スポンサーサイト


えびくん4歳

0910171.jpg
いい天気だにゃ

ぽかぽかいい天気だった昨日、会社がお休みだったので家で猫たちとのんびり。


0910172.jpg
ぽかぽか~

お日様大好きえびくん。日向でお腹を日光浴。気持ちよさそう~♪

さてさてあけて17日。えびくん4歳の誕生日を迎えました。おめでと~!!

0910173.jpg
同じ場所で撮ったちびにゃんの頃の写真。もう4歳なんてホント早いねぇ。

えびくんを迎えたのはこの家に引っ越してから半年たたない頃。当時も人間たちは共働きで、
今もそう。この家に一番長くいるのは実はえびくんなんだよね。この家の歴史はえびくんの歴史。
えびくんはこの家の主のようなものなんだよね^^


0910174.jpg
そんなえびくん。最近気付いたことがひとつ。毎日一回以上は見学しにくるトイレのタンクの流水。
小さい頃からずっと続いているえびくんの日課です。(過去記事:お水はどこへ行った



0910175.jpg
この時、後ろからこっそりとえびくんに気付かれないようにその様子を見ていると、
水が流れ終わって振り向いたえびくん。私が見ているのに気付いて「くるる~!」というんです。

えびくんが気付くように堂々と見守ってるときは、くるる~とは言いません。
mimio、去ったと思ったのに実はいた!という状況の時だけ言うことに最近気付いたのでした。
「なんだまだ見てたの~」という照れかくしみたい^^

こむぎはおしゃべりでよく「きゅっ」とか「きゅるる~」言っていますが、
えびくんはここぞという時にしかしゃべりません。
でもその分感情がこもっているようで、私はえびくんのくるる~が大好きなのです。
なので最近えびくんのトイレ見学を見守る時は、一度去ったフリをしてから、
気付かれないようにそ~っと戻るようにしています(笑)

もう4歳。まだ4歳。そんな新鮮で嬉しい気付きを
これからもまだまだ増やしていけますようにと思う飼い主でありました。




★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ


Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
えびくん お誕生日おめでと~♪
うちの旦那と1日違いのお誕生日だね。
歳は10倍の開きがありますが・・・笑

毎日のパトロールお疲れ様(^◇^)
お水さんは どこへ行くのでしょうね♪
  • たいたい#-
  • URL
  • 2009.10.17(Sat)
  • Edit
えびくん、4歳のお誕生日おめでとう!
ウチのにゃんずの間の年だったんですね~(^^)
「くるる~」って可愛い鳴き声!
普段鳴かない子が何かの拍子に可愛く鳴いてくれると、すごく嬉しいですよね。

P.S
以前お話した、血統名は生まれた順にABCと言うのは嘘でした(^^;
昔は、そうやって名づける人が多かったらしいですが、決まりでもなんでもなく、今は自由につけてるブリーダーさんのほうが多いのですって。
大嘘ついてしまいました。ごめんなさい~~~(;;)
  • みゃ♪#Ff4CAi1Q
  • URL
  • 2009.10.17(Sat)
  • Edit
可愛いえび&こむちゃんたちを、いつも楽しく拝見させていただいておりますm(_ _"m)ペコリ
なかなかコメントをする勇気がなく、こっそり覗かせていただいていたのですが、本日えびくんのお誕生日ということで、一言お祝いをと思いまして(*^.^*)
★えびくん★4歳のお誕生日おめでとうございます!!
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
これからも、ブログ楽しみにしています♪
  • ちこ#-
  • URL
  • 2009.10.17(Sat)
  • Edit
えびちゃん、4歳のお誕生日おっめでとー♪
あっという間の4年だけど、
振り返ればいろんな楽しい思い出がぎっしりですよね。
これからも元気で楽しく愉快な毎日を楽しんでね、えびちゃん!
「見てたんだ」って照れ隠し?のように「くるる~」って鳴くの可愛いなぁ。
こっそり見てるmimioさんと、微笑ましいです^^
家の主って、やっぱりにゃんこですよね。
私も猫の家に住まわせてもらってる感じですよ~。
  • モカ#-
  • URL
  • 2009.10.17(Sat)
  • Edit
窓際でとろけてるえびくん、お誕生日おめでと~^^♪

お水無くなっちゃったね~^^
「きゅるる~」いうんだぁ~@@
もう一回流してもらおぅ~~^^/
  • youbobo#-
  • URL
  • 2009.10.17(Sat)
  • Edit
えびくん、お誕生日おめでとう♪
これからも元気で楽しく、過ごそうね~^^
陽だまりショット素敵です。
トイレショットもとってもかわいいです。えびくんのためにトイレの水流したいです~^^
そういえば、ミリンはお風呂掃除の時見にきます。水の流れが気になるのかな。
こむたんのきゅるる~もかわいかったですね。えびくんのくるる~も是非聞きたいな^^
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2009.10.17(Sat)
  • Edit
えびくん、お誕生日おめでと~♪
ちびにゃんのときも今も変わらず可愛い☆
お水の行方、気になるよね~^^
えびくんの振り向きざまの「くるる~」聞いてみた~い!
もいっかいお水流してあげて~(笑)

これからも元気で可愛い姿をたくさんみせてくださいね♪
こむたんと仲良くね♪
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2009.10.17(Sat)
  • Edit
こんにちは☆ご無沙汰しております^^
えびくんお誕生日おめでとう☆★☆
そうか。。。えびくんの歴史はmimio家の歴史なのですね~^^
4年間ともに暮らしてもまだまだ新しい発見があるって
とってもわかります~~^^
うちのゆずさんもえびくんと同級生の4歳☆
最近ますますゆずさんの気持ちが分かるようになった気がします♪
えびくんとmimioさんのキズナもとっても深く強くなったんだろうな。。。
とっても愛されてシアワセだね。。。えびくんはe-266
これからもずっとずっと可愛いえびくんの姿を拝見したいです☆
こむたんと仲良くしてる姿にもいつも癒されてますよ~~^^
  • mihoring1114#-
  • URL
  • 2009.10.17(Sat)
  • Edit
えっびくーん、お誕生日おめでとう!!v-20
4歳なんですね~、ほんとに早い気がします。
私がえびくんに一目惚れをしてからずっと楽しませて
くれて、えびこむちゃん、mimioさん有難うございます。

タンクから振り向いたえびくんまるで仔猫のようなあどけなさ・・・胸キュンです。
これからも元気でお家のパトロールを頑張ってね。
寒くなってくるから気をつけてね。v-238

mimioさん、谷中の記事とても興味深かったです。
  • マール#614s2BIg
  • URL
  • 2009.10.17(Sat)
  • Edit
えびくん、お誕生日おめでとう!
これからもくりくりなお目目のまま元気で
こむたんとmimioさんとご主人と
素敵な思い出をいっぱい作ってね☆
  • まりまお#zBlOywzs
  • URL
  • 2009.10.17(Sat)
  • Edit
えびくん!4歳のお誕生日、おめでとう~♪
ハタと気づいたんだけど、大リンより5ヶ月年下なのね(^^;)
えびくんのいいお兄ちゃんぶりを見てると、なぜか大リンの方が幼く見えちゃって(笑)
まだ4歳、もう4歳、こんなに無邪気に可愛い~、だけどmimio家の主ってところに大きくうなづけたよ(^^)
えびくんは欠けがえのないmimio家の中心なんだね♪
これからもずっと、元気で、幸せに、長生きしてね。
えびくんのお蔭で姉さんもmimioさんとお友達になれたこと、心から感謝してるよ~!
おめでとう!!

ふふふ、mimioさんも行かなくちゃ!
子猫って我が家の思い出まで溢れさせてくれるよね~(^^)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2009.10.17(Sat)
  • Edit
ご無沙汰しております~。

えび君、4歳のお誕生日、おめでとうございます!
よく考えたら・・・タカヤと2日しか違わなかったのね~♪
タカヤは、明後日19日に、満4歳になります(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2009.10.17(Sat)
  • Edit
えびくん、お誕生日おめでとうございます♪
いや~その表情まだまだ子猫のようでかわいいです。
もちろん本当の子猫時代もめっちゃΣ(*゚艸゚)○●СЦТЁ●○!!!
これからもずっと可愛いえびくん楽しみにしています♪
くるる~って声、聞いてみたいな~♪
  • ベル#-
  • URL
  • 2009.10.17(Sat)
  • Edit
mimioさん、お久しぶりです。
そして、えびくん、4歳のお誕生日おめでとうございます!
もう4歳、まだ4歳。
これからもmimioさんの大切な家族の一員として
元気に幸せに暮らしてね、えびちゃん❤
↓キッカー買ってくださったんですね。
ありがとうございまーーーすm(__)m
ハーレクインはミニウニッコよりも生地も厚いし
何気に良いものだったりするんです。
さすがmimioさんだなぁ~^^
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2009.10.18(Sun)
  • Edit
えび君、4歳の誕生日おめでとうv-254
猫ちゃんへの愛情たっぷりの飾らない文章がすてきです。
朝方のひんやり時間ですが、温かい空気が流れました。

私の実家の猫は21さい。。。
先日も帰郷した時、食欲モリモリの元気すぎる姿を見せて
くれました。
年齢を考えると、離れて暮らしてるのが辛くなります。
だから出来るだけ実家に帰って一緒の時間をつくっています。

えび君もこれからもたくさんの笑顔を、プレゼントしてくれるのでしょう。

  • ブラックチョコが好き♪#-
  • URL
  • 2009.10.18(Sun)
  • Edit
えびくん、お誕生日おめでとう~~★パチパチパチ!!
そっか~、4歳といえばうちのももと同い年なんだね~!!
まだまだ、お子ちゃま盛りだねw
最後のえびくん、とっても可愛いね~~♥
そのお顔で「くるる~」だなんて言われたらもうたまら~~ん><
ちびにゃん時代のえびくんも可愛すぎ。
ごちそうさまでした♥
いつまでも、かっこ可愛いえびくんでいてね(#^.^#)
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2009.10.18(Sun)
  • Edit
えびくん、お誕生日おめでとう♪
いつまでもかわいく、いや、オトコマエなえびくんでいてね!
mimioさん、いつもステキな写真をありがとうございます!
  • JIYUMIYU#geNdyvfU
  • URL
  • 2009.10.18(Sun)
  • Edit
えびくん、お誕生日おめでとう(^◇^)
ちっこい頃のえびくんもやっぱり可愛い♪
くるる~って聞きた~い!(^^)!
4歳のえびくん、健康でハッピーな1年でありますように~♪
遅ればせながら.....えびくん4歳のお誕生日おめでと~!!
イケメンえび君これからが脂ののった良い時期ですぞよ!
これからもたくさんの素敵な笑顔を見せて下さいね。
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2009.10.18(Sun)
  • Edit
えびくん、お誕生日おめでとーーーーーーーーーっ!
毎日毎日かわいさを振りまいて、4年なんですね・・
まだまだこれからも毎日かわいさ振りまいてくれますねっ♪
くるる~って鳴き声きいてみたいぃ!
★皆さま
お誕生日に温かいお祝いコメントありがとうございます。
なんとなく初期の頃の記事など振り返って読んでいたのですが
えびくんお誕生日にあたって、そんな初心を思い出しながら
記事をつれづれと書かせていただきました。
私は猫初心者なので、えびくんとの毎日は発見と感動の連続です^^
今もえびくんってこうなんだ~こむぎってこうなんだ~という気付きを
記録しておきたいという気持ちがありブログを続けています。
ゆずあんずさんからコメントいただいたように4年も一緒に暮らしてまだまだ
新しい発見があることが嬉しいです^^そんな日を重ねて猫との絆が
深まっていけばいいなぁと思う今日この頃であります。

★みゃ♪さん
そうなのですか~。いえいえお気になさらず!
えびくんの血統書を見ると兄弟は皆アルファベットG
で始まるネームがつけられていたので、みゃ♪さんの
話に納得していたのですが、きっと今でもそうつけてる
ブリーダーさんもいるのでしょうね。

★ちこさん
いつも見てくださってありがとうございます!
お祝いコメントいただけてとても嬉しいです♪
これからも更新がんばりますのでどうぞよろしくお願いします^^

★マールさん
えびくんをご贔屓いただきいつもありがとうございます♪
谷中の記事楽しんでいただけましたか?
きっと猫好きさんなら興味のある街だと思って頑張って
レポートさせていただきました^^

★louismamaさん
ありがとうございます♪
そうなのです!お魚さんのキッカー、とても可愛くてゲットしちゃいました☆
最初はウニッコの黄色いのを買おうかと棚の前でウンウン迷っていたら
他の方があっというまに買って行ってしまいました^^;このピンクの
ハーレクインもとても可愛かったです。さすがlouismamaさん作の
オサレなおもちゃですねー!

★ブラックチョコが好き♪さん
お祝いコメントありがとうございます。
猫たちとのささやかなコミュニケーションを記録しておきたいという思いも
ありまして、ブログを続けております^^
21歳で食欲モリモリな猫ちゃん、素晴らしいですね。
我が家もそんな風に長い歴史を刻んでいけたらいいなぁ。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2009.10.19(Mon)
  • Edit

Track back

どうも。この記事を投稿する際、ミスった福科考∞譜観です。(予約投稿で、今日の日付に?) このごろ、新インフレ新インフルさんがいろいろと...
  • のほほ~んと+χ福科考∞譜観ブログ
  • 2009.10.18(Sun)

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

367位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

