

えびくん的スッキリ

0905221.jpg
えびくんは時々・・・・


0905222.jpg
この場所(ソファの肘掛のあたり)でのびをする。アンド爪とぎも!
えびくん、とっても気持ち良さそうです。。(;∀;)


0905223.jpg
おぉ~っと!久しぶりに猫ドリル出たよーー。   参考過去記事⇒猫ドリル


0905224.jpg
スッキリしたようです

えびくんはありふれた猫用爪とぎでは爪とぎしない男。。
メイン爪とぎは、ずばりラグでございます。↑この場所はまだ目をつけて日が浅いんです。
なので止めるようにしているのですが(ラグはもはやOK)、そんな時えびくんは私がやってくる前に
「急げー」ってな感じでバリバリやってますw


★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ


Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
あはは、まるでしめじを見てるようだわw
ソファとかって爪とぎし甲斐があるんでしょうね~
しめじもどんな爪とぎよりも恍惚の表情で
イキイキしながらバリバリやってます
もうあきらめてます・・ズタボロです・・・(´;ω;`)ウッ…
でもエビ君もこんないい顔されたら
怒るに怒れませんよね~w
うちもソファで爪研ぎします(> <)
最初はまめに怒ってたんだけど、もう面倒になって(根負け)最近は
おざなりに「こらー」とか言ってます。
えびくん、だめと言われるところでやるのがスリルがあっていいんだよね。
首シュルルン、動画で見てみたいなあ~
スッキリして頭が冴えそう!?
↓こむたんおもちだ^^溶けてる^m^
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2009.05.22(Fri)
  • Edit
えびくんたら、ほんまスッキリしたお顔しちゃって
でもそんなおしゃれなソファーで.....それっていいのか?
猫娘家はどこもかしこもボロボロだから
家中爪研ぎになってても笑ってられるけど.......
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2009.05.22(Fri)
  • Edit
えびくん、伸び~して、爪とぎして、ドリルして、スッキリ爽やかだね。
コカコーラのCMからオファーが来るよ~!
ウチはここあが座椅子で爪とぎします。もうボロボロ。
なので今は座椅子ではなく、ここあ専用爪とぎになりました。
↓コマ送りこむたん、なんて可愛いんでしょ~。
mimioさん、こむたんに添い寝させてください!
  • モカ#-
  • URL
  • 2009.05.23(Sat)
  • Edit
えびくんの ご満悦顔 決まってるわね(^O^)

人間にとって爪とぎしてはいけない場所
ニャンコにとっては と~ても気持ちがいいのよね。

困ったものだわ(;一_一)
  • たいたい#a2H6GHBU
  • URL
  • 2009.05.23(Sat)
  • Edit
@@あらま・・いままで大丈夫だったのに・・
覚えちゃったんだ~^^;
えびくん気持良さそうだね^^;でへへへ・・。
たしか・・こむぎちゃんももう一つのソファがチビッコの頃の爪とぎですよね^^;
うちのは爪が立ちやすい布製なのでフリーカバーでくるんじゃってます^^
  • youbobo#-
  • URL
  • 2009.05.23(Sat)
  • Edit
うちの小麦もソファで爪とぎ・・・後ろですがもうボロボロです。
えびくんありふれた爪とぎでは満足できないのね(笑)
でもすっきりなお顔見ると
注意するのもあきらめてしまいそう ^^;
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2009.05.23(Sat)
  • Edit
えぇーっ、えびくんソファーで爪とぎするようになっちゃったのΣ(・ω・ノ)ノ!?
伸びのついでにバリバリっと?
mimioさんに見つかって慌てて爪とぐってのが可笑しい(笑)
そして、相変わらず尻尾がクネンとよく動いてるね~♪
  • ゆき#-
  • URL
  • 2009.05.23(Sat)
  • Edit
うちも、ソファで爪とぎします!!!!
もう、片側はバリバリですよ~・・・(T-T)
でも、えびくんの爪とぎ後のお顔は「スッキリ☆」してますね~
ぎゃはは~。顔ドリル、おもしろ~い!
過去日記のドリルはかなり高速ですね~(笑)
えびくんの立ち姿美しいです♪
スッキリした顔は超可愛い!
えびくんはすごく顔もすっきりしてますよね!!
男前です!!
うちもネコ用の爪とぎはつかわないですね~
壁でやっちゃうんです。。。汗
敷金が~みたいな。。汗
  • イケ弁#-
  • URL
  • 2009.05.23(Sat)
  • Edit
おお、えびくん、水平バリバリから垂直バリバリに移行?!(笑)
この姿勢だと、よ~く飼い主が見えるからね~、ちゃんと済ませて逃げられるんだ( ´艸`)
ウチも最近じゃ怒られたいのか~って思ったりもする!
絶対チラ見しながらやってくれるんだもの(爆)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2009.05.23(Sat)
  • Edit
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
お久しぶりです♪
えびくん・・・めちゃスタイルいいですね(#・・#)
いつもお部屋綺麗ですね・・・見習わなければ・・・・(^^)
  • まりま〜#-
  • URL
  • 2009.05.23(Sat)
  • Edit
えびくん、おかおもおにゃかもすっきりでカッコいいです。
えびくん、ソファでの爪とぎ、気持ちがいいのですね。
ミリンは段ボールの爪とぎのみですが、チビちゃんはタイヤとか(><)車庫に置いてあるバスマットでやっています。それぞれ好みがありますね。爪とぎはストレス解消だと思っています。一緒に爪とぎしたいです(笑)
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2009.05.23(Sat)
  • Edit
可愛い~~~~

本当すっきりしたお顔ですね♪

うちのも爪とぎをほっとんど使ってくれません。
たまにタワーの柱くらぃですね~
あとは壁!&ラグ・・・。
ラグはいぃけど壁はきついですよ~~
  • ベル#-
  • URL
  • 2009.05.24(Sun)
  • Edit
爪とぎ・・・拓哉もソファーです(笑 気が向くと?通常の爪とぎで・・・
旬は、壁やっちゃうんですよぉー!拓哉はしなくなったのに・・・
変なところ似なくていいのにね^^;
  • rinko#yMyIolE2
  • URL
  • 2009.05.24(Sun)
  • Edit
うちも今ソファーでやられてます・・・チビ子に(涙)
大きなソファーでも爪をとぐヵ所は決まっているよね。
その場所だけがボロボロ。
猫ドリルって面白いね。(´▽`)
今の季節はドリルだけで毛が舞うよね~
  • まりまお#zBlOywzs
  • URL
  • 2009.05.24(Sun)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。
皆さまのお家でもソファとか壁とか爪とぎどころになっていますか(笑)
そうそう、えびくんも以前は壁の角のところでよくやっていました。
今はフィルムが張ってあるので壁はもう諦めたらしいです。
もっぱらメインはラグなので、えびくんの爪はなかなかとんがりません。
毎日、猫用爪とぎでせっせと研いでいるこむぎの爪はとんがるのが
早いのです~。
このソファではまだたまにしかやらないので、なんとか諦めてくれない
ものかと止めるよう説得しにいくのですが、あんまり聞く耳もたずな
様子であります。。(汗
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2009.05.24(Sun)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

644位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

