

まだですか!?

0909211.jpg
そろそろ時間ですかにゃ?

まだだよ~。ゴハン前のえびくんの熱い視線。夕食タイムの1時間前から催促がはじまります。


0909212.jpg
その時こむぎは・・・・ただただひまそうに寝転ぶ。えびくんは催促にいつも熱心なのですが、
意外にもこむぎは明らかなゴハン催促アピールってあまりしないんですよね~。



0909213.jpg
えびくんは「まだだよ」という言葉を理解しているようです。この言葉を言うと、急に表情が曇ったり、
くるっと踵を返したりします^^;



0909215.jpg
「きゅる~~~ん、むにゃむにゃむにゃぁ~!」

やがてこむぎも、こんなことを言いながら、私に近づいてきたのですが、普段相手をしてほしい時に
話す調子とあまり変わりがないので、これがゴハンの催促かどうか実はよく分からない。。^^;




0909216.jpg
その点えびくんは、すりすりし始めたら明らかに「さあゴハンさあゴハン!」のアピール。




0909217.jpg
そして凄味をきかせて私のぴったり横に座る(笑)それでもあえて無視をしていますと、肉球で私のほっぺを
ぽてっと触るんですよ~。「ゴハン食べる?」って早く言ってーってことみたい。これが可愛くてねー(爆


でも残念ながらゴハンはまだなんです。あと30分後^^
0909218.jpg
まだなの~まだなの~!?

バリバリラグで爪といで、くねくねしておりました~(笑)


0909219.jpg
えびくんの催促は動きがいろいろあって面白いのでこむぎはよくそれを不思議そうに見ています(笑)



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
えびくんごはんの催促のときmimioさんのほっぺちょいちょいするんですか?!なんて可愛いんでしょう(*´ω`*)私だったらすぐノックアウトされてすぐご飯あげちゃいそう(笑)
こむちゃんはえびくんが催促してくれてるから、それを見守っているのかしら?
  • amiyan#-
  • URL
  • 2009.09.21(Mon)
  • Edit
えびくんは「まだだよ」がわかるの?えらいなー
うちのビビ太がご飯の催促でうるさくて
「まだだよ」が全く理解できないようなんですよね
もうまるでぼけたおじいちゃん状態だよ。
ワシまだ飯喰ってない....ってな感じよ!
網戸写真絶対ピンぼけなんかじゃないよ
もう一度マジマジと見直しちゃったモン!
今日もチャレンジしたけどやっぱ難しいわー!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2009.09.21(Mon)
  • Edit
えびくんのスリスリゴロゴロ攻撃はすごいですね。
ここまでされたら いつもより多めにご飯あげちゃいますね(^O^)

やはりうちの仔も時間が近づくと
ご飯の催促にやってきます。
鳴きながら催促してきますが
「ごあ~ん ごあ~ん」って聞こえます。
それを言うと旦那は親バカだなぁ~」って言います。

  • たいたい#-
  • URL
  • 2009.09.22(Tue)
  • Edit
えびくん ニクキュウで ほっぺに・・・
そんな 反則技を仕掛けるの?
いやぁ~ん めちゃかわいい!
そんなことされたら 増量サービスしちゃうわ(笑)

すりすりごろごろも 必殺技よね~

えびくんの 催促見たさに 
ごはんの時間 じらしたりしちゃいません・・?(笑)

mimioさん 毎回この攻撃されてるんですか~
うらやましい(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2009.09.22(Tue)
  • Edit
えびくんの方が食べることにどん欲なんですね!
ちょっと意外かも^m^
「まだよ~」でいろんなえびくんのパフォーマンスが
見られるなんて、こちらもお楽しみタイムになっちゃいますね!
肉球で顔パンチ、うちもやります!ただしうちは遊んでほしいとき
かな?
こむたんはえびくんに催促をおまかせ?
次男は楽してるにゃ~(=^ ^=)

  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2009.09.22(Tue)
  • Edit
肉球でほっぺをぽてっ?!
わー!されてみたい♪
うちのももは足や手に噛み付いてきますから~^^;
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2009.09.22(Tue)
  • Edit
(^ー^* )フフ♪いろんな催促があるから面白いですよね
肉球でほっぺを・・・私もされてみたいわ幸せな気分になれますよね
ちなみに家のごんはパンチします私に(・・;)
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2009.09.22(Tue)
  • Edit
@@!えびくん催促するんだぁ~
スリムな猫さんは催促なしかと思っていました^^;
それも1時間前@@!びっくり~
youさんはじ~~~っと待ってます。
めちゃくちゃお腹が空いたら鳴きだします^^;
  • youbobo#-
  • URL
  • 2009.09.22(Tue)
  • Edit
えびくん、真剣な表情ですねえ。
まん丸のお目目が可愛いです。
こむたんはお兄ちゃんの合図で動き出すのかな・・・
ゴロゴロ姿が可愛いですv-238
  • マッチャン#-
  • URL
  • 2009.09.22(Tue)
  • Edit
うちも1時間前から催促が始まるんですが
今日は負けた・・・あげちゃった・・・w
ぺちぺち顔たたいてきますよね~
朝起こすのもそんなかんじなんですけどww
でもそれがまた可愛いと思うんですよね
とっても共感!!!笑
  • ベル#-
  • URL
  • 2009.09.22(Tue)
  • Edit
えびくんの催促可愛いね~ほっぺにチョイチョイって^^
こむたんはいつもマイペースですね(笑)
うちはカニカマの時だけ私の腕に抱きついて頭スリスリします^^
ずいっと寄ったえびくんのアップが可愛い(^◇^)
ステキなゴハンの催促ですね~♪
あんな風に見つめられてスリスリ、そして肉球でポテッ
なんて、キャー!うらやましいです!!!
ウチのゴハン催促は、観葉植物をなぎ倒したり等の
イタズラを開始することです。。。
  • JIYUMIYU#geNdyvfU
  • URL
  • 2009.09.23(Wed)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。
肉球でぽてっとするの可愛いでしょ^^
もう一回してくれないかと「うーん」と顔を突き出しても
もう絶対やってくれませんw ならばと無視をし続けると
運が良ければもう一回ぽてっと(笑)
その点こむぎは、ゴハンの催促はすべてえびくんにまかせてる
みたいですね。食いしん坊なのにそこは不思議なんです^^;

★猫娘さん
ではではなにかニャンズの体のどこかで目立つ部分に
ピント合わせてみるとか!?
猫娘家の網戸越し風景、どんなになってるか気になるな~!

  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2009.09.23(Wed)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

497位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

