

海の日、撮影散歩♪

本日7/22は皆既日食・部分日食でしたね。えびこむ地方は午前中から雨&厚い雲に
覆われて日食見るなんてとても無理だと思われたのですが、その時間になると雲の切れ間から
三日月型の太陽が見れたっ!会社の窓から天頂見上げて感動していました~。


0907227.jpg
本題です。去る7月20日海の日のこと。えびこむくんたちにはちょこっとお留守番を頼みまして・・・



0907228.jpg
海の日らしいスポットにお散歩にいってまいりました。



0907221.jpg
ただ今開催中の『海フェスタよこはま』 今年開港150周年を迎える横浜港。さまざまな船舶が
それを祝って横浜港に集結しているんですね。7/20は大桟橋埠頭にて、日本丸・海王丸の
総帆展帆(船の帆を全部広げること)が行われていました。


0907222.jpg
青い空にダイナミックな白い帆が映えてかっこよかったー



0907223.jpg
優雅な帆船たちの傍らには、実は身動きできないほどの人人人の波・・・。
↑の2枚の写真撮るのもやっとの思いでした。。。( ̄▽ ̄;)


今回ご一緒させていただいたのがmamachyさんモカさんちょこっとさん
0907225.jpg
お散歩後のカフェタイム。@HAMACAFEにて。モカさんが頼んだ可愛いクマさんのデザインカプチーノ。



0907226.jpg
デジイチ×3!!(+もひとつmimioのデジイチ) 
いろんな被写体&尽きない猫トーク、ブログトーク、カメラトークetcを楽しみ~♪
爽やかで楽しい撮影散歩になりました^^ご一緒させていただいた皆様どうもありがとうございました



にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
mimioさん、お世話様でした。
待っていました~。素敵!絵葉書のようです。素晴らしい!!!!そう、こういう写真が撮りたかったのです。
日本丸も海王丸もみなとみらいも写ってる・・・そして、青い空と雲のバランスもいいですね~^^広角レンズですか?欲しくなってきた~^^;

皆既日食、横浜はお天気が悪くて見られないと思い、TVを見ていました。papachyから三日月型の太陽を見たよと聞いて残念。肉眼で見たら感動ですよね^^
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2009.07.22(Wed)
  • Edit
少々、ご無沙汰してしまいました~(汗)
皆既日食、ワタシはテレビで見てました(笑)

横浜・・・今は、みなとみらいも、すっかり出来あがってますよねぇ。
ワタシが昔、何回か行った頃は・・・
ランドマークタワーぐらいしか、なかったような気が(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2009.07.23(Thu)
  • Edit
皆さん お出かけの時もデジイチなのね。
さすがブロガー!!

私なんか お出かけの時は
ちっちゃなコンデジ。。。
もっと気合を入れなきゃね(苦笑)

皆既日食 テレビで見てました。
神秘的で超感動しました☆

  • たいたい#-
  • URL
  • 2009.07.23(Thu)
  • Edit
ひやぁ~@@!
キレイなお写真撮られますね~@@!!

グイグイ迫る4台のデジイチ・・すごいですね~^^;
  • youbobo#-
  • URL
  • 2009.07.23(Thu)
  • Edit
あははー(≧ω≦)b
デジカメ集団面白いーー(≧∀≦)
4台もあるとすんごい迫力でしょうね~!!
しっかし凄い人ごみ(^∀^;)夏休みって感じですね♪
コムタンかわいいな~~~
癒されますね!!
しっかし横浜でこんなのやってたんですね~~
知らなかった!!
  • イケ弁#-
  • URL
  • 2009.07.23(Thu)
  • Edit
mimioさん、海の日の撮影散歩、お疲れさまでした~。
とっても楽しかったです。ありがとうございました。
えびこむたん、お留守番お疲れさま。いっぱい噂話しちゃったよ^^

帆船の写真、カッコイイ!
1枚目の帆船と横浜の景色が入った写真はポスカのようですよ。
みんなで撮影散歩、とってもいい刺激になりました。
いい写真が撮れるようになるよう頑張ります!
また遊んでやってくださいね!
  • モカ#-
  • URL
  • 2009.07.23(Thu)
  • Edit
デジイチ持って撮影散歩!
お天気にも恵まれて素敵な海の日を過ごされたのですね~♪
お写真も素敵!
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2009.07.23(Thu)
  • Edit
あの日は晴れてくれたんだよね!mimioさんたらお天気まだ味方につけちゃって~(^^)
やっぱり青い空のバックがないと、帆船も寂しげなんだもん(笑)
今回は大桟橋であったんだ、そうそう、これも行った前日に新港埠頭でやってたみたい。でも…休日の人混みに負けて(笑)
日食、無理だと思って外も見なかった。そうなんだってね~、失敗したよ~(^^;)

チョキにした!無理やり!(爆)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2009.07.23(Thu)
  • Edit
3つのデジイチがスイーツを囲んでる写真
笑っちゃいました、スイーツが冷や汗かいてたりしてww
いや~ほんとに楽しそう!撮影散歩~
すっかりデジイチ同好会の活動みたいでいいですね~(*゚▽゚)ノ
そしてほんと海の日!といったかんじのすばらしい写真ですね~青空がまぶしいっヽ(*^^*)ノ
部分日食、大阪でもチラリとですが見れました!
おお~!!
すばらしい写真。さすがです~
広角レンズ、いいですね~惚れそうです。
船と空もいいけれど、大桟橋から入っているのもダイナミックで好きです。
帆船の場所ではデジイチどんなに構えても違和感なかったけれど、
さすがにカフェでは異様な4人組でしたね^^:
でもすごく楽しかったです!!
ありがとうございました(^^)/
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2009.07.23(Thu)
  • Edit
デジイチ軍団wwww
ちょっとおもしろいですね~www
それにしてもお写真すごいっす!!
めっちゃダイナミック!迫力満点~~!!!
興奮しちゃった~いぃなぁ~
あたしもいつかそういうのが撮りたいです
  • ベル#-
  • URL
  • 2009.07.23(Thu)
  • Edit
うっわーポスターみたいに素敵な写真ですね!
こんなに沢山の帆船が集結してたんですね~凄い~
4つのデジイチ揃って撮影会、楽しそうですね♪
クマちゃん絵、可愛い^^
久々に顔を出してみました。(ちょっとまたまた忙しいもので。。。)

なんと、横浜港行ったんですね!!実は私もその2日前に行きましたよ☆(笑)
目的はロイヤルウイングでのオフ会だったのですが、ついでに私も日本丸、海王丸を観に行きました。^^
いや~~、mimioさんはとても羨ましいです。私が撮りに行ったときは、曇りで露出がなく、帆も広げてなかったのですから。。。。(ToT)
でも、船内見学はしっかりとしてきました。b(両方)

写真の方は、、、露出がなかったため悲惨な写真になってます。。。
でもいずれ、ブログで公開したいと思うので、そのときは観に来てくださいね!^^
うわー!!
かわいいカプチーノ!!
どうやるんだろう?!飲むのもったいない~!
写真。。きれいですねー^^
  • さや#PWSuYAzs
  • URL
  • 2009.07.24(Fri)
  • Edit
素敵な 写真いっぱい~
でも スィーツに デジイチが どどーんっと
迫ってる画像が 面白いです(笑)

たのしい ひとときだったんですね(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2009.07.24(Fri)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。
スイーツに迫り寄るデジイチ3台は、mimioのやらせです(爆
優しい皆さまが私のおバカなリクエストに応えてくれました。
実際、そんな勢いでみんなで写真を撮っていたんですけどねっ( ̄▽ ̄*)
梅雨に逆戻りのような天気が続く最近の関東ですが、この日のこの時間だけは
青空が見れてラッキーでした♪湿気も少なく海からはいい風が吹いて
爽やかなお散歩タイムとなりましたー^^

★mamachyさん
photoログの方にも書きましたが、10mm超広角です~。
超広角は独特ですよね!雲も実物以上にかっこよく
写ると思います^^

★福科考さん
福科考さんも見に行かれてたのですか!なんという偶然~。
船内見学もしてみたかったな~。どんな様子だったか
お写真楽しみにしていますね^^
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2009.07.25(Sat)
  • Edit
4人でカメラを構える姿、
他のお客さんから見たらビックリですね^^;
  • たろう#-
  • URL
  • 2009.07.29(Wed)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

606位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

