

久しぶりの晴れ間&新緑メタセコイア

0905091.jpg
GW終わりごろから4日連続雨でスッキリしない日々が続いていましたが、今日は久々の晴れ~


0905092.jpg
家のあちこちの窓をあけて空気を入れ替えました。これはもう夕暮れ時の写真ですが。。
適度な湿度で猫たちも一日気持ち良さそうに過ごしているようでした。


0905093.jpg
こむぎもえびくんの隣の小窓からお外ウォッチング


0905094.jpg
夕暮れ逆光にゃんずです。


★本日のおまけ写真
0905096.jpg
GW前半に撮ったお散歩写真です。明るく柔らかい緑の葉っぱを持つこの木はメタセコイア。


0905095.jpg
太陽の光が透けてキラキラ。新緑の季節、この葉っぱの色がなんとも初々しく爽やかで癒される木です。

以上2枚 SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSMにて撮影。シグマ
お外撮影してると、やっぱり望遠レンズが必要~><と思うことが多くて、ついにNEWレンズを
買ってしまいました。広角から望遠まで広い守備範囲を持つ高倍率便利ズームです。
1枚目 焦点距離178mm ISO400  1/200秒 F8 露出+1.0
2枚目 焦点距離250mm ISO400  1/200秒 F8 露出+0.7


0905098.jpg
                                           EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
ちなみにこの場所は、神奈川県立相模原公園。背が高いメタセコイアの長い並木道がある広々とした公園です。
葉っぱも美しい木ですが、引きで見ても壮観な眺めでした^^


★↓えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです↓★
にほんブログ村 猫ブログへ


Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
雨降り続きだったから、今日のお天気が嬉しかったね
ジョージと公園走り回って汗まみれになっちゃったよ!
メタセコイアのお写真、目が覚めるようです
mimioさんのお写真ってほんと綺麗なのよねー!
新しいレンズ?望遠レンズ良いですね~
このレンズで綺麗なお写真いっぱい撮って見せて下さいねー!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2009.05.10(Sun)
  • Edit
空気の入れ替えが気持ちの良い季節になりましたね♪

えびくんもこむたんも 新鮮空気を吸ってリフレッシュ出来ましたね(^O^)

緑が とても気持ちイイわ☆
  • たいたい#a2H6GHBU
  • URL
  • 2009.05.10(Sun)
  • Edit
すっごいかわいい、えびちゃん&こむぎちゃんに癒され、
さわやかな緑にも癒されました~!キレイですね。
リンクさせてくださいっ^^
おひさしぶりです(^_^;)

mimioさん、写真の腕どんどんあがってますねぇ。
すごいすごい。
え、もともとうまかったって??すみませんm(__)m
これから新緑の季節です。ステキな写真楽しみに拝見しますねv-363
  • maipocat#MRjdEOwU
  • URL
  • 2009.05.10(Sun)
  • Edit
おぉ~、レンズ買ったんだ~っ(≧ω≦)b
外行くとねぇ、私も今のレンズだと望遠がちょっと物足りない。。。
でも新しいノート買ったらスッカラカンよぉ。。。

キレイな新緑の緑色♪
これってmimioさん家のお庭?
やっと良いお天気になってニャンズも喜んでるねっ。
週末に晴れてくれて助かるよねぇ。
  • ゆき#-
  • URL
  • 2009.05.10(Sun)
  • Edit
やだ~、姉さんも昨日(今日だけど)の夜中にパンフレット舐めるように見てたとこ!もちろん望遠!
300くらいまで欲しいな~って。シグマは古いパンフでこれがまだ載ってないの、手振れ補正つきのだよねっ(^^)
X3も欲しいし、望遠もやっぱり超広角も欲しいしって独り暗闇でヨダレたらしちゃった(笑)
県立公園なんてあるんだ…知らなかった(^^;)
メタセコイア、これからもっと深い緑の堅い葉っぱになっていくんだよね。柔らかさまでよく撮れてる~♪
秋のバラ、是非是非行こうよ!

えびこむ君たちと過ごすのにちょうどいいお天気だよね!
これから暑くなると、ウチなんてみんなタンスや棚の上だよ~(笑)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2009.05.10(Sun)
  • Edit
うわ~♪
望遠はやっぱり、迫力が違いますねぇ~~♪
あと腕も必要なんでしょうけど~w
いつかあたしもmimioさんのように撮れたらいぃにゃ~w
にゃんずも・・・窓辺で夕涼み??
可愛い~~
  • ベル#-
  • URL
  • 2009.05.10(Sun)
  • Edit
お天気がよくなって・・暑いくらいでしたね~

@@!メタセコイアっていうんだぁ~~
ひやぁ~~・・キレイなお写真撮りますね~~@@
  • youbobo#-
  • URL
  • 2009.05.10(Sun)
  • Edit
望遠レンズいいですよね。メタセコイアきれいですね。とっても素敵な写真です。
えびくんもこむたんもお天気で、お外を眺めるのが気持ちいいでしょうね。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2009.05.11(Mon)
  • Edit
えびくんとってもセイカンな感じがしますね!!
小麦ちゃんもかわいい!!
メタセコイアきれいですね。やっぱ新緑っていいな~
この葉ってネムの木の葉に似てるけど一緒なのかな~~??
  • イケ弁#-
  • URL
  • 2009.05.11(Mon)
  • Edit
9-9++++++6
失礼しました。↑これ、今うちのがキーボード打って行ったものです。
えーと、翻訳すると「えびくんのぺろりんおひげもすっごい!」だそうです。
おおっこれが噂の望遠レンズですか。
すごいなー、mimioさんどんどん本格的になって行きますね!
葉っぱの透け感がきれい!季節を感じますね。
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2009.05.11(Mon)
  • Edit
えびくんのぺろり横顔ステキです。
メタセコイヤの葉っぱの写真きれいですね~
最後の写真は素晴らしい!!!
そして、きれいな公園ですね。
相模原公園・・・とても綺麗なところですね・・・
行ってみたい(#・・#)
みどりがまぶしい季節になりましたね^^
えび君・・かわいい(#・・#)
  • まりま〜#-
  • URL
  • 2009.05.11(Mon)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。
写真ブログ立ち上げたいもののなかなか手が回らず、やっぱりこっちに
載せちゃいました^^;そしてGWも終わってしまった。。。orz
レンズの話題を載せた直後に、なんといつも使ってる室内猫撮り用レンズに
事故発生。低いテーブルの上から落としてしまったら、どうやら壊れた
らしいですΣ( ̄ロ ̄lll)明日から入院することになってしまいました~涙

★nekozさん
初めまして。訪問&リンクありがとうございます!
先ほどちょこっとお邪魔させていただきました。
毛玉ちゃんちびちゃん可愛いです^^そしてお写真がとっても綺麗ですね!

★ゆきさん
こんなに広くて綺麗な公園が庭だったらいいんだけれども~^^;

★姉さん
な、舐めるように。。。(笑)
姉さんもゆきさんも、望遠もってなかったっけ!?300までかぁ~すごいな!!

★ちょこっとさん
うーちゃん蜜柑ちゃんどっちかなー♪
メッセージうれしいですニャ!
私などまだまだひよっこでーす^^;
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2009.05.12(Tue)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

538位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

