

呼んだかにゃ?

0906011.jpg
廊下でたたずむえびくんに声をかけてみた。

えーびーちゃん
0906012.jpg
こっちを向いてくれず、しっぽでお返事。もう一回呼んじゃうよ~。

(※えびnekoミニ情報:「えびくん」という呼び名はブログネームであり、実際は「えびちゃん」と呼ばれている)

えーびーちゃん
0906013.jpg
フフフフ。こうして遊ぶのがけっこう楽しかったりする飼い主。懲りずにもう一度・・・


えーびー・・・
0906014.jpg
んん 別の子がぴこって出た~~~(笑)


0906015.jpg
ふたりで何してるんだ的な顔にも見えますね(^▽^;)

このままこむぎは画面向かって左方向に、何も気にしてませんといった様子ですぃ~っと消えていった。。。

その後私はえびくんの正面に立ち居地を移動し、改めてまた「えびちゃーん」と呼んでいたのですが
0906016.jpg
ハッ!!既に頭が見切れている・・。。


0906017.jpg
ボケボケ写真ですが、なんてことはない様子で通り過ぎていくこむぎのぷりっとオケツを、
ボツにはできなかったのだった。。。(笑)


★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ



★追記
最近ブログの閲覧に時間がかかり皆様に大変ご迷惑をおかけしておりました。
記事数を減らしたり、サイドバーの項目を減らしたりと試行錯誤していたのですがなかなか解決せず、
どうしたものかと思っていたところ、ブログ仲間さんのところで同じような事象が起こっていることを知り、
その共通点のひとつに「ドリコムRSS」を使っているということが判明しました。

ただいま試行的に、サイドバーにあったドリコムのリンク集を非表示にしているのですが
急に表示が軽くなったようです。こ、このせいだったのか・・・!!
リンク集は他の代替手段に移行できるまで、しばらく非表示にさせていただきたいと思いますm(_ _)m


Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
おっ、軽い軽い! fc2のサーバの障害かと思ってました。
mimioさん、原因の追究お疲れさまでした。

えびちゃんの背中、なんとなく後ろ姿はあったけど、ドドンと真後ろからって無かったですよね?
なんだか新鮮。背中に抱きつきたい。(←危ない人登場)
ひょこっと出てきたこむたん、期待を裏切らない登場ですよん。
ぷりっとオケツ、触っていいですか?(←危ない人登場)

「猫の玉手箱」、見てくださってありがとうございました。
くっ、mimioさんと語りたい!
またオフりましょう!(←誘惑中)
  • モカ#-
  • URL
  • 2009.06.01(Mon)
  • Edit
えびちゃんに 萌え♪(笑)
えびくん 階段前でスタンバイ。
こむたんが 来るのを 待ってた・・・?
わけでもなく・・・(笑)

でも 2階で えびくんとmimioさんが
何やら話をしていたら こむたんは
気になるよね~~~(笑)

えびくんの 後ろ姿~ 
頼もしい 男の背中ね(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2009.06.02(Tue)
  • Edit
呼ばれているのに気が付いているにも関わらず
振り向こうとしない・・・そして尻尾フリフリ
この冷たさが 私 好きなのよね(^_-)-☆

こむたん いい仕事してますね(笑)
  • たいたい#-
  • URL
  • 2009.06.02(Tue)
  • Edit
えびくん尻尾でお返事~~
@@!「えびちゃん」だったですかぁ~新鮮^^;

@@?ドリコム・・あれれ?
そしたらうちのも重いのかな^^?
  • youbobo#-
  • URL
  • 2009.06.02(Tue)
  • Edit
こむたん、何気にヤキモチ??
同じ事ソルトがよくするんだよ~。
シュガーかまってると気にしてないふりして傍をウロチョロ行ったり来たり(笑)

振り向かないで尻尾でお返事もまた可愛いよね♪
何度でも呼びたくなる~(笑)
  • ゆき#-
  • URL
  • 2009.06.02(Tue)
  • Edit
えびくん、じゃなくてえびちゃん、だったんですね^^
後ろ姿でシッポふりふり。どんな顔してるか気になりますね~。
こむたんボクも!って参入?
しかし同時ないえびちゃん。
「か……観客は私ではなくえびちゃんの後ろ姿を見ている!」
ってガラスの仮面の一場面を思い出しちゃいました。
(知ってるかな?^^;)
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2009.06.02(Tue)
  • Edit
えーびーちゃん、こっち向いてー!
つい呼びたくなる後ろ姿だねー!
ほんにおったがいサクサクだよねー!
mimioさんとこもめっちゃ早く表示されたよ!
やっぱ犯人はドリコムRSSだったんだ
でも便利だったよね~、あれ。無いと結構不便だけど
でも遅いのはたまんないから、ほんと分かって良かった!
私も助かっちゃった!ありがとねー!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2009.06.02(Tue)
  • Edit
えびくんはブログネームだったんだ~!
えびちゃんだったのね♪
シッポでお返事。つい何度も呼びかけちゃうのよね~^^
・・・振り向かせたくて、鬱陶しがられるの。涙

ドリコムRSS、うちも使ってるぅ。。
自分のブログ開く時ブログ集がなかなか開かなかったりするなぁ。。
そーだったのかっ!
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2009.06.02(Tue)
  • Edit
( ´艸`)ムププ
しっぽでもきちんと返事してくれるあたり
猫って律儀やな~と思いますww
犬と違ってそっけないとか言われますけど
面倒やのに振ってくれるってのが可愛いですよね~ww
そこが。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!
  • ベル#-
  • URL
  • 2009.06.02(Tue)
  • Edit
私もよくやります。
必ず、しっぽで返事します。
寝ていても呼ぶと、しっぽだけで返事をします。
「聞こえてるよ」って感じなのかな。
なんかかまいたくなるんですよねぇ~。

猫の後姿が大好きです。
  • みっしー#-
  • URL
  • 2009.06.02(Tue)
  • Edit
ぴこっ。
あ~ん、かわいいO(≧▽≦)O
と、思わず、声に出してしまいました。
えびちゃんの背中、艶っ艶ですね☆;:☆:;☆
  • サクラのオカン#3fIBvpkA
  • URL
  • 2009.06.02(Tue)
  • Edit
しっぽでお返事!えびくんすごく可愛いなぁ(*´ω`*)3度目にはこむちゃんまで!!えびくんのお名前が呼ばれているのが気になっちゃったのかな(笑)?

  • amiyan#-
  • URL
  • 2009.06.03(Wed)
  • Edit
えびくん、しっぽでパタパタ可愛い~~!!
ぐふふ、おうちでは”えびちゃん”なんだ~♪こむたんは”こむちゃん”なのかな~(*^。^*)
”こむぎちゃん”とか”こむちん”とか?いろいろ想像してしまった(笑)
しかし、いつもすぃ~っとなこむたん、かわゆすな~♥
ぷりっとおけつもたまら~~~ん><

西洋館、とっても素敵です~~!!
あのミントな扉見た瞬間目が釘付け~!
何度も見に行っちゃいます。あんなお家に住みた~い!!
それにしても、あの扉の色素敵すぎる。
フフフ...
今日は、こむたんが名脇役ですね。
私も時々寝ているムサシを呼んで、シッポ振りを満喫します。
残念ながら、小梅はかぎシッポだから無理なのよね。
  • ムサシママ#2Z5jlXfU
  • URL
  • 2009.06.03(Wed)
  • Edit
えびちゃ~ん♪mamachyも呼んでみたーい^^
前からも後ろからも可愛いです^^
こむたんのお尻の柄、ミリンとそっくり。ただ、ミリンの場合は、もっと太っているので、提灯ブルマーを履いているようです^^;
パソコン軽くなってよかったですね。私もサイドに沢山貼ってあるので、重くないか心配です。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2009.06.03(Wed)
  • Edit
コメするのが遅くなっちゃったけど、うんうん、早くなったよ、前と全然違う(^^)
不便にはなったんだろうけど…

えびくん、後ろ姿もツヤってて(^^)見事だよ!
こういうシーンこそ、えびこむ君たちだよね。
ウチだと睨み合いかちょっかいなくしては行われない(笑)
ほんと「らしい」って思っちゃった(^^)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2009.06.04(Thu)
  • Edit
かわいいね~
こむぎちゃんの表情がいい!!

えびくんしっぽでおへんじなんだね!!ww
  • イケ弁#-
  • URL
  • 2009.06.05(Fri)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。
ドリコムをはずしてみたら動きが全然違うので、もし同じような
件でお悩みの方がいたら試しにはずしてみると何か違うかもしれないですね!?
それにしても、夕べ~今朝にもFC2の障害があったりして、何かと
ご迷惑をおかけしております^^;
しっぽでお返事、えびもこむぎもよくやるのですが、つれない態度ながら
律儀に反応してくれるのが、いいのですよね(笑)
こむぎはなんてことはない顔をしながら、確実にわざと近くをウロウロして
いるのがおかしいのです(笑)

★モカさん
語りたい!?(笑)私もその件ぜひとも語りたいことが・・(笑)
またオフりましょー!!

★桃さん
こむぎはねー、呼びかけるときは「こむたん」なのですよ^^
夫と噂話をするときは「こむぎ」。意外とブログどおりなのです~。
それに引き換ええびちゃんは、他にもいろんなあだ名がいっぱいw
西洋館の写真気に入ってくれて嬉しいー!
土日のどっかで次の更新をしようとおもいまーす♪
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2009.06.06(Sat)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

497位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

