

窓辺の猫

窓辺にたたずむえびくんです。この窓を開けるとかなり長い時間動きません。
pe05133

網戸越しに見つめるその視線の先には・・・



pe0515

どーん

今ちょうど見頃のバラが咲いていたのでした。5月はバラの季節なのです


どーよえびくん。花を愛でるのもいいものでしょ~^^
pe05159999

そーにゃね、バラもいいんだけど・・



pe05155

あ、蜂が飛んでる~~



pe05157

こっちには鳥が・・・!



猫の興味の対象は、当然動くものですよね~。
このほか、道を通る車や人などを興味津々に観察しています。
長いときは1時間位眺め続けていることもあります。


しばし時間が経過・・・・
pe05152

ぐぐぐぐぐ



pe051599999

フアァァ~ ひと眠りしてくるにゃ。


豪快なあくびとともに去っていったえびくんでした。



  ★えびくんの応援よろしくお願いします!★
にほんブログ村 猫ブログへ



ガーデニングブログもひっそり開催中 コチラ⇒ GARDEN☆GARDEN

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
にゃんこが窓から外を見つめているとき、飼い主は置いてきぼりをくったように感じる…。
「何考えてんのん?」
家の中より楽しそうなことがあるのん?
家出とか考えてへん?と、どんどん妄想は膨らんでいく…(爆)

神秘的なんですよね、このときばかりは(^_^;)
にゃんこにやられるのは女性が多いと思うのはそこです(笑)
えびくんは色男やから、特にねv-238
  • maipocat#MRjdEOwU
  • URL
  • 2007.05.16(Wed)
  • Edit
小窓をあけると興味津々でみにきますよね。
きっと外の空気がながれてくるのがいいのかな?
外をみているえびくんかわいいです。
外ばっかり見ていると 室内飼いでごめんね~とちょっとかわいそうにおもえてしまいますけど 室内でも幸せにしてあげたいですよね。
あくびかわいいです。
  • ぴんぐ#-
  • URL
  • 2007.05.16(Wed)
  • Edit
どこの猫さんも窓辺が好きですね。
網戸、平気ですか?
爪を引っ掛けたりしませんか?
我が家の網戸には穴が・・・・(TдT)。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.05.16(Wed)
  • Edit
鳥をみつめる瞳がキラっとしていますね。
ノビ~をしているえびくんも可愛いです。
それにしても大きくて色鮮やかなバラがきれい。
  • オレンジの夜#-
  • URL
  • 2007.05.16(Wed)
  • Edit
なんか、シアワセそうな光景ですね~(^^)
飽きるまで外を眺めて、動くものに夢中になって、
本当に飽きたら伸びをしてお昼寝に向かう・・・
ああ、えびクンになりたい・・・
  • にーちん@キキログ#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.05.17(Thu)
  • Edit
あはっ♪
同じえび猫さんでも、窓べの様子がこんなにも違うものなんですね。
えびくんのお行儀の良さには惚れ惚れしました。
うちでは…いつもあんなんですから('A`;)
  • 鶴部ママン#-
  • URL
  • 2007.05.17(Thu)
  • Edit
こんにちは!

おぉっ、見事な薔薇ですね!ステキ!
ピンクと白のグラデーションがキレイ・・(うっとり)
だけど、えびくんのそそるものは、蜂さんに鳥さんかぁ(〃^∇^)
銀太はこの前、ダイビングキャッチでハエさんを捕まえていましたよ(笑)
伸びしてるえびくんのあんよがたまんなぁいv-238
  • ハル#KQQLUtTM
  • URL
  • 2007.05.17(Thu)
  • Edit
えびくん、窓からバラが見えるなんて優雅だね~♪
と思いきや、興味があるのは、蜂と鳥だったかーー ^^;
ちょこんと窓辺に座ってる姿かわいいね~♪
えびくんはおりこうさんだね。
のまちんは、網戸開けようとするから困りますよぉ・・・。
  • のまちん#-
  • URL
  • 2007.05.17(Thu)
  • Edit
★maipocatさん
すごく分かります~^^
なんだか真剣に遠い目をしちゃって、何に思いを
はせているのかって思いますよね。
飼い主のことをすっかり忘れて、心の中は外への憧れで
いっぱいなんだろうなぁ。。

★ぴんぐさん
何にもない空間でもじーっと見てますものね~。
風を感じたりするのも気持ちいいのでしょうね。
お外へ出すことはできなくて可哀想だけど
でもその分幸せにしてあげたいって思いますよね!

★ユキの飼い主さん
この窓は大丈夫なんですけど、他のもっと大きい網戸で
やりますよ~ばりばりっと。。^^;
その都度や~め~て~と飼い主の制止が入ります。
爪ひっかけるの気持ち良さそうですよね。。涙

★オレンジの夜さん
バラが見頃なので、ちょうど近くにあるこの窓を
最近よく開けているんです。
そうするとえびがかけつける仕組みになっています。
鳥を目でおう猫の目ってキラリと輝きますよね~。

★にーちんさん
うんうん^^
気の向くままお外の空気にあたって、虫や鳥の観察して
そしてお昼寝。。
生まれ変わったら猫になりたいです。笑

★鶴部ママンさん
えびちゃんの窓辺姿、サイコーですヨ♪
あの無防備な開き具合。。
ものすごく幸せ気分だったハズです。笑

★ハルさん
バラ褒めて頂きありがとうございます♪
銀ちゃん、ダイビングキャッチ!?すごいなーー!
えびも小バエをよく肉球でぱしっと捕らえていますヨ。
そんな時、よくやった!と褒めています^^

★のまちんさん
やっぱりお花より生物のほうが好きみたいで。。^^;
のまちん、網戸あけちゃうんですかー!
かしこいなぁ~
のまちんもお外に憧れているんだねぇ^^
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.05.17(Thu)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

598位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

