

こむぎ2歳です。

0904041.jpg
本日4月4日はこむぎ2歳の誕生日です。元気で何事もなく1年過ごせたことに感謝。
今夜はゆでササミのお誕生日ディナーでお祝いでした。

猫の2歳を年齢換算表を見てみたところ人間でいう23歳と書いてありました。まだまだ日々子供っぽい
こむぎですが、中身は立派なオトナ!なのかな~?^^

0904042.jpg
誕生日は、昨夜から袋遊びの前夜祭が執り行われておりまして・・・・


0904043.jpg
袋の底の部分にのぞき窓を付けてみた♪
えびくんが前記事のチープおもちゃを使って、巧みにこむぎを誘っています(ウソ)

0904045.jpg
一夜明けて今日も袋にINなこむぎ。しかし窓が既にちょっと変形しています。
なぜならば


0904046.jpg
こんな風に。。。(^▽^;)


0904047.jpg
既にのぞき窓としてではなく、通り抜け出口に変化していたからだった。。
逆にここから、袋の中に入れるようにもなっていました~(笑)


0904048.jpg
ちなみに最初に無理無理穴を突破して、袋の中から外へ飛び出していったのはえびくん
なんですけどね。。。前記事の動画でもそうでしたけど、えびくんの遊び方の方がワイルドかつ
大胆なのですよね。(←よって写真に撮り逃がす><;)
そして弟は兄の耕した道を進むのだった(笑)


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
チープなオモチャって、長く愛されますよね。
捨て時がわからないというか・・・。
「弟は兄の耕した道を進む」
納得しちゃいましたー。
ウチもそうなんですよ♪
  • ゆこみ#-
  • URL
  • 2009.04.04(Sat)
  • Edit
こむぎちゃん2歳、おめでとうございますv-274
いつみても、そのお鼻と肉球のピンクは私の心をキュンキュンv-238させます。
いつまでも、やんちゃでかわいいこむぎちゃんでいてくださいね。
  • サクラのオカン#3fIBvpkA
  • URL
  • 2009.04.04(Sat)
  • Edit
こむぎちゃん、お誕生日おめでとう。
早いものですねえ。
えび君と最初に会ったときの記事など、
思い出してしまいました。
これからも、素敵な毎日を過ごしてくださいね。

お久しぶりです。
すみません。いつも、楽しみに拝見しています。


  • ソラタマミ#iQ5nBQNk
  • URL
  • 2009.04.05(Sun)
  • Edit
こむたん、お誕生日おめでと~!!
元気に何事もなく♪一番うれしいことだね(^^)
これからも、そのタラちゃん振りを楽しみにしてるからね、よろしくっ(笑)

あはは、クロネコの袋がシャカトンになってる!
シャカトン好きのリンが横取りしそうなくらい~。
って、袋から抜けれないまま爆走してそうだけど(^^;)

↓うんうん、だからウチも荷物とかのヒモはたんと(笑)
えびくんたら、途中で狙いがベッドに変わってない?(≧ω≦)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2009.04.05(Sun)
  • Edit
こむたん、お誕生日おめでとうございます!
けど、そこは窓であって……
ドアではございませんよ~(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2009.04.05(Sun)
  • Edit
こむたん 2才の誕生日 おめでと~♪

いつまでも可愛いニャンコでいてくださいな。

それにしても綺麗な可愛い こむたんですね。
  • たいたい#a2H6GHBU
  • URL
  • 2009.04.05(Sun)
  • Edit
こむぎちゃん、お誕生日おめでと~~♪
ウマウマササミでお祝いだっのね~^^v

うひゃひゃひゃ・・
ずぼっ!っと、いいお写真ですね~^^v
  • youbobo#-
  • URL
  • 2009.04.05(Sun)
  • Edit
こむたん、誕生日おめでとう~!!
まだ2才だったんだね~。若いなあ。
23才かあ。今の若者は(って言い方もやばいですが)幼いから、こむたんもまだまだ子供でいて大丈夫だよ。
穴からむりやり出ようとしているこむたんのムギューな感じはまだまだ無邪気な少年そのものですよ^^
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2009.04.05(Sun)
  • Edit
こむたん、2歳のお誕生日おめでとう!
元気に一年過ごしてくれるってのが何よりだよね♪
茹でササミでバースデーパーティー、ウハウハだっただろうね~(笑)
宅急便の袋、楽しんだのはえびくんだった?(笑)
兄の耕した道を進むって、さすが末っ子~って感じよね~!
  • ゆき#-
  • URL
  • 2009.04.05(Sun)
  • Edit
こむぎちゃん!!お誕生日おめでとぉ♪
23歳ってお酒もタバコも出来るのねww
でもずっとずっとお子様でいてくだしゃい。
こむたんがタバコ吸ってたらショックだわ(なら言うなw)
袋に窓wwおもしろぃですね♪
そんな小さな穴からも突破を試みる2にゃんが好きですw
  • ベル#-
  • URL
  • 2009.04.05(Sun)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.04.05(Sun)
  • Edit
こむたん、お誕生日おめでとうございまーす。
前夜祭?まぁ袋の底に穴ね~
これナイスアイデアだわ!真似してみようっと!
これならジョージ兄ちゃん用におっきな穴開けて
遊べるシャカトンが出来るかも?
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2009.04.05(Sun)
  • Edit
こむたん、お誕生日おめでとう~~☆
いつまでも、元気で可愛らしいこむたんでいてね♪
しかし、ほんと大人に見えないくらいの幼顔だよね!
ぷぷっ、えびくんはほんとにワイルドなんだね~(笑)
こむたんは真似っこしてるんだ~^m^
こむたん、2歳のお誕生日おめでとう!
いつまでも愛嬌たっぷりなやんちゃ坊主くんでいてね。
袋の底に窓を開けるのっていいですね。
今度ウチもやってみようかしら。
窓を通り抜けるこむたんに大ウケしたんだけど、
その通り道を作ったのがえびくんだったとは!
クールな顔してワイルドなのね。
えびくん、またファンが増えるどー!
  • モカ#-
  • URL
  • 2009.04.05(Sun)
  • Edit
こむぎくん、お誕生日おめでとう♪
またいい1年になるといいねぇ~(^∀^)ノ
ホントだ!ニャァーさんと同じ歳だね♪
紙袋からこんにちは♪でかわいい(*´ω`*)
こむたん お誕生日おめでとう♪
いつまでも、あどけないこむたんでいてね。

お得意の「ハイジャンプ」と「ふわ」、また見せてね!!
(さりげにmimioさんにプレッシャー?)
  • みゆぼん#-
  • URL
  • 2009.04.05(Sun)
  • Edit
こむぎちゃんお誕生日おめでとう♪
びスコと親戚関係にあって
歳もカラーも似ているのに
どうして見た目のシャープさが
こんなに違うのだろうと感じる今日この頃^^;
これからの1年も
こむぎちゃんに素敵なことばかり続きますように!
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2009.04.05(Sun)
  • Edit
★皆さま
こむぎへのお祝いのコメントありがとうございました♪
見た目は子供っぽいけれど、もう2歳。
でもなんだかずーっと前から我が家にいるようで、まだ2歳だったんだって
気持ちもあるのですよね。
これからも健やかに成長していってほしいと願う飼い主でありました。。

この袋の底に穴あけアイデア、いいでしょ?^^とりあえず穴あけとくと
何事もちょっぴり愉快になりますよね(笑)
皆さまもぜひやってみてください。

★サクラのオカンさん
コメントありがとうございます♪
最近のこむぎのテーマカラーは、鼻と肉球にあわせてピンクの
傾向になっております♪いつも見ていただきありがとうございます!

★ソラタマミさん
本当に初対面のあの頃が懐かしいですねぇ。
コメントくださるのもとても嬉しいですが、いつも見ていてくださる
こと自体がとても嬉しいです^^

★みゆぼんさん
ハイジャンプとふわっとですね。
ふわっとはまたそのうちできるかもしれないですね。
ハイジャンプなのですが、こむぎ、ちびっこの時に比べて
高さが出なくなってきた気が。。体重も増えましたしねー。
チャンスがあればミドルジャンプ、撮れればいいな~。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2009.04.06(Mon)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

367位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

