

のび~と頭突きと。

常日頃、猫たちの写真を撮っていると、その仕草を見ると反射的に撮りたく
なってしまう仕草なんてものがいくつかあります。その中のひとつがコレ↓

0910181.jpg
寝て起きたあとの、のびびびび~!

気持ちよさそうで、なおかつ渋めの表情がなんとも言えず味わい深い。。。

いつも撮りたいと思っていたけど、カメラを持った時には時すでに
遅しなことが多く、珍しく撮れてラッキー^^v

0910182.jpg
ちなみにこの状態から起きた後の、のびびび~でした。起き始めた瞬間に
ピンと思い立ってカメラスタンバイして、なんとか間に合った!



0910183.jpg
別の日に撮ったバックショット。オケツ加減がぷりぷりプリティ~(^∇^*)



0910184.jpg
えびくんにも狙ってる表情がいくつかあります。そのうちのひとつ、ご飯リクエストと膝に乗っけて
ほしいときに腕にしてくる頭突き!でもなかなか撮れないね~。これからも無理かもね^^;
写真は、頭突き後ちょっと待って~。。と呼びとめる飼い主を怪訝そうにみてるところです(笑)



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
さすがmimioさん
ナイスショットですね。

そうなのよね。
猫が突然やる仕草で短いものって
シャッターチャンスがなかなか無いのよね。

この伸び~のシーン
私も前々から撮りたかったんだけど
まだ一度も撮影したことがないんだよね。
  • たいたい#-
  • URL
  • 2009.10.19(Mon)
  • Edit
のびのびショットかわいいですよね。
私も撮りたいですが、カメラをしまったままでは間にあいませんね^^;
うしろのびがツボだわ~。オチリがかわいいな♪^^
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2009.10.19(Mon)
  • Edit
のびのび~も頭ごっちんも、
毎日見てるのに・・^^;
どちらもタイミング難しいですね~・・。
  • youbobo#-
  • URL
  • 2009.10.19(Mon)
  • Edit
こむたんのおしりぷりぷりショットかわい~い!!
こむたん、なんだかまだこどもって感じがしちゃいます。
私も「あ~今のところ撮りたかった!」っていうのよくあります。
が、うちの場合まわりが片付いてないのが最大の問題だったりして(^^;)

↓えびくん、4歳のお誕生日おめでとう<=*.☆
ちびえびくんかわいいね~!これからもしあわせいっぱいに育ってね(^^)
トイレの水を眺める様子をそっと見ているmimioさん。
そのふたりの様子を撮りたいです(^m^)
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2009.10.19(Mon)
  • Edit
のび~って私も撮りたいっ!(笑)
毎日見てるのにタイミングが難しいですよね ^^
mimioさんさすがです♪
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2009.10.19(Mon)
  • Edit
のーびのび写真!これ撮りたいんだけど
いつもカメラ向けると、終わりかけ(-。-;)
タイミング逃しちゃうんだよね~(^^ゞ
こむたんのおちり、ぷりぷりビューティーだわ♪
mimioさんはほんまよくみてらっしゃるから
良いシャッターチャンス逃さないのねー!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2009.10.19(Mon)
  • Edit
あ~こののびのび~ん写真いいですよね!
私は大体シャッタチャーンス逃してますが(^。^;)
ちょっと顔が油断して「きもちい~~」って表情に
なってるのがたまらんですよね。

あと、遅れてすみません!
エビ君4歳のお誕生日おめでとうございます~~(*´∇`*)
エビ君のクルル聞いてみたいな。
しめじも追っかけるようにもうすぐ4歳か~早いなあ。
のびびび~~~ショット!
なかなか取れないですよね~~~。
うぅ~ん、課題です!笑
バックショット最高ですよ♪超可愛い~~!!
えびくんのおねだり顔も楽しみにしてます。笑
  • ベル#-
  • URL
  • 2009.10.19(Mon)
  • Edit
私ものびのび~ポーズ好きです!(^^)!
なのに私はまだ写真に1度も撮れてないです><
バックショットのおケツぷりん、可愛いー(*^。^*)ナイスショット!
のびのびショット可愛い☆
私もこのポーズ撮りたいんですけど
はっ!と気付くともうやっちゃってるんですよね^^;
おちりのプリプリも可愛いぞ☆こむたん
ポテンと寝ている姿も もうウットリ♪モフモフしたいな~
怪訝な顔をしているえびくん☆
なにがしたいのにゃ?のお顔が愛くるしいです^^
  • mihoring1114#-
  • URL
  • 2009.10.20(Tue)
  • Edit
みなさんと一緒!姉さんも撮りたくて撮りたくて。
で、撮れたと思ったらとても使えない背景とか(^^;)
頭突きは難しそうだね~、相手するほうが先になっちゃいそうだし(^^)
リンの爪とぎサーフィン、これも一度も撮れてないの、あれもいつか!

ゴーヤ、今日も強風にネットが泳いでるよ~(^^;)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2009.10.20(Tue)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。
そうそう!背景がいけてなくてボツっていうのも大いに
ありがちですわ~(笑)
そして奇跡的に間に合っても、動揺してしまったがために
手が震えてボツとかね!
あくびとかぺろりんなんかも反射的に撮りたくなってしまう
仕草だけど、難しいですよね!
しかしあくなき追求はそれでも続くのですよね・・・・(笑)
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2009.10.21(Wed)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

825位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

