スポンサーサイト


今日のえびこむ&桜・サクラ

0904061.jpg
洗面所好きのこむぎは、飼い主が鏡の前で身支度しているのをいつもこの場所でおとなしく
しげしげと見入っているのですが、今日は後からえびくんもやってきてなぜかふたりで熱視線。
何かいつもと変わったことあったかな?^^;しかもなぜそんなにぴったりとくっついているのだ・・!

刺激を与えると解散してしまいそうだったので「そのまま~そのまま~」と声をかけながら、
そーっとカメラを取りにいく飼い主。戻ってもそのままでいてくれた(・∀・)

0904062.jpg
しかしシャッター音が刺激になってしまったりするのよね。。。


★今日のおまけ
桜好きの日本人としては、この季節はやっぱり・・・
0904063.jpg
休日、近所の川沿いの桜並木にお散歩してきました。ただいまちょうど満開に咲き誇っています。
こんな時、背景に青空が欲しいところですが、この時はあいにく曇り空。しかし白い空に溶け込む
ふんわりハイキーな桜もなかなか好みかも。。♪ 


0904065.jpg
と、いいつつも今朝起きて青空を見て、バッグについデジイチしのばせて出勤しちゃいました。
隙あらばちょこっと抜け出して近くの桜撮れないかと。まあ、無理だったんですけどね。
結局定時ダッシュしたけど、そこに青空はもうなくてorz
が、その代わりにオレンジ色の今まさに沈み行く夕陽が!ほんの数分だけシャッターを切って
家路についたのでありました。


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
↓イモ虫さん、改めて見ると、色で顔が違う!(笑)
大そっくりの泣き顔の青じゃないのね(≧ω≦)

mimioさんのお出かけに気づいたから?!
団結してお留守番体勢示してくれちゃったのかも(^^)
最後の桜、すごくいいね~!
でも一瞬焦っちゃったよ、朝日かと思って(笑)
どんだけ早起きって(*^m^*) ムフッ
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2009.04.06(Mon)
  • Edit
あのイモ虫私も持ってますよ~♪同じピンクで(^^)
うちの子はヨダレガ凄かったですが(^^;)

やっぱり、mimioさんが撮る花や風景は素晴らしい~!!
いつも毎回見入ってしまいます。
青空じゃなくてもこんなに綺麗に映るんですね。
毎回、とても楽しみにしています♪

ふたり揃った1枚目の写真、とっても可愛い~ww
そうそう、そうなんですよね(笑)
シャッターチャンス! と思って、カメラを取りに戻ると……
後ろからタカヤが、おっかけてくるんです(爆)
じっとしておいてほしいのに~~~!
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2009.04.07(Tue)
  • Edit
ちんまり座って熱視線@@!!
うちは支度をしてると「おやつ」をじ~~と待たれます^^;

夕日に桜@@
mimioさん、さすがですね~~^^

  • youbobo#-
  • URL
  • 2009.04.07(Tue)
  • Edit
2ニャンの熱い視線に やられちゃいそうです♪

そんなに じ~っと見つめないでぇ~(^O^)

綺麗な桜☆
  • たいたい#a2H6GHBU
  • URL
  • 2009.04.07(Tue)
  • Edit
曇り空でもかえって光がやわらかくてすてき!
やさしいサクラですね。
お出かけ前も、出勤にも撮影なんてさすが。
(私は外に持って行ったのはまだ1度だけです。
重くて~^^;)
洗面所の2にゃん、mimioさんの支度をじーっと見守ってるんですね。
にゃんこって、これからお出かけってわかってないですか?
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2009.04.07(Tue)
  • Edit
mimioさんのお支度の様子を
こんな風にジッと見ているのですね^^
熱い視線にちょっぴり緊張しちゃいそう☆
うちの下の子は私が食事の支度をするのを
見るのが好きみたいです☆
桜サクラ。。。キレイですね♪
日本人はやっぱり桜だな。。。
夕陽と桜っていう取り合わせがなんとも新鮮です!
  • mihoring1114#-
  • URL
  • 2009.04.07(Tue)
  • Edit
デジイチ持って出社したんだ~ゞ(≧ε≦o)
近所の川沿いってどこどこ?(笑)

青空バックに撮りたくなるけど、
夕日とのコラボもステキだね~♪
  • ゆき#-
  • URL
  • 2009.04.07(Tue)
  • Edit
こむたん、えびちゃん、またよいツーショットで!
mimioさんのお化粧を観察してるの?
今日はなんだかいつもよりお化粧が濃いとか?
だからどっかお出かけなのかな?とか
色々考えているのかな??
さすがmimioさん、桜綺麗に撮れてます
どうやったらこんなにピンクに撮せるの?
夕日が映り込んでる?あー、良いお写真だわー!!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2009.04.07(Tue)
  • Edit
わ~きれい!
青空と桜もいいけど、夕日と桜すばらしい!
このショットは思いつかなかったな~
私もこういうの撮りたいです(*^-^)
めちゃキレィな桜ですね~
可愛い~~!!
えびこむちゃんも可愛い~~!!
ずっと並んで待っててくれたんですね~
  • ベル#-
  • URL
  • 2009.04.07(Tue)
  • Edit
ちょこんと並んで熱い視線を送るふたり。
かわいい~~♪
桜、とってもきれいですね。
今年の私はいろいろな方のブログでお花見です。
  • sari#ccNGWMCQ
  • URL
  • 2009.04.08(Wed)
  • Edit
くりくりお目目で並んでmimioさんを観察・・・
気になっちゃいますよね ^^
えびくんとこむたん見てると
兄と弟ってちゃんとわかる気がする(笑)

桜ステキですね!
こちらは満開をすぎて葉っぱが出てきてます ^^;
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2009.04.08(Wed)
  • Edit
あぁ私も犬を飼っていた頃そんな経験ありました。(懐笑)
今回は無事に撮れたようでお見事です。^^\

桜綺麗ですね。^^そちらは満開ですか?私の方はまだ七分咲きほどでこないだ撮りに行ったときは結構失敗してしまいました。。。
そういえば、mimioさんは一つのものに対してたくさん撮ってしまうタイプですか?それとも一発で決めるタイプですか?
  • 福科考∞譜観#hHr8eLEw
  • URL
  • 2009.04.08(Wed)
  • Edit
熱視線(笑)
こむたんの 大好きな場面なのかも(笑)
うちは 私が化粧をしていると
こんなかんじですよ~

眉毛書いてて 息止めてると
超ガン見・・・。 なんでだろー?

カメラ取りに行って 戻ってくると・・・
そのままよぉ~と 私も声かけるかも(核爆)


桜 時期というか 時間を逃すと
残念だから こりゃぁ 頑張って撮らないとね♪
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2009.04.09(Thu)
  • Edit
えびこむちゃんの2ショット、すごく可愛いですね(>▽<)2にゃん揃ってる~と思ってカメラを撮りに行った瞬間解散されるのって私かなりあります(涙)デジイチのシャッター音も無音になるといいなって思ったことも(;ω;)
桜、そちらは満開ですね。うちは来週くらい開花…するかな??
  • amiyan#-
  • URL
  • 2009.04.09(Thu)
  • Edit
こんなりりしい顔でちょこんとしてたら撮影するよね~
カメラ取りに行っている間もちゃんとこの姿勢ってのが偉い!
ウチだと・・・・だらけてグダグダだよ(^^;)

桜も綺麗~私も川沿いってどこだ?って思った(^^)
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2009.04.09(Thu)
  • Edit
くぅ~、その熱視線で焼かれてみた~い。
真っ黒焦げになっても本望です^^
そのまま、そのままってカメラを取りに行くmimioさんの気持ちわかりますよ。
ウチも、カメラを構えた途端に動かれちゃいます。
桜キレイですね。夕日と桜、情緒たっぷりで素敵です。
ほんとにこの季節は日本に生まれてよかったと思いますね。

↓イモムシとこむたん、めちゃ可愛い!
  • モカ#-
  • URL
  • 2009.04.09(Thu)
  • Edit
わたくしめの日記への暖かいメッセージ ありがとうございました。 おかげさまで元気がでてきて猫活動も復活中です(^^)
相変わらずかわいらしいえびくん こむたん のくりくりおめめをみてうれしくなりました。

で。。 ばっくにデジイチを忍ばせて。。。 と読みましたが、とても忍ばせられないですよね(^^)
でもとっても素敵な夕日の一枚が撮れて重さも忘れる喜びですね♪
おつかれさまでしたー
  • ちょし#-
  • URL
  • 2009.04.09(Thu)
  • Edit
きゃ(#^^#)
身支度している時にこんなにかわいい2にゃんが・・・・
もう嬉しくて支度できない・・・・
♪桜・・・お写真とっても綺麗です(^^)

  • まりま~#-
  • URL
  • 2009.04.09(Thu)
  • Edit
mimioさんのお顔に何かくっ付いてたのかな?(笑)
可愛いツーショット、まさに“兄弟”って感じでイイですね!
さすが貴重なチャンスは逃しませんね~^^!

そして、サクラ・・♪
オレンジ色の夕日と桜・・素敵!☆
逆にこのタイミングって~!!
mimioさんも「撮ったど~!」って感じなんじゃないかな?
またまた勉強になりました~。
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2009.04.09(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.04.09(Thu)
  • Edit
かわいい~♪ふたりで見入ってますね(^O^)
ウチは、旬がそばに来てガン見してます(笑)ドライヤーの音もへっちゃらです。
桜…キレイですよね~***
桜まつりがあるそうですよ♪
お久しぶりです!!
ちょっと引越しが迫っているので更新が滞っています。

桜、いいですね!!
私もこの間夜桜に挑戦しましたが、
さすがに手撮りでの桜は全滅でした(^ ^);

まだしばらくは来れませんがよろしくです・・・
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2009.04.11(Sat)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございました。
今週は近年珍しくながーく桜を楽しめて良い週でしたよね~^^
2ショットを発見しても、カメラ取りに行く間に解散しちゃうって
ありがちですよね。黙ってその場を去ると、確実についてきちゃう
予感がしたので、今回不自然に言葉をかけて「なにいってんだmimio?」と
思わせたのが功を奏したようですw

★ちょこっとさん
これからお出かけって空気、けっこう読んでいるみたいですね。
でも毎朝出勤時は、けっこうあっさりしてるのですよ^^;
デジイチ重いけど、でも写真撮るのはとても楽しいですヨ。
ちょこっとさんもカメラもってでかけましょうよ~!

★福科考さん
桜を見たままの美しさに撮るって難しいですよね。
一発で決めたいのはヤマヤマなのですが、腕が追いついていないので
結局たくさん撮ってしまうパターンが多いです~。

★フクウタさん
ゆきさんにはレスしたんだけど、駅をはさんで東西に流れる
大きな川があるんですよ~。そこにはながーい桜並木があるのです☆
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2009.04.12(Sun)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

538位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

