

山手撮影散歩~花と器のハーモニー~

0906201.jpg
今日はお出かけ記事です。デジイチもってお散歩してきました。


0906202.jpg
行き先は山手西洋館。ただ今『花と器のハーモニー』というイベントが開催中で
横浜山手にある7つの西洋館が世界のトップフラワーアーティストによって華やかに彩られています。
mamachyさんとご一緒させていただきました。


0906203.jpg
試験管のような器にいけられたアレンジ。グリーンネックレスのつぶつぶが可愛い。
1、2枚目はブラフ18番館にて。オランダのアーティストによる爽やかで元気カラーいっぱいのイメージの飾りつけ。



0906204.jpg
こちらは色鮮やかでシックなテーブルセッティング。台湾のアーティストの方のアレンジです。
西洋館だけどアジアンな雰囲気。輝く茶器やグラスたちが美しい~。外交官の家にて。



0906205.jpg
とにかくどこを見ても素敵な西洋館に、麗しいアレンジと夢心地の空間が続きます。



0906206.jpg
フランスのアーティストのセッティング。アジサイの飾り付けが素敵。山手234番館にて。


この夢心地の空間でmamachyさんとコレをどう撮るなどと撮影の練習がてらアレコレ語らい心置きなく撮りまくり、
とても楽しいひとときとなったのでした。載せきれていない写真はphotoブログの方でもアップしています!

09062077.jpg
ランチは山手フレンチの有名処、山手十番館へGO!


09062088.jpg

09062099.jpg
おしゃべりしながら、お料理も冷めないうちにいただかないといけないしで忙しかったのだった(笑)



09062010.jpg
そして夕方頃になって、山手の猫さんたちとの出会いもありました!実はちょっと出会いを期待して
出かけただけに、猫発見ヤッタ~☆とmamachyさんと息を潜めてそ~っと早足で接近。
人慣れしてる子たちなのか逃げなかったですよん。




09062011.jpg
白い子は陽気にころりーんと♪どこかの子に似ているような・・・



09062012.jpg
夕暮れ時まったりうとうとしていました。



09062013.jpg
もうひとりの子はキリリと凛々しく



09062014.jpg
じゃあね~と忙しそうに行っちゃいました。バイバーイ、山手よいとこまたお散歩しに来るよ~ん^^/



にほんブログ村 猫ブログへ





Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
素敵な 撮影会だったのですね♪
おいしい食事と たのしいおしゃべり
これは 楽しい時間に 間違いないですね(笑)

きれいな画像で うっとりです・・・♪
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2009.06.21(Sun)
  • Edit
ノラちゃんが逃げなかったのは
2人とも猫好きだから ノラちゃんは安心したんだと思います。
猫って猫好きな人 分かるんだよね(^O^)

素敵な写真ばかり♪
私も上手く撮りたいけど 腕がない。。。(T_T)
  • たいたい#-
  • URL
  • 2009.06.21(Sun)
  • Edit
こんにちは、mimioさん。
すっかり山手にハマってますね。^^
写真にランチに猫との戯れにさぞ楽しい1日だったんだろうなぁ。
写真も構図をよく考えて丁寧に撮られてます。
私は最近、カメラに触る暇もない。。。(涙)
横浜行きたいな~。
  • 細目#GZA/Gs9s
  • URL
  • 2009.06.21(Sun)
  • Edit
えびこむたん、並んでmimioさんのお見送り可愛い!
洋館とお花のコラボはステキですね~。
横浜へ行っても、なかなか山手のほうまでは行けずにいます。
一度行ってみたいなぁ。(ズル休みすれば良かった^^;)
ランチも美味しそう!

猫さんたちとの出会いもあってよかったですね。
ゴロンとしちゃってほんとに人馴れしてる。
キリっとポーズも決まってますね!
  • モカ#-
  • URL
  • 2009.06.21(Sun)
  • Edit
わぁ!すごい素敵な写真たちですねー!!!
こんなイベントやってたなんて・・・知らなかったです。
山手って、私も大好きなんですよー。
ときどき、洋館撮影しに行ったりしてました。
そうそう、ネコちゃんがたくさんいますよね~
外人墓地にいる子たちは、警戒心が全然なくて撮りやすいですよ~
ランチもとってもおいしそう♪
それにちょこっと庭が写ってるとこがまたオシャレ~
オサレ~~♪
いい色してますね~@@

お花用の変わったテーブル^^?
だと思ったら試験管みたいな一輪挿しだぁ~^^;
オサレ~~♪


  • youbobo#-
  • URL
  • 2009.06.21(Sun)
  • Edit
mimioさん、お疲れ様でした。
山手、素敵なところですね。とっても楽しかったです。
mimioさんの素敵な写真にうっとり♪
ねこちゃんのあんよが可愛いです。こむたんがついてきたのかしら・・・?笑
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2009.06.21(Sun)
  • Edit
ステキなところですねぇ。お花のアレンジもさすがプロですね、全部ステキ~^^
ランチのお店もおしゃれだわ~
山手の猫さん、あくびしてるとこ、ころんの格好とかホントこむたんに似てると思いました(笑)
週末は来れなくてかんにんねーm(__)m
ビビ太が直ってくれたと思ったら
今度は自宅のパソコンが調子悪くてねぇ(-。-;)
デジイチ持ってのお散歩、なんておされな写真の数々!
お料理のお写真ってむつかしいのに....プロみたいよー!
お店の人がそのお写真下さいって言わなかった?
これをメニューにしたらすっごくすてきだもの!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2009.06.22(Mon)
  • Edit
可愛い外猫さんたち~~!
それにしてもお花!アレンジ!全てがステキ!
いぃなぁ~楽しそう~。
デジイチを購入してから、撮影がとっても楽しくなりました。
あたしも勉強したいです♪
ステキな写真にポチっと!
  • ベル#-
  • URL
  • 2009.06.22(Mon)
  • Edit
あっちも見てたよ!
そして、ホント、自分までこの中に居る気分に浸ってうっとりしてた(笑)
でね、誰と行ったのかな~?って思ってたとこ!
ダンナ様がお付き合いしたのかしら?(まさか?(笑))って。
カメラ仲間、ブログ仲間の方とだったんだ~♪
楽しかったでしょ(笑)
mimioさんたら、猫使いの本領発揮してきたねっ(^^)

mimioさん、夕べ遅くにケンタの新しい情報が入りました。記事にもしたんだけど、どうも近場を弱りながらウロウロしているみたいなの。早く見つけてあげたいよ。フクウタっぺも探しに行ってくれたんだけど、発見できなかったの。また今日弟達総出で探してみるって。
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2009.06.22(Mon)
  • Edit
mamachyさんのとこでも拝見してきましたが
それぞれの写真の個性やステキさがあってとても
いい写真ばかりですね~(*´∇`*)
セレブなオデートとってもうらやましいな~
そして外猫ちゃんとも出会えたなんてすってきな撮影散歩になりましたね!
山手・・・何もかもがおしゃれですねぇ・・・
特に引っ越して田舎に来てからは、オシャレとは無縁な生活を送っている私。。。
やはりたまには刺激を求めて東京へ行かねば!!
ニャンコたちもなかなか愛嬌がありますね!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2009.06.22(Mon)
  • Edit
こんな素敵なイベントもやっているんだ~
mimioさんの腕が鳴りそうな綺麗なアレンジね。
うんうん、やっぱり素敵に撮れてる♪
大変目の保養になりました~(*^^*)
にゃんこも可愛いね
白い子ちゃんは誰に似ているかな~(^^)
  • まりまお#zBlOywzs
  • URL
  • 2009.06.22(Mon)
  • Edit
★皆さま
あれ?昨日書いたはずのコメント返信が消えてる・・?^^;再度書き込み。。
山手は今まであまり行く機会がなかったのですが、
洋館以外にも絵になるようなものがあちこちにあって
またお散歩する機会があれば行きたいです。
写真が好きになると、いろいろ目にとまるものも増えますね~。

★nekozさん
そうだったのですねー!nekozさんが撮る洋館も
とっても気になりますよ!
外人墓地情報ありがとうございます!次回行ったときは
要チェックだわー^^

  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2009.06.23(Tue)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

606位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

