

夜明けの海ほたる

0904251.jpg
4月のとある日の深夜のこと。こっそり起き出した飼い主たち。


0904252.jpg
ちょっと出かけてきまーす。朝には戻るよ~

休日、高速1000円になりましたよね。その恩恵にあやかろうとアクアラインで海ほたるまで
行ってきました。 ETC割引になってから、海ほたるが大渋滞してたなんてニュースが流れてるのを
見ました。片道3000円が1000円で、超お得だものね。

しかし、ここで思い切って深夜から行動ですよ。道路はスイスイです(笑)あっという間に海ほたるに到着~♪
0904253.jpg
あたりはまだ真っ暗のAM4時前。この日は満月から2日後。風もなく静まり返った水面に、月の光が
反射して光り輝いていました。神々しさすら感じるような美しい景色でした。
こんな時間の海ほたる、それでも人がちらほらいたんです。皆この水面に声を上げて感動しながら
見てましたよ。


0904254.jpg
やがて少しずつ空が明るくなってきて・・・


0904255.jpg
夜の青と近付いてる太陽の光が交じり合って、何層にも色が重なって見える夜明け前の空。。
昨年、城ヶ島に行った時もそうでした。


0904256.jpg
朝陽きたよーー。今度は水面に太陽の明るい道筋が!
静かで澄んだ空気の中、目の前に広がるこんな景色。早起きはめちゃ大変だけど、ちょっとクセに
なる感があるのですよね^^


にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
わぁ~綺麗ですね^^
なんてステキな青・・藍色・・・・わあ、ぞくぞくします。
♪水面に映った光が・・・たまりませんね。
美しい・・・♪
  • まりま〜#-
  • URL
  • 2009.04.25(Sat)
  • Edit
うっわうわ!めっちゃ素敵~!!!
満月に近いお月さんとブルーな空、ホント神々しさ感じます!
早起きは苦手な私ですが、早起きするぞとやる気マンマンになる美しさですね^^
素晴らしいです。どの画像も綺麗ですが、3枚目のは絵画のように美しい写真ですね。実際に見てみたいです。
まずは早起きですね^^;
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2009.04.25(Sat)
  • Edit
あらららら・・
またスゴイお写真を撮っちゃいましたね~@@
すばらしい~・・
  • youbobo#-
  • URL
  • 2009.04.25(Sat)
  • Edit
mimioさん。お久しぶりです^^

私のブログで10000HITを記念してブログ改造をやっていたので今まで来れませんでした。(汗)

おぉmimioさんも早速高速使ったんですね。^^海ほたるとは、結構近いですね。(私の宅より)

海ほたるでの写真めちゃくちゃ綺麗ですね!素敵です。≧v≦
上から三番目の写真はシャッタスピードは何秒ですか?


と、いつものように長話?をしたいのですが、ちょっと時間がないためこれで失礼いたします!

最後に。
最近久々に壁紙を配布してみたので、時間が空いたら、ぜひ見に来て下さいね。^^
http://fumi0913.blog55.fc2.com/blog-entry-111.html


それでは失礼します。(汗)
  • 福科考∞譜観#hHr8eLEw
  • URL
  • 2009.04.25(Sat)
  • Edit
うわ~~、とっても綺麗v-353
ほんと、どの写真も溜息が出るくらい感動ものです!
これは、ポストカード作ってほしいくらいww
もうプロの域ですよね。

最近はお留守番も慣れてきて(?)こむたんも味噌汁事件とか起こさなくなったみたいですね~(笑)
千円高速の恩恵にあずかってきましたね!
そっか深夜に行動、コレなら渋滞知らずだわ
こんなに綺麗な所だっけ?
写真があまりに綺麗で感動物だわ
田舎者だけど一度だけ
海ほたる行ったことあるんですよ!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2009.04.25(Sat)
  • Edit
お久し振りです。
ずいぶんとご無沙汰しちゃいました。。。

海ほたる、ETCで割引がきくようになって、
私も行ってみたかったのですよね!
それにしても綺麗ですね~。。。
早起きは3文の得、どころじゃないですね!
でもきっと私が行くとしたら、「早起き」じゃなくて
「夜更かし」して行くことになりそうですが(^ー^;
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2009.04.25(Sat)
  • Edit
海ほたる、仕事辞めた日にダンナが荷物持ちに迎えにきてくれて通ったんだけど…
助手席で爆睡(^^;)
海が、と思った記憶しか残ってない(^^;)

三脚セットしてるmimioさんの姿が見えるようだよ!
ホント、綺麗に撮れてる♪構図も好き♪
4枚目と5枚目なんか、うっとりしちゃう(^^)
で、何時に寝ての早起き?!(笑)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2009.04.26(Sun)
  • Edit
すっごい 綺麗ですね♪

ETCが割引になるわ
素敵な景色を見られるわ
良い事ばかりですね(^O^)

クセになる気持ち 分かります・・・納得☆
  • たいたい#a2H6GHBU
  • URL
  • 2009.04.26(Sun)
  • Edit
きれい~v-352みとれてしまいました*
クセになる・・・わかる気がしますv-237

私も、早起きして行ってみた~~~いv-448
  • rinko#yMyIolE2
  • URL
  • 2009.04.26(Sun)
  • Edit
ワ~ォッ!めっちゃキレイ♪
海ほたるか~。
深夜なら空いてるんだ~。
三脚持って行ったのかな?
パシャパシャするmimioさんの姿が目に浮かぶ~(笑)
  • ゆき#-
  • URL
  • 2009.04.26(Sun)
  • Edit
おはようございます、mimioさん。
また、素敵な写真を撮りましたね。
うちもETCの恩恵にあずかりたいんですが我が家の車には
ETCが付いてないんですよ。
現在、品薄でどこも売り切れ状態。
こんな光景を撮りにいけるのもちょっと先になるかなぁ。
まっ、ETCに関わらず早起きできればの話ですけどね。^^;
  • 細目#GZA/Gs9s
  • URL
  • 2009.04.26(Sun)
  • Edit
すっごぃキレイです。
月の写真は圧巻ですね。
こんな景色見たことなぃ。
あたしもすんでる場所は海が近いんですが
こうした風景って気にしたこともなかったです。
夜中のお出かけもいぃものですね♪
にゃんずはさすが・・・夜中でもお顔がイキイキ♪
  • ベル#-
  • URL
  • 2009.04.26(Sun)
  • Edit
ステキなおさしん!
このままポスカになりますね~!
早起きかぁ・・・私には難しい ^^;
でもこんな景色出会えるなら頑張れるかなっ?!
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2009.04.26(Sun)
  • Edit
★皆さま
またも猫に関係ない記事に暖かいコメントありがとうございます^^
写真用のブログを作りたいなーと以前より心づもりはあるのですが、
なかなか手が回らずでして。。GWにでも頑張ろうかしら。(と思っては
みるのですけどね)

この日は3時頃に家を出て、日の出を拝み、猫たちの朝ごはんの
時間には家に帰宅していました。道路は空いていて、しかも割引
そして綺麗な景色もみれるというコンパクトにまとまった良い外出でしたよ。
少々眠いですけどね!でも夜明けの景色ってちょっとハマリますヨ♪


★福科考∞譜観さん
月の写真ですね。この時のシャッタースピードは・・・30秒です!
左上に写っているのは飛行機の軌跡です~。
こんなに長時間露光した写真を撮ったのは初めてでした。
いろいろ設定変えてやってみたんですけど、実際難しかったですねー。

★桃さん
伝説のなめこ汁事件ね^^;
幸いにもあれ以降は大丈夫みたいでいつもふたりで静かに留守番してるみたい。
あ、でもこの時は短時間だったけど変な時間にでかけていったせいか
珍しくバトルした形跡があったのだった。。(汗

★にーちんさん
実はこの日よりさかのぼること数週間前、夜更かしして行こうと
したことがあったんです。そろそろ支度しなくてはという時間に
なって眠さに耐えられず、あっさり行くの止めたという経緯が^^;
ということで、今回は早寝作戦を実行してみたのでした~。

★姉さん
私も、今まで昼間海ほたるを車で通った時は、そういえばいつも
助手席で爆睡してたわ(笑)
この日は、10時過ぎに寝て、2時ぐらいに起きたかなー。
でも帰ってきてから、午前中ずっと寝ちゃった^^;

★ゆきさん
この時間帯は三脚の出番だね^^
人が少ないから、遠慮なく立て放題だったよ(笑)

★細目さん
細目さんに褒めていただき嬉しいです!でも実際撮るの難しかったです。。^^;
ETC品薄らしいですねー。導入したアカツキにはぜひとも細目さんにも
じゃんじゃん利用していただきたいですー。

★ベルさん
デジイチ使い初めて写真を撮るのが楽しくなってきてから
今までいろんな綺麗なモノを私は気付かずスルーしてきたんだな~
なんて思うのです。意識しはじめると、いろいろ撮りたいものが
出てきます♪
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2009.04.26(Sun)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

538位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

