061.jpg
開かずの扉の向こうには一体何がある?猫ズは常日頃疑問に思っていたそうな。
その扉がほんの少しでも開いた時・・・間髪おかず彼らはなだれ込んでくる




0911062.jpg
そしてあたりをくまなくチェック!!




0911063.jpg
キョロキョロ




0911064.jpg
キョロキョロ




0911065.jpg
ここは人間も普段ほとんど使っていない2階のトイレでした。時々トイレネタ出してすみませ~ん!
1階のトイレは日々えびくんが流水見学に訪れますが、ここは軽く物置にしてるような場所なので
そうめったに扉は開きません。が、ほんの少しでも開いた瞬間を彼らは見逃さない・・・!
そしてこんな楽しそうな顔をされると、なかなか追い出しづらくてね~ヾ(;´▽`A``




★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
わ~♪ えびくんのお耳がいつにも増して大きくなってる(^O^)
こむたんもキョロキョロでお目目グリグリで可愛いー!(^^)!
二人で探検してるんだねー^m^
これは満足するまで追い出せないね~(^◇^)
家猫さんは外猫さんに比べて
行動範囲が狭いから
開かずの部屋は見たことのない領域。
興味津津なんでしょうね(^O^)
  • たいたい#-
  • URL
  • 2009.11.07(Sat)
  • Edit
1階のトイレと激しく違うわけでもないんだろうけど
滅多に開かない扉の先は興味津々なのですよね ^^
わが家は和室の押入れを開ける音で猫集合!(笑)
一度入るとなかなか出てこなくて
手を入れようものなら流血・・・涙
モノを取り出すのも一苦労です ^^;
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2009.11.07(Sat)
  • Edit
@@チェック@@チェック~^^

開かずの扉・・
うちは押入れですね~・・
よろこんで突入していきます^^;
  • youbobo#-
  • URL
  • 2009.11.07(Sat)
  • Edit
あはは!
えみ君もこむたんも、まんまるお目目がキラッキラしてるね。
もう好奇心ビーム炸裂^^
開かずの扉、猫って敏感に反応しますよね。
ウチもいつの間にかスタンバって、開いたと同時に進入します。
素早いこと素早いこと。
えび君、こむたん、開かずの扉の中を満喫したかな?
  • モカ#-
  • URL
  • 2009.11.07(Sat)
  • Edit
ご無沙汰しております~。
我が家の場合、トイレは、要注意です。
気がつかないうちに、猫が入って・・・
気がつかずに、ドアを閉めちゃって・・・
いないと思い込んで、探し回ったことがあるから(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2009.11.07(Sat)
  • Edit
開かずの扉の向こう?いったいどこだろう?
納戸部屋かな?それとも.....??
ってトイレー??そっか2階のトイレなんだね。
我が家は1階のトイレは猫婆用
2階のトイレは猫娘用って分けて使ってますよ。
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2009.11.07(Sat)
  • Edit
えびこむちゃん、開かずの間探検すっごく楽しそう!えびくんお目目まんまるにしちゃって可愛い~(〃∀〃)上向いているこむちゃん、かなりツボですっ(笑)
猫さんはこういうチャンスを逃さないですよねぇ。
  • amiyan#-
  • URL
  • 2009.11.07(Sat)
  • Edit
あはは、えびこむブラザーズとっても楽しそう!
こむたんが真上向いた時のあごがなんとも微笑ましい(*´∀`)
たしかに普段入れない禁断区域に入ったときの
猫は本当に楽しそうですもんね~
開かずの扉が開いたら猫はたまらないよね~!
探検探検!
えびくんもこむたんもまんまるおめめですね~
きっとドキドキしながら楽しんでるんだな(^^)
今日の写真は色合いといいちょっと雰囲気違いますね。
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2009.11.08(Sun)
  • Edit
お久しぶりで~す!
開かずの扉なんて楽しいですね。
ふたりともお目目クリックリの興味津津顔してる~!
そして今日はカメラ目線はナシなのね^^!(笑)
にゃんこの上目使いはツボです・・降参。
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2009.11.08(Sun)
  • Edit
ウチの兄貴もトイレ入るの好きなんですよ~。
やはり、普段閉まっている部屋というものは気になるのでしょうか。
それにしても、えびちゃん&こむぎちゃんのキラキラお目目が可愛いです(^^)
  • みゃ♪#Ff4CAi1Q
  • URL
  • 2009.11.08(Sun)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。
不思議なことに、開かずの扉をあけっぱなしになんて
してしまった日には、彼らは素早くそれを察知して、わざわざ
別の部屋から速足でやってくるのですよね~。何そのセンサー!
何もないただのトイレでも、「ほぉぉ・・」なんてふたりそろって
感心した顔しながら見回してる姿は可愛いやらおかしいやら。
たまにはこんな新鮮な刺激が必要なのかな(笑)
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2009.11.09(Mon)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

230位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

