

のぼるのぼる。

0911031.jpg
軽やかに・・・



0911032.jpg
風のように・・・・すばやく階段をのぼるえびくん。揃えた両手がまるでカモシカのよう




0911033.jpg
後からきたこむぎです。




0911034.jpg
一歩一歩着実に。




0911035.jpg
踏みしめるように上るのがポイント。
これ、階段の上りかたに見るふたりの個性の違いなのです。
ふたりが階段を上っていると、サッとその様子をついつい見届けてしまう飼い主です。




0911036.jpg
どちらかというとえびくんの上りかたの方が、猫として多いんじゃないかなぁと思うのですが
どうでしょう?こむぎはいつ見ても、足と手を交互に動かして上っているのですが・・・




動画 音無し7秒


以前ふたりがのぼりそうになってたところをあわてて撮った動画です。小さくて分かりにくいかも
しれませんが、手足を交互に登っていくこむぎの動きがどこかコミカルでね~^^;この動画も
何度自分で再生して見てしまったことかw まぁそんなこと思うのは飼い主の私だけかもしれませんが。。

こむぎもごくごくまれに、えびくんのように両手両足揃えてしゅたっと上っていくこともあるのですが、
そんな時はあぁ今ものすごく必死で急いでいるんだなと思ったりします( ̄∇ ̄)




★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ


Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
えびくん と こむたん
確かに違いますね。

えびくんの後を追いかけるこむたん
とっても可愛いな(^O^)
  • たいたい#-
  • URL
  • 2009.11.04(Wed)
  • Edit
いえいえ、わたしもリピートしましたよ!しかもひとりで3回、夫婦で3回の計6回!
すたすた昇るこむぎくんの動き、なぜかジブリアニメの猫の動きを思い出しました。

我が家の猫らは、みんなえびくん型だな。。。
だれかこむぎくん型にならないだろうか???
  • ロイズ・ブラック#-
  • URL
  • 2009.11.04(Wed)
  • Edit
えびくんの方が猫さんっぽいのかな^^?
うちには階段がないのでわかりませんが・・^^;
ハシゴを登るときは、こむぎちゃんのような登り方になってます。
  • youbobo#-
  • URL
  • 2009.11.04(Wed)
  • Edit
うちの猫は・・・?と考えるけど思い浮かびません(笑)
普段はこむたんで追いかけっこのときはえびくん!
みたいな感じかな ^^;
下りる時も同じ感じですか??
一歩一歩下りる時の後ろ姿(オチリとシッポ)が好きです♪
フリフリ~って(笑)
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2009.11.04(Wed)
  • Edit
あははは!
えびくんのほうが速そうですね!!笑
こむたんは一所懸命登ってるみたい・・・
表情まで真剣!!!笑
可愛いですにゃ~。
  • ベル#-
  • URL
  • 2009.11.04(Wed)
  • Edit
えび君の階段登りかっこいいなー!
しゅたしゅたって軽やかな音が聞こえてきそうだわ。
こむたんは怪しい奴でも見つけた時のように?
なんかおそるおそる登ってる?
ジョージもこむたんの登り方と一緒だよ!
.....あっでもジョージは体重のせいなんだけどね(^^ゞ
一緒にしたらコムたんに怒られちゃうわ(^^ゞ
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2009.11.04(Wed)
  • Edit
うひゃ! かわいい♪
えびちゃんは軽やかに、こむたんは着実に、2にゃんの違いがありますね。
こむたんって無謀そうに見えて(ごめん)、石橋叩く派?
動画もとーーっても可愛かったです。
ウチの3にゃん、階段登ったらどんな違いがあるかな?
お坊ちゃまは勢い良く登って途中でズッコケそうな気がする^^;
  • モカ#-
  • URL
  • 2009.11.04(Wed)
  • Edit
かわいい^^何回も見ちゃいました~笑
それぞれに違うのですね。
ミリンもこむたんと同じだと思っていましたが、上りがえびくん、下りがこむたんと一緒で、交互にテクテク。テクテク歩きが好きだったりして。こむたんと違うのは、横にタプンタプンと揺れるものがあるんですね~^^;
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2009.11.04(Wed)
  • Edit
写真を見て「えびくんv-347凛々しい」と思い
動画のプレゼントも有りv-353
こむたんのコミカルな昇り方を見ることができました

「まぁそんなこと思うのは飼い主の私だけかもしれませんが。。」
全然そんなことありません。とても参考になりました。

アメショの瞬発力のほうがスコに勝っているというのは
有るのかもしれません。
こむたんはね~、可愛いからいいの、何しても。v-290 一生懸命昇ってねー。v-346

  • マール#614s2BIg
  • URL
  • 2009.11.04(Wed)
  • Edit
ほんとだ!階段の登り方にも個性が出ますね~。動画、えびくん…早っ(笑)あっという間に消えていきましたね(≧ω≦)
動くえびこむちゃんを久々に見れて嬉しかったです☆
  • amiyan#-
  • URL
  • 2009.11.05(Thu)
  • Edit
全然上り方ちがうんだね~

最近小麦は太っちゃって全然俊敏さがなくなっちゃいましたよ
  • イケ弁#-
  • URL
  • 2009.11.05(Thu)
  • Edit
わっ!ほんとだっ。違う~
えびくんの軽快な登りっぷり、すごい~
うちの猫たちは完全にこむたん派です。笑
むしろ、こむたんの「一歩!」よりも遅い、
「のっそ~、のっそ~」って感じですけど・・
とてもかわいい素敵な写真ですねえv-237
どちらも真剣な表情でいいですね。
こむたんの階段を上る様子、可愛いです。
我が家はどうかなあと・・・今度観察してみます。
  • マッチャン#-
  • URL
  • 2009.11.05(Thu)
  • Edit
階段の登り方にも個性が出るんですね^^
えびくんの颯爽と登る姿はカッコイイね~!写真もステキ♪
こむたんの登り方、ホントだ^^コミカルだ~(笑)
えびくんの後ろからついて行くこむたんの後ろ姿可愛い♪
mimioさんこんにちは~(^^)
ほんとだ、えびくんは風のように登って行きますね!
足音もさせてなさそう!
こむたんがトコトコのぼりはちょっと意外(笑)
こむたんてキャラがかわいいですよね~!
それぞれの降り方はどうなんだろうな?
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2009.11.06(Fri)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。
いただいたコメントを楽しく興味深く拝見しました。
階段あるお家は、猫それぞれいろいろあるんだな~^^
こむぎも本気を出せばえびくんのようにも登れるのですが、
普段は↑な感じで、「こそどろねこ」さんを実写版にしたら
こんな感じかしら・・・なんて思って見てますが^^;
ちょっと、へっぴり腰なんですよ(笑)それが見たくてつい動画
リピートです(笑)

★ロイズ・ブラックさん
ご夫婦で6回もリピートありがとうございます!
ジブリアニメ・・なんか分かります。アニメの
キャラのような動きをよくしているこむぎです(笑)
この動きは見てると愉快なんです~。

★猫娘さん
ジョージ君もこむぎと同じ上り方って、とっても
ピンときちゃいました~^^そうそう、怪しいものをみつけたように
おそるおそるなんです。一体なぜ?

★マールさん
この時ばかりは、瞬発力のアメショ、おっとり(のっそり?^^;)のスコ
の気質が出てる気がしますね~。普段はあまりそれを感じさせないの
ですけどね!

★nekozさん
こむぎよりも遅いのそ~って見てみたいです~^^
可愛いなぁ♪おっとりなふたりのイメージに合ってるかも!

★ちょこっとさん
ハッ!!上る時の印象が強すぎて、降りるときの絵がすぐに思い浮かびません^^;
でもたぶん上る時ほど、ふたりに差がなかったのだと思うんですけれど・・。
今度じっくり見ておかなくちゃ~。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2009.11.06(Fri)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

599位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

