

天空の水族館 スカイアクアリウムへGO!

0908101.jpg
天空を浮遊するお魚さんのシルエット。ここは六本木ヒルズ52階、東京シティービューの展望台!
ただ今開催中のスカイアクアリウムⅢにモカさんとご一緒してきました。
今日は写真多めのお出かけ記事ですがお付き合いくださいませ。


0908102.jpg
水槽の中のカラフルなイソギンチャク。
水族館自体が久しぶりだったのですがこんなに鮮やかで綺麗なものだったっけ~。



0908103.jpg
海草の間をスイスイと♪絵になるお魚さんたち。



0908104.jpg
ニモ発見~♪



0908105.jpg
ニモってダントツに可愛いな~!水槽前も大人気でした。



0908106.jpg
ヤドカリさん、綺麗な石の上をお散歩中~^^



09081088.jpg
これ全部金魚が入った水槽です。和の雰囲気をまとうジャポニズムギャラリー。ゴージャス~!



0908109.jpg
こちらも金魚の水槽。プリズムを思わせる水槽に照明がキラキラ差込む。お魚さんの姿とあわせて
水槽、照明、光と影全部で魅せてくれます。幻想的な空間にうっとり。。



09081091.jpg
ぽよんぽよ~んとクラゲさんですよ~♪



09081092.jpg
クラゲさんに次々とカラーレーザー光線が。とにかくすごい迫力!



09081093.jpg
キラキラしたお魚さんと幻想的な空間をたっぷり満喫したひとときでした。


そしてこの日、家を出る前にニュースで知ったのですが、偶然にも東京湾花火大会当日だったのです。
六本木ヒルズの展望台は、お台場方面がばっちり見えます。ラッキーにも花火見えちゃうのか!?
その前に混雑がすごいのでは?などなど思いながら当日展望台に向かったのですがその結果・・・・


09081094.jpg
ちょっと花火見えた!(笑)人でぎっしりの展望台にて手持ちで撮ったこの一枚。参考写真としてあげておきましょっ。


しかしですね、この日風向きが悪かったのか、お台場からの花火の煙が辺り一面を包み込み・・・
花火はもちろんのこと、夜景も東京タワーも何も見えなくなりました。こんなことってあるのね~^^;

煙が晴れて遠くかすかに花火の一部分が見えるだけで展望台の人々から拍手喝采が起こるという
ちょっと笑える自体に。たまたま行っただけの私たちは、ちょっと見えただけでもラッキーだったかな!


09081095.jpg
花火が終わってから、煙の晴れたシティービューの夜景を一枚♪
ちなみにスカイアクアリウムは10/4まで開催されてるそうです。
夏休みにこんな天空のアクアリウムはいかがですか~^^



09081096.jpg
この日なんとえびくんたちも偶然にも・・・



09081097.jpg
お魚さんと戯れてるっ!?(笑)



09081098.jpg
これはまたたび入りのけりぐるみさんでーす。えびくんにはえびさんを!(笑)
人間ともども、お魚さんを満喫した夏休み初日の出来事でありました。


アクアリウムはフォトブログの方でもアップしています⇒コチラ



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ


Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
スカイアクアリウム きれい~
行って見たかったんですよ~

よ~し! 来月にでも 行くぞ(笑)
楽しみが 出来ました~

えびくんが えびを抱え 難しい顔をしているのが
妙に 可笑しいですね(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2009.08.11(Tue)
  • Edit
ちょっと!ちょっと!
アチラもコチラも、お写真がすごすぎますぞぃ!

こむぎちゃん、おおものゲットだね~^^
えびくんはえびさん^^v
  • youbobo#-
  • URL
  • 2009.08.11(Tue)
  • Edit
どの写真もすごくステキ!!!
きれい~~行った気分になりました~~!
ヒルズの水槽はやっぱり違うわぁ~~~♪
それにえびこむくんたちもまさかのお魚~~!!
そうですよね!やっぱりえびくんにはえびですよね!
  • ベル#-
  • URL
  • 2009.08.11(Tue)
  • Edit
mimioさん、土曜日はありがとうございました。
内容&ハプニング盛り沢山で楽しい1日でした!

おお~、青いお魚撮れていたじゃないですか!
ステキ、ステキ!
写真のブログも見てきましたが、うっとりするくらい素敵な写真ばかりですね。
mimioさん、師匠と呼ばせていただきますわ。

こむたん、お魚もらってご機嫌ですね~。
エビくんと真剣に語り合ってるえび君、かわいい!
  • モカ#-
  • URL
  • 2009.08.11(Tue)
  • Edit
おおお~~!
ばっちり撮れているではないですか!!
1枚目の、お魚の空中遊泳もいいし、水槽の中のも幻想的!
金魚のクリタルふう水槽もいいなああ~。
写真ブログも見ました~^^黄色いお魚、かわいい!
確かに、小さいし動くし難しそうですね。
でもすごいきれいです!
えびくんとこむたん、仲良くおさかなひとつずつ良かったね~^^
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2009.08.11(Tue)
  • Edit
今日はうちの子達へのお祝いコメありがとうございました(^ ^)
ヒルズの高層階、素晴らしい眺めですね!ニモちゃんやその他の魚さんもいて幻想的…
そしてえびこむちゃんもお魚と遊んでいるなんて可愛すぎですっ(*´ω`*)
  • amiyan#-
  • URL
  • 2009.08.11(Tue)
  • Edit
こんばんは。
先日はありがとうございました。

これが水族館なんですね~!
凄い~!
写真が美しいです。

同僚と近々行く予定なんですが・・・・。
カメラしてない人なんで、一眼を持っていくべきか迷い中です。
しかも写真に撮るのが難しそうですね・・・・。

あ!お魚とえび♪
遊んでる姿も可愛いですね~!
  • パンダ#sSHoJftA
  • URL
  • 2009.08.11(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.08.11(Tue)
  • Edit
ほんと、あの暗さでこれだけ素晴らしく!
mimioさん、腕がまた100段くらいあがってるよ~(^^)
もうっ見上げちゃう♪
で、花火(爆)
綺麗なちっこいマルに笑っちゃった!そっか、風向きとかもあるんだ~。
ラブラブカップルにはなんでも嬉し楽しってことだね(笑)
お魚ラブラブのえびこむ君たち、楽しそう!

ほんと、ありがたいよ~、こうやってみんなとつながってるって幸せだよ(^^)
mimioさんもお宝の絵があるもんね♪
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2009.08.11(Tue)
  • Edit
六本木ヒルズで水族館やってるんだ~^^
幻想的でステキですね。金魚ちゃんもうちの実家にいる金魚ちゃんとは違うみたい~(*^。^*)
写真が凄くきれいで・・・mimioさん凄いな~^^
えびくんはえび(笑)
こむたんの「とったど~」可愛い!
えびくんにはえびさんを 笑
えびくんにピッタリのえびさん~^^
水族館、しばらく行ってないですー。
写真がとてもキレイですね!
  • さや#KY04sulw
  • URL
  • 2009.08.12(Wed)
  • Edit
わぉすってきなアングルです~!
お魚の向こうに人がいるなんて、なんかいいわー!
イソギンチャクは幻想的ですいこまれそうだよー
眩しいほどの綺麗なお写真!
クラゲさんが可愛いし、花火やネオンまで
そうそう花火って手持ちは辛いよねー!
猫娘も三脚持って行ったくせに
カメラとのジョイント忘れて
結局ちょこんとカメラおいて撮りました。
なにしてるこっちゃら(;。;)
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2009.08.12(Wed)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。
モカさんとはこの日かなり長丁場でたっぷり遊んじゃいました~。
アップする写真もしぼりに絞ってこの枚数。。^^;あとはフォトブログの方で
ぼちぼちその模様をアップしようかなと思っております。
動くお魚さんを撮るのはかなり難しく、ブレブレ写真量産でしたよ~。
でもカラフルな水槽の中は、とっても絵になるし、チャレンジ精神が
芽生えますw 長い期間やってるイベントなので、お近くの方は機会が
あればいかがでしょうか?

★SALYさん
おぉ~ぜひとも行ってみてください!
景色や夜景、他にも楽しいことあるしね~^^
おすすめです!

★パンダさん
遊びに来ていただきありがとうございます!
カメラしてない方とご一緒ですか~。
確かに一眼でバシバシ撮るのはちょっとためらわれるかも
しれないですが、ちょこっとなら大丈夫じゃないかな~?
試しにぜひ一眼持参で行っていただきたいでーす^^
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2009.08.13(Thu)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

494位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

