

マンハッタナーズ@銀座

アップするなら一気にしてしまおう。あともうひとつだけ、もうひとつだけ夏休みのお出かけの
振り返り記事にお付き合いくださいませ~!(・∀・;)

ある日ゆきさんから、久下貴史さんの個展が銀座で開かれるから一緒にどうかとお誘いが。
はて?久下さんとは・・・?そのお名前を知らなかった私。
ぐぐって見たところ、あの『マンハッタナーズ』のデザインをされた画家の方なんですね。

NY在住の久下さんが、日々の猫たちとのNYの暮らしから、個性豊かであたたかく楽しい世界を
デザインに書き下ろしたのがマンハッタナーズなのです。
それが分かって、行く行く~!と即答してしまったワタクシ。ちょうど銀座の街撮りもしてみたいなぁ
なんて思っていたので、ウキウキとついていきました。

ということで個展を見にまったり福タビ大リンの姉さんと3人で銀座にGO!

0908191.jpg
個展の前に銀座の街を撮る!



0908192.jpg
個展を会場の伊東屋付近には、華やかなショップがいっぱい~



0908193.jpg
キムタクとビヨンセ発見!



0908194.jpg
ミキモトのディスプレイ前には、私たち以外にも一眼を持ったカメラ女子たちが街撮りしていました。
ナカーマ!最近こういうの流行っているのかな~(^▽^;)


そんなこんなで暑い日差しの下しばらく街撮りしてランチしたあと、本題の個展へ移動です。
撮影はもちろんできなかったのですが、マンハッタナーズの独特のゆったりした温かみあふれる
絵画の世界を堪能させていただきました。
0908197.jpg
そしてゲットしてきた戦利品♪個展には久下さん本人もいらっしゃっていて、な、なんと購入した
カレンダーにサインとイラストを描いてくださったのです!我が家はえびneko家を代表して、
えびくんのお誕生月の10月にサインをしていただきました。



0908199.jpg
そして帰宅後。まだカレンダー、手提げ袋に入ったままなのに入ってる&乗っかっているよ~。。。^^;



0908198.jpg
開封してさあ猫ズと記念撮影をしようと思ったのですが。。。



09081992.jpg
私の仕掛けたカレンダートラップ(ただ置いてあるだけですが)にフレームインしてくるのは



09081991.jpg
なぜかこむぎばかり。。。



09081993.jpg
うーむ。どうしてくれようこの光景(笑)モノと猫とを一緒に撮るのは私にはむずかしいわ。。。



09081994.jpg
せっかく良い記念だからえびくんも一緒に撮ろうねっ♪こ、このあたりが限界です。。。



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
銀座~♪ わ~都会だ~♪
いやん。羨ましい!マンハッタナーズ大好きなの~
サインいいな~^^
えびくんの見上げ顔とポーズが可愛いですー!
こむたん、えびくんの誕生日にサインだからフテったのかな(笑)
えびさんのおもちゃケリケリして~(笑)
お祝いコメントありがとうございます。
去年のひまわり座間のだったのですね。今度また、行きましょうね。
街撮りも素敵。個展もいいですね~^^
飼い主の思うどおりにいかないのは、ねこちゃんですよね。でも、袋に入ったりおもちゃで遊んだり、かわいいではありませんか。えびくんがカメラ目線でキメてくれましたね^^
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2009.08.19(Wed)
  • Edit
そっぽ向いてるえびくんもいいですけどね~^^;
最後は目線決めてくれましたね^^v
  • youbobo#-
  • URL
  • 2009.08.19(Wed)
  • Edit
可愛らしいイラストですね♪
サインまでもらって羨ましいです(^O^)

銀座かぁ 
セレブしてますね☆

こむたんの抱っこ寝 可愛いな♪
えびくんの記念写真もバッチリ決まってますね。
素敵な展示会@銀座でしたね。
ワタシ的には10枚目のお写真がツボでしたが
その次の写真でえびくん、ビシッとキメてくれましたね。

カレンダーの色合いがキレイですね~。
  • マール#614s2BIg
  • URL
  • 2009.08.19(Wed)
  • Edit
マンハッタナーズ.....だいすきなんよねー!
いいよねー、しかもサイン付きだなんて
お誕生日になるのが待ち遠しくて仕方ないよね~!
しっかしさすが銀座.....なんておされなー!
大阪道頓堀とはえっらいごっつう違いまんな!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2009.08.19(Wed)
  • Edit
わはは、こむたん、それこそキャラが同じだよ~(笑)
あ、ウチはちゃんとカレンダー出しておいたよ!(*^m^*) ムフッ
ほんと、狙うと途端に難しくなるのも…一緒で嬉しい(笑)
えびくん(笑) 
この後ろ向きのお尻だけから、どんだけmimioさんにお願いされたのか、気になる~(爆)

ビヨンセ&キムタクは知ってたけど、TIFFANYのこれ、いいね、いいね~(^^)
そして、和光の時計!縦撮りすればよかった…
ほんと青かったよね、空に雲ひとつなくて(^^)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2009.08.19(Wed)
  • Edit
カメラ目線で見上げるえびくんに
メロメロです~♪(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2009.08.20(Thu)
  • Edit
カレンダーにメッセージ付きのサインとはっ!!
えびくんやったねー♪
こむたんわかってて拗ねてるとか??
最後はビシっと決めてくれたね!えびくん♪
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2009.08.20(Thu)
  • Edit
拝見させていただきました!
応援クリック!
  • オラクル#-
  • URL
  • 2009.08.20(Thu)
  • Edit
サインいいないいな~♪

マンハッタナーズ、ものすごく好きなイラストがあります。
「ティアフル・ミケランジェロ」のイラストなんですが、モデル猫さんは全然似てないのに、このイラストがコタによく似てるんですよ。
口元の模様とかが特に(^^)
なので、この柄のグッズに弱い私です。
http://pink.ap.teacup.com/mina/2026.html

もちろん、他のイラストも大好きです。
  • みゃ♪#Ff4CAi1Q
  • URL
  • 2009.08.20(Thu)
  • Edit
★皆さま
お出かけ記事にお付き合いいただきありがとうございました~。
そして本日はこんな時間。。皆さまのところへの訪問はまた明日以降
ゆっくりさせていただきますね!
マンハッタナーズ、味のある素敵なイラストですよね。
個展には高価な絵が数々展示されていましたが、こんな素敵な
絵をお家に飾れたらいいなぁ~としみじみ思いました。なかなか
手は届きませんがね。
そして猫ズとの記念撮影の難しさときたら・・(笑)
私は毎度こういうのが苦手ですw この↑ヘンテコな写真撮るのに
一体どれだけ時間がかかったか。最終的にえびさんをケリケリしてる
こむぎと、オシリ向けてるえびくんみて、ひとりツボにはいって爆笑
していました~^^;

★みゃ♪さん
ホントだ~!コタ君にそっくりです。模様も雰囲気も。。
こういうのってとても嬉しいですよね。愛猫に似ているイラストが
あったら、きっと私も衝動買いしちゃうなー^^
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2009.08.21(Fri)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

606位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

