

猫タイム

0907011.jpg
蒸し暑い日が続いていますねー。少し前から寝るときにタオルケットを使うようになりました。
布団より、タオルケットが敷いてある方が猫たちも気持ちよいらしく・・・



0907012.jpg
朝だったり、夜だったり、その上でふたりしてくつろいでる姿をよく見るのですよ。



0907013.jpg
早寝な夫がいざ寝ようとしてるときに「シャッターチャーンス~」と呼ばれたので駆けつけたワタクシです。

この後夫は、猫たちにどいてーといいながら、タオル掛けの下にもぐっていったのですが・・・

0907014.jpg
手ではえびくんをなでなで、足にはこむぎがじゃれ付き・・・という猫タイムを満喫していたそうな。た、楽しそうじゃないの
ちなみにこむぎはここ数ヶ月、寝ている夫の足で遊ぶのがブームらしく(←夫限定。よく布団からはみ出ているから。)
朝早くから足元で待機され、じゃれつかれてちょっと大変なんですってー(笑)


★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ


Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
我が家も、フトンからはみ出た足に猫がじゃれついて
ビックリします。
暑いからフトンもしっかりかぶれないし・・。
猫たちは、フトンからチラリズムの足がたまらないんでしょうね^^;朝から、ちょっと迷惑ではありますが^^;
  • さや#KY04sulw
  • URL
  • 2009.07.02(Thu)
  • Edit
mimioさんも 一緒に遊ばないとー!!(笑)
えびくん こむたん タオルケットのほうが
お気に入りなんて チビみたいです(笑)

足にじゃれる~こむたん。
mimioさんも かまってあげてね(笑)

奥で えびくんと旦那さん。
らびゅ♪な感じが うらやましい~(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2009.07.02(Thu)
  • Edit
そうなのよね
朝早くから 布団からはみ出した足に
ガブリ!!
ちょっと ちょっと やめてくれ~!って感じです(T_T)

こればっかりは 旦那さんの足だけで良かったですね(笑)
  • たいたい#-
  • URL
  • 2009.07.02(Thu)
  • Edit
こむたん、楽しい遊びを見つけたね~♪
旦那さまも朝待機されてたら遊んであげないとね(笑)
えびくんは頭なでなでしてもらってるのね ^^
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2009.07.02(Thu)
  • Edit
ふっふっふ~
こむたんにじゃれつかれて
目じりの下がっているご主人の顔が目に浮かぶ~(=^m^=)
あ、会ったことなかったんだ(笑)
  • まりまお#zBlOywzs
  • URL
  • 2009.07.02(Thu)
  • Edit
朝から足元待機・・ほんと大変そう^^;
うちはニンゲンの寝相が悪いからか?
足元には来なくなりました^^;
meちゃんは出窓でゆったり寝てます^^
  • youbobo#-
  • URL
  • 2009.07.02(Thu)
  • Edit
むふふ~更新頑張ったのね♪(笑)

ウチもタオルケットだけどそれでも暑いかも(笑)
寝室は1階にすれば良かったかな~と今更後悔。。。(^▽^;)

旦那さん、密かに自慢したくて呼んだんじゃない?!(笑)
こむたん真剣だね♪
ウチもチビの頃こうやってよく遊んでたな~。
おかげでタオルケットはボロボロだよ。。。

すごい甘かった~っ♪
  • ゆき#-
  • URL
  • 2009.07.02(Thu)
  • Edit
ちまっとすわったえびこむたん、かわいい~!
シャッターチャンスと呼ぶ旦那様は、写真は撮らないんですか?
ウチは毛布のほうが好きみたいなんですよ。
猫によって違いますね!
タオルケットになると、来ますね~、足に!
こむたんと同じ事を虎太朗にされてます^^
  • モカ#-
  • URL
  • 2009.07.02(Thu)
  • Edit
1枚目、こむたんのお手手可愛い^^
うちも布団を外してから日中もベッドでお昼寝するようになりました~
猫さん、布団よりタオルケットの方が好きなんですね~^^
旦那様、お休み前の楽しい時間ですね^^
ぷぷぷ、ウチのダンナが見たら、羨ましくて泣いちゃいそう(笑)
もうね、全然なんだよ、居ないことにすら気づいてなさそう(^^;)
足、大がよく狙ってくれるよ~!
他の部分より「ひゃ~っ」って感じちゃうのに、ダンナ様は…
さすが鍛えてるだけある!ゞ(≧ε≦o)

朝からルンルンでバクバク♪
今日は、X3、ちょっとチェックしてくる!お金ないけど(笑)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2009.07.03(Fri)
  • Edit
もう猫娘はタオルケットもすっ飛ばして
何も被らずに寝る季節になっちゃいましたよ~
タオルケットに大人しく寝そべるこのお二人
なんて大人しいんでしょ!
私のタオルケットは既にデビルの爪の餌食になって
ぼっろぼろになりましたよ(^_^;)
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2009.07.03(Fri)
  • Edit
なんて贅沢なひとときっ!!!笑
上からも下からも猫猫猫~♪
うちもダリンの足にはよく飛びついてますね~
あたしにも飛びつくんですけど
圧倒的に回数の差があります。笑
  • ベル#-
  • URL
  • 2009.07.03(Fri)
  • Edit
ステキな猫タイム(*^^*)
こむぎちゃん、寝ながら遊んでますね(⌒-⌒)
遠くでえびちゃんがなでられているのが、なんともかわいいです=*^-^*=
  • サクラノオカン#3fIBvpkA
  • URL
  • 2009.07.04(Sat)
  • Edit
1枚目のこむたんの顔が
妙に面白くてプププッ (*^m^)o==3
ぜったい頬袋になにか隠してるよね~

素敵なお布団タイムですね
人間が心地よいとおもうとこは
ニャンズも心地いいんですね~
きゃ~幸せそう♪
えびこむたんのベッドと化してますね。笑
うちのベッドルームはネコズ立ち入り禁止にしてるので
うらやましいです~
うわ~、旦那さまうらやましい!最高の贅沢タイムですね(´m`)こむちゃん足にじゃれつくってどの位のものなのかしら?ちょいちょいするくらい?それともがぶりんちょしちゃうのかな~(笑)
  • amiyan#-
  • URL
  • 2009.07.05(Sun)
  • Edit
こむたんのまん丸のお顔が・・・ココアそっくり!!
目が周りのお肉に埋もれちゃうところまでそっくりだわ!
やっぱりスコだからかな??
首輪してると顔の丸さが強調されますよね~(^ ^);
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2009.07.05(Sun)
  • Edit
こんばんは、mimioさん。
今宵も猫タイムを満喫しているんでしょうか。
寝るにはまだちょっと早いか。
我が家のムンはもういいおじちゃんだから昔に比べて
じゃれついてきたりといった事がめっきり少なくなってきたので
羨ましいかぎりです。
  • 細目#GZA/Gs9s
  • URL
  • 2009.07.05(Sun)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

367位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

