

猫パト&新宿散歩

0909241.jpg
何か怪しいものはないかにゃ?

今日も窓の外のパトロールに余念がないえびくん。


0909242.jpg
右よし!


0909243.jpg
左よし!

長男は責任感あふれるしっかり者。



0909244.jpg
あの人どこに行っちゃったかにゃ?


えぇ?あの人っていうのは一体・・・・。前記事の続きですが、夫友人Kくんがいなくなって布団を
片付けた和室を、きゅるーんきゅるーん言いながら何か(誰か?)探し回っていたこむぎ。
ま、まさかね~!?でも夫に対してよりも、若干態度がフレンドリーだった気がしなくもないのです(笑)



***シルバーウィークの振り返り***

0909251.jpg
だんだん恒例となりつつある撮影散歩。モカさんと新宿付近をお散歩してきました。
こちらは新宿御苑です。広々したプラタナス並木が気持ちよかったー^^




0909252.jpg
初秋の木漏れ日が、落ち葉舞い散る地面にぽかぽかと降りそそぐ~♪




0909253.jpg
猫さんがいました!




0909254.jpg
皆でウッドデッキでのんびりおくつろぎ。耳もカットされていて、去勢もされているようでした。
御苑で暮らす地域猫さんのようです。




0909255.jpg
ゆっくりと御苑のお散歩を楽しんだ後は、新宿西口方向にてくてく移動です。
見上げるとどどーんとそびえたつ、都庁にやってきましたよ!




0909256.jpg
やっほ~い!夕暮れ時、展望台からの素晴らしい眺めです。東京っぽいなぁ~。。。



0909258.jpg
都庁のふもとを見下ろすと・・・下の景色がまるでおもちゃみたいに見えます。



0909257.jpg
以前ちょこっとさんに教えてもらったミニチュア風加工に挑戦してみました。ミニチュアっぽく見えるかな~?

more新宿お散歩風景はフォトブログにて⇒御苑 都庁



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
すごい!本当にミニチュアに見えます!
これなら、高いところが苦手な私でも怖くないかも(笑)

えびちゃんもこむぎちゃんも男の子とわかってるのに、どうしてもこむぎちゃんを見た瞬間、脳が女の子と変換してしまいます(笑)
かわいい~ん♪
  • みゃ♪#Ff4CAi1Q
  • URL
  • 2009.09.25(Fri)
  • Edit
ええ!?こむたん、、、まさか~^^; そんなに好きになってしまった?
わー!見えます!ミニチュアに!ってか、本当にミニチュアじゃない?ってほど見えます!
じーっと見つめてしまいました。
凄いです~(驚)
ホントは本物ですよね・・・(゜.゜)
こむたん 好きな人が出来た?
すっごく妬けるんだけどぉ~(T_T)

ミニチュアに見えます。
今はすごいですね。
何でも出来るんだね。

御苑の猫さんは
どことなく優雅ですね(^O^)
  • たいたい#-
  • URL
  • 2009.09.26(Sat)
  • Edit
えびくんのきりり☆顔、いつ見ても凛々しくてカッコイイ!
私が猫だったら(猫でなくても)絶対惚れちゃうわ♪
もちろんこむぎくんも大好きよ~!
一緒におしゃべりしたいわ(笑)

もう外界は秋の気配いっぱいなんですね ^^
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2009.09.26(Sat)
  • Edit
画像の加工なんですか@@?
@@!ミニカーが走ってる~^^
ウルトラマンかゴジラを置きたいですね~^^;
  • youbobo#-
  • URL
  • 2009.09.26(Sat)
  • Edit
こむたん…波長があっちゃったのかな?
それともおいしいものを貰ったから?(笑)
えびくんはいつものテリトリーに戻ってきりりですね!
新宿御苑、行ったことないなあ~。雰囲気あって素敵。
おおミニチュア加工が!さすがmimioさん、ばっちりですね(^_-)-☆
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2009.09.26(Sat)
  • Edit
えびちゃん、パトロールお疲れさま~。
キリッと顔で長男だね!
こむたんは、こむたんは、Kさん居なくなって探してるの?
くさっ!なアルコール臭吹きかけられて、Kさんの魅力(?)に酔ったかな?
ミニチュアに見えます見えます。おもちゃみたい!
広角で撮る風景って雄大でいいなぁ。ううぅ、広角欲しい・・・。

本日、こむたんお迎えしました~。
3にゃんの反応が面白かったです^^
  • モカ#-
  • URL
  • 2009.09.26(Sat)
  • Edit
えびくん今日もにゃこむごくろうさまー!
こむたんは、もしや初恋?また来てねってちゃんと言った?
今度は出来ればしらふでお越し下さいって言っちゃえば?
ミニチュア風加工....見えます!見えます!
だってコレって本物?ほんまはジオラマ?って
目を凝らしてみてたんだもん(^^ゞ
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2009.09.26(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.09.26(Sat)
  • Edit
にゃコムなえびくん、素敵ですv-344
うちにも昨日こむたんが届きました。
目元がホントに良く再現されていますよね。家宝にします。
コメレス有難うございます。
そんな想像をするmimioさんが一番カワイイと思います~(i-179
  • マール#614s2BIg
  • URL
  • 2009.09.26(Sat)
  • Edit
丸顔好きなもんでえび君にはあんまり興味が無かったけど、えび君も可愛いッすね~。
・・・ああ、でもやっぱりこむたんの方が可愛い♪
きゅるきゅる言ってるの聞きたいなぁ。

こむたんクッションきました~♪なかなかイイ感じです♪
でも、うちの子(猫)が貸してくれませ~ん。
  • うし#-
  • URL
  • 2009.09.26(Sat)
  • Edit
えびくん、パトおつかれさま♪
きりりっと、かっこいいよぉ~☆

新宿・・・ホント、ミニチュアに見えますね~!
スゴイ!スゴイ!!

↓えびくん、カプッとしちゃうことあるんですね~。

カレンダー、かわいい!!特に表紙のこむたん、
いい~!!
  • rinko#yMyIolE2
  • URL
  • 2009.09.26(Sat)
  • Edit
ミニチュア加工?見えます。
ブロッコリーに見えますねぇ。
夕暮れの空の色が美しい。
秋の景色に猫達が、雰囲気出していますね。

えびくんは人見知りなのですね。
旦那さんはちょっと災難でしたね。
でも、私はいつも足首をがぶっとされていますよ。
シャーって言われた事は無いけど、ふうーって
言われた事はあります。
どう違うのでしょう?
  • みっしー#-
  • URL
  • 2009.09.27(Sun)
  • Edit
ミニチュアに見えます!!!しゅ、しゅごい!
mimioさん、いつもステキな写真を
ありがとうございます!
えびくんの写真も凛々しく綺麗で
ため息が出そうです。
  • JIYUMIYU#geNdyvfU
  • URL
  • 2009.09.28(Mon)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。
展望台から下を見ると、肉眼で見ただけでもみんな
おもちゃみたいに見えていました^^
これから良い季節になるし気になる被写体も増えて、
お出かけしたくてついうずうずしてしまいますねー。

★マールさん
ふふふ。こむぎは想像力かきたてられるキャラなのです(笑)
こちらこそこむぎクッションお迎えいただき感激です。ありがとうございます!
ビオンちゃんに親戚の子だとぜひ紹介してあげてください^^

★みっしーさん
本当ブロッコリーみたいですね(笑)
えびくんは人を瞬時に見極めてから態度を決めるタイプなのですよ(笑)
みぃ~こちゃんがふぅーと!?シャーはツンツンお怒り
ふぅーは腹の底から怒ってそうな印象ですが(勝手な思い込み)
本当はどう違うのでしょうね?

★JIYUMIYU
ありがとうございます♪
猫ブログなのでちょっぴり遠慮がちにアップしてる
のですが(あの枚数でw)そう言っていただけると
とても嬉しいです!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2009.09.29(Tue)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

499位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

