

暑がりさん寒がりさん

0906221.jpg
↑腕のカタチがM!!(を横にしたところ)

なんだかここ数日急激に蒸し暑くなってきまして。。。梅雨真っ盛りといった感じになってきましたねー。
も湿度の変化に敏感といいますよね。

0906222.jpg
こむぎは急激にお腹全開スタイルになってきています。
人間もたまらず、昨日今期初めてエアコン除湿のスイッチをオンしてしまいました。

うちの2匹で比べてみるとこむぎは熱がりさんな方だと思います。
真冬でも冷たいフローリングによくぺったり座っていたし。モフ毛豊かなスコのせいかな~。

0906223.jpg
反対にえびくんは寒がりさんの傾向に。真夏でも灼熱の日向でジリジリ日光浴していることがよくありました^^;
えびくんだってアンダーコートもっさりなのに、体感温度はこむぎとは違うようだ・・。
運動した後意外は、この季節でもラグの内側にギリギリおさまっているのよね~。


★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
ジメジメムシムシ~梅雨ですね~~><

えびくんは寒がりさんなんですね~
うちはどっちも間違いなく暑がりです。
グダグダパッカリ~・・よく開いてますよ~^^
  • youbobo#-
  • URL
  • 2009.06.22(Mon)
  • Edit
もう蒸し暑い季節なんですね。
こむたんは暑がりで、えびくんは寒がりなんだぁ^^
スコちゃんは毛がモッフモフだもんね~
うちもアメショだからなのか?超寒がりです。
家の中は今が真冬より寒いかも!今の時期ストーブ点けるの悔しくていよいよまで我慢して点けないから(^^ゞ
明日あたりからはお天気も良くなって25℃近くになるようなので良かったです^^
こむたんのMの手&開き可愛いな~^^
そちらはかなり暑いのですね!湿度もあるとなんだかダルくなっちゃいますよね(><;)うちの猫ズも今週末実家に行くので、開き全開かな~。
こむちゃん、もっふもふだから暑いよね?えびくんももふもふだけど暑さには強いんですね(^ ^)
  • amiyan#-
  • URL
  • 2009.06.22(Mon)
  • Edit
人間と同じで猫にも 寒がり暑がりがあるのですね。
うちの仔も先代猫も寒がりだったので
猫って皆そうかと思っていました。

Mの こむたん
表情が可愛い♪
  • たいたい#-
  • URL
  • 2009.06.23(Tue)
  • Edit
うちのこむぎも最近はフローリングにゴロリンが増えましたね~
もぅウヘェェとなってます。
エアコンほんとどうしましょ~。。。
今んとこ、我慢してもらってるんですがww
  • ベル#-
  • URL
  • 2009.06.23(Tue)
  • Edit
梅雨・・・嫌な時期ですね。
えびくん、暑くないんですね^^
うちのはもう、伸びきっております。
こむぎくんの手、ホントにMになってる!

また来ます^^
  • saya#KY04sulw
  • URL
  • 2009.06.23(Tue)
  • Edit
わっ!Mだっ!
こむたん、、、もしや、その手の形どおりMですか?
だって冬でも冷たいフローリングに座ってるって言うし・・
あ、でもえびくんも暑いのに日光浴・・・
むー、2にゃんとも、Mってことですかね?!笑
除湿の季節ですね・・・。
湿気が・・・辛くって やる気がなくなってます・・・。


Mなこむたんも大好物ですが
えびくんの きら~んと輝いたオメメが
テンションあがりま(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2009.06.24(Wed)
  • Edit
うわ~mimioさんも除湿入れちゃったのねぇ。
ウチはまだ扇風機で我慢してるよぉ。
一度スイッチONすると毎日になりそうで。。。(苦笑)
でも風がないとすごいムシムシだよね~。
こむたんお股パッカンしてるんだ。
ウチは黒いのばかりで見てても暑そうだよ(笑)
  • ゆき#-
  • URL
  • 2009.06.24(Wed)
  • Edit
開いているこむたんのM字な部分に触りたいっ(笑
うちはアメショーのほうが暑がりでこれからの季節は
おそらくエアコンを切ることができなくなるかも・・(涙)

えびくんは夏にも強いエコ猫なんですね。
  • マール#614s2BIg
  • URL
  • 2009.06.24(Wed)
  • Edit
mimioさんこんにちは☆
ものすごーーくご無沙汰しちゃいました
今日も暑いですね!うちも初エアコンをつけちゃいました^^
うちも上の子が寒がりで下の子は暑がりで
えびくんとこむたんと一緒ですね~~
モフモフのこむたんのオナカ全開スタイルを見ると
今年もまた夏が来たな~っ実感しちゃいます☆
腕のMも可愛いぞ♪



  • mihoring1114#-
  • URL
  • 2009.06.24(Wed)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。
蒸し暑くなりましたよね~。
うちでは初めて除湿つけたのですが、会社では冷房効きすぎで毎日厚着しています。
この温度差のせいに加えて会社と家でPC時間長すぎもあって、ここのところ頭痛と目の疲れが
なかなかなおらなくて。。週末ぐらいまで皆さまのところへは読み逃げさせていただきたく~
どうかお許しを!!
この記事をあげたあと、えびくんも床に座ってる場面がチラホラふえてきましたよー。
えびくんもそろそろ湿度に耐えられなくなったのか。こむぎはよりいっそう床から
離れません。留守中のエアコン、そろそろ付け始めようかな。。。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2009.06.24(Wed)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

606位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

