

えびこむのとんぼ玉

0905041.jpg
さてさて、帰省から戻ってまいりました。高速を使って行ったので、渋滞して帰宅が
夜遅くなるかなぁと危ぶんでいたのですが、意外とそうでもなく早めに帰宅できました。

えびくん、一泊で家を空けて帰宅すると玄関で2足で立ち上がり、飼い主の手に自分から
ぐりんぐりんと頭を押し付けてなでなでを要求するんです。このスタンディングなでなで、一泊で
家を空けてしまった時はかならず出るんですよ。
こむぎはその周りでどうしよどうしょっと右往左往していましたよ~^^;
留守番自体は、ふたりでしずーかによい子で過ごしていたようでありました。。


0905042.jpg
ちょっと外出先の写真など。実家の家族たちと一緒に蓼科高原に一泊してきました。
ここはバラクライングリッシュガーデンというバラ界では有名な庭園があるのですが、バラの時期には
まだちょっと早く、でもチューリップやビオラ、水仙などが綺麗に咲き誇っていましたよ。
高原の空気と色とりどりの庭園のマイナスイオンに癒されましたです。


0905043.jpg
そしてこれが、旅先でげっとしてきたえびこむ風味のとんぼ玉ストラップ!
ホテルのロビーでとんぼ玉の制作実演販売をしていて、ペットの写真があれば作って
もらえるというので、ケータイ写真でお願いしちゃいました。オトボケな雰囲気が可愛いでしょー(笑)
作家さんはブログもされてるそうで、ネットからオーダーも出来るようですよ~。


★↓えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです↓★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
お花に癒されにプチ旅行していたんですね。
マイナスイオンが い~っぱいありそうな場所ですね♪

フフフ 確かにオトボケ・・・でも可愛いネ☆
  • たいたい#a2H6GHBU
  • URL
  • 2009.05.05(Tue)
  • Edit
トンボ玉かわいい~っ(*^^*)
スタンディングなでなでにはキュン☆だね!
  • まりまお#zBlOywzs
  • URL
  • 2009.05.05(Tue)
  • Edit
mimioさんお帰り~♪
渋滞に巻き込まれなくて良かったね~!

とんぼ玉ってなに??
でも可愛いストラップでいいねっ♪
えびくんたら超甘っ子ちゃんだわぁ(〃ω〃)
残りの休みはニャンズとまったりだねっ♪
  • ゆき#-
  • URL
  • 2009.05.05(Tue)
  • Edit
うわ!すごぃですね!
トンボ玉でそこまでできるんですか!!
おもしろぃです~!
それに・・・一泊旅お疲れさまでした。
えびこむくんたちも仲良くお留守番できたようですね♪
えらぃなぁ~。
うちは・・・ゴミ箱がひっくり返ってましたよ。笑
空にしとぃてよかった・・・w
  • ベル#-
  • URL
  • 2009.05.05(Tue)
  • Edit
mimioさん、おかえりなさ~い♪
えびこむくん、お留守番ご苦労さま~。偉かったね~。
えびくんの愛情表現かわいい~!
こむたんの「どうしよ、どうしよ。」も思わず想像してにんまり(笑)
ストラップ可愛いね~♪
後で見に行ってみよ~っと(*^。^*)
@@とんぼ玉って言うのですね~
ガラス細工とはちがうのかな^^?
お目目くりんくりんだね~^^♪
  • youbobo#-
  • URL
  • 2009.05.05(Tue)
  • Edit
えびくんの熱烈お出迎え嬉しいですね!
うちもこの前、1泊で実家に帰る時お留守番させたんだけど、お出迎えは飼い主にじゃなく壁や家具などにスリスリでした^^;
意外にクールです(笑)
とんぼ玉のストラップ可愛いですね~!写真から作ったから、えびこむちゃんにそっくり模様なんですねー^^凄くいいな~♪
お帰りなさい。お疲れさまでした。
えびくんとこむたん、お留守番お利口さんでしたね。
今頃はmimioさんに甘えているかな^^
ストラップ可愛いですね。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2009.05.05(Tue)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。
えびくんのスタンディングなでなでは、一泊外出以外にも深夜変な時間に
飼い主が出かけた時などもでます。(こないだの海ほたるの時など。。)
はっきりとたくましく立つんですよ^^;さみしがりやなんですよね。
こむぎは、帰ってきた瞬間は、勢いに飲まれて?反応が薄いんです。
少し落ち着いてから、そーいえば久しぶりだった!って思い出すみたいです。
とんぼ玉って、色とりどりのガラス玉の中に穴が開いてる
飾りなんですよー。えびこむくんたちは本猫に似せた色だけど
本当はもっと鮮やかで美しいんです。
ペットにすると(特に猫)、気持ちヒョウキンな空気をかもし出してますよね。
お手ごろ価格でオーダーできるので、皆さまも気になったらリンク先
のぞかれてみてくださいねー。

  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2009.05.06(Wed)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

509位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

