

拒絶ごっこ

kyo05231

夫とえびくんのコミュニケーションです。


kyo05232

気持ち良さそうな顔してますね^^

しかし、だからといって調子に乗って顔を近づけすぎたりすると、

kyo05234

肉球で顔をぐいっと押し戻されます。
夫はこれを「拒絶ごっこ」と呼んでいます。

ここで突っ込みたいのは、イヤ、あなたにとって「ごっこ」でも
えびくんにとってはただの「拒絶」ですから( ̄ー ̄;

しかし、嬉々として「えびくん、拒絶ごっこしようか~」と言って
頻繁にぐいぐい顔を近づけている夫。

拒絶される気持ちを味わうべく、ある時私も横から顔を近づけさせていただきました。

kyo05235

これ以上はムリ!(にゅー


あぁ、これが拒絶ごっこですかぁ・・・。
この肉球の感触が、確かにちょっとクセになりそう( ̄∇ ̄)


  ★えびくんの応援よろしくお願いします!★
にほんブログ村 猫ブログへ


Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
えびくんもそうなんですね。
我が家も旦那がよくユキを抱っこして前足でぐ~っと顔を押されてます(笑)。
気持ちよさそうな顔してるのに嫌なんでしょうか?
「ごっこ」という表現に旦那さまの可愛らしさがみえました(笑)。
話は違いますが、うちの旦那もえびくんファンになりました~♪
お口のまわりの白さがたまらないと言っておりました。我が家はアメショのお口の周りに注目してるのです(笑)
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.05.23(Wed)
  • Edit
うちでも、手で拒否られます。
猫によって拒否られても、
それぞれの手ての毛の具合とかで
感触が違うので、やめられないですぅ。
同じなんですね。。。ウフフ

えびクンの肉球も体験したいと思いつつ
お布団に入って寝ますよ。
夢でも良いから・・・('A`;)
  • 鶴部ママン#4VfoMWcE
  • URL
  • 2007.05.24(Thu)
  • Edit
無邪気な寝顔・無防備なおなかが目に入った時・・・・
ワタシも発作のように、顔から突入しては25%の割合で
拒否サレマス♪(←♪がついてるように全然反省してない)
『拒絶ごっこ』か~♪ネーミングがお茶目!そして同じく、
拒絶されたコトに全く反省もアリマセンね?実にポジティブ(爆)

前述のように愛猫からの拒否度は、ワタシ25%ですが、
オットは75%の高確率デス!!それでも懲りずに愛猫を
抱きしめては、手足でガードされ…。haha楽シソウデスヨ^^;v-119
  • またたびまにあ#-
  • URL
  • 2007.05.24(Thu)
  • Edit
こんなかわいい肉球でグイグイおされると わたしもやってみたいです。
家もよくやります。ぴんがは ムギを抱っこすると必ず拒否されるので ソレが楽しくて抱っこしてます(笑)
肉球は 何でこんなに魅力的なんでしょうかね・・・
  • ぴんぐ#-
  • URL
  • 2007.05.24(Thu)
  • Edit
★ユキの飼い主さん
旦那さんも顔押されてますか^^
気持ちはいいけど、ある程度の距離はとれってこと
ですかね?笑
旦那さんもえびファンになってもらえたなんて~!!
お口まわりの白さですね^^うんうん、あれは
たまらんですよね!

★鶴部ママンさん
拒否られているのに、微妙に嬉しくて止められない・・
もっと顔を押してくれ~~みたいなことを
思ってしまうんですよね^^;
そんな自分にマゾ的なものを感じてしまうのです。笑

★またたびまにあさん
そうそう!全く反省の気配はないですよ。笑
またたびまにあさんも?笑
あの夫の行動は、最初は気持ち良さそうな顔をしていたくせに
きっぱりと拒否するところはするというギャップを
楽しんでいるように見えますよ。
旦那さん、拒否率75%ですか。あはは~♪
それでもめげない旦那さん、うちと近いものを感じます。笑

★ぴんぐさん
ぴんがさんもムギくんでやってますか^^
ぷにっとした肉球で、ぎゅ~~っと適度な力で押される
感じがなんともいえないのです。かすかに肉球のカホリも
したりして。笑 これがまたいいんです~^^
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.05.24(Thu)
  • Edit
今は飼っていないから、拒否られた記憶がないです。でも、本当にイヤだと噛み付いたり血が出るほど引っかいたりするから、やっぱり「ゴッコ」なんですよ。

かわいい e-51
  • 猫まんま#XPf/GE5Q
  • URL
  • 2007.05.25(Fri)
  • Edit
夫さんの気持ちは痛いほどわかります(笑)
拒否られてるんだけど、そうは思いたくない…
ほんとはイヤじゃないのよねんv-238って思いたいのです(^_^;)
そして、肉きゅうのぷにゅっv-237というのが頬に触れたとたん、喜びは溢れ出すのでございます(笑)
本人は拒否っているのに、喜ぶあたり、にゃんこ好きは間違いなくMです(爆)
  • maipocat#MRjdEOwU
  • URL
  • 2007.05.25(Fri)
  • Edit
三毛猫です。こんにちは。

まずお詫びしなければならないことがあります。私は自分の都合で「猫じまんブログ」を別のブログと合体させました。問題はそれをブログのTOPに掲示しただけで、猫ブログを紹介してくださった方々にご報告に行かなかったことです。
こんな失礼な話はありません。

私の中で「ブログTOPに貼っていれば皆さんが気がついていただけるだろう」という甘えがありました。本当に申し訳ございません。許してください。

現在は掲示板ではなくメールと言う形で(猫)おすすめFC2ブログで自薦の猫ブログを紹介させていただいています。

そこで少しづつ元の猫じまんブログで紹介させて頂いたブログを今のブログで記事にさせていただきたいと思います。「それはやめて欲しい」とおっしゃる管理人様はお手数ですがご一報いただけますか?
残念ですが諦めます。

今からこの文章を以前「猫じまんブログ」で紹介させて頂いた管理人様にコピーペーストですがご報告させていただきたいと思います。

連絡が遅れましたこと、重ねてお詫び申し上げます。よろしくお願いします。

■(猫)おすすめFC2ブログ(TOP)
http://fc2osusumeblog.blog44.fc2.com/
■猫じまん(現在凍結中)
http://nekojiman.blog93.fc2.com/
■三毛猫連絡先
http://form1.fc2.com/form/?id=71687
  • 三毛猫#-
  • URL
  • 2007.05.25(Fri)
  • Edit
うふふ~私もえびくんに、肉球でぷにぃ~っと押されてみたいな♪
うちの夫ものまちんをよく抱っこします。
のまちんは迷惑そうに手で突っ張りますけど・・・。
やはり「拒絶ごっこ」は、人間だけが楽しいんでしょうか~ ^^;
  • のまちん#-
  • URL
  • 2007.05.25(Fri)
  • Edit
★猫まんまさん
そうですよね。流血するほどに拒否されたらさすがに
夫も私もへこみそうです^^;
一応えびもごっこのつもりでやってくれているのかな。笑

★maipocatさん
そうなんですよ!
本当は楽しいんでしょ?って思いたい気持ちの
表れが「ごっこ」なんです。笑
肉球の感触でさらにそれを肯定してしまうプラス思考^^;
にゃんこ好きはM、同意する人はいっぱいいるハズです!!笑

★三毛猫さん
ご丁寧にわざわざありがとうございます。
全く気にしてませんので大丈夫ですよ。
また紹介していただけることは歓迎です!

★のまちんさん
旦那さんも押されて楽しんでいますか?
猫にとっては、はた迷惑なごっこですよね^^;
しかし、あの手の突っ張りぶりといい、顔の露骨な背けぶりといい
妙に可愛く思えてしまうというナゾです。。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.05.25(Fri)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

367位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

