

目覚めの音は・・・

朝うっすらと目が覚めた時、外で雨音がぴちゃぴちゃ落ちる音がした。

今日は雨かぁ~と思って目をあけたら


0903261.jpg
こむぎか(笑)

本格的な冬を迎えてからは、こむぎは私の脇の下あたりに入り込んで、腕に顔を突っ伏して
寝ています。

でも朝起きると、↑のように必ず棚の上においてあるカエルベッドにいて、下々の者たちを
見下ろしているのですよね。。。

私の方が先に眠りにおちて、こむぎが出て行くのに気付かないこともありますが、まだウトウト
しているうちに出て行くこともあります。

それがなんというか、こむぎもスヤスヤ寝ていたと思ったのに、毎度突然に、やけにきっぱりと
出て行くんです(笑)そ~っと出て行くとかではないのです。テキパキと出て行きます。
本当に、こむぎの行動はひとつひとつが謎めいています。。( ̄▽ ̄;)

0903262.jpg
mimioかカエルか、mimioかカエルか・・・・やっぱりカエ(以下略

もういいよー!・゚・(゚`Д´゚)・゚・


0903263.jpg
そして冬は断固として夫布団を選び続けていたえびくん。
これを私は、体温の差と以前から分析しております。(夫高体温、私低体温)

今週はちょっと寒いですが、先週は暖かい陽気の日が多かったですよね。
えびくんmimioの足の間に一時久しぶりに戻ってきましたよ。布団中ではなく布団上なのですがね。

本格的な春よ、早く来い


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
暖かくなったり寒くなったり
気温の変化が激しいので
体調、崩しやすいですね。

こむたんの毛づくろいは 雨の音!
どんだけ大きい音なの(^O^)
  • たいたい#-
  • URL
  • 2009.03.27(Fri)
  • Edit
ぴちゃぴちゃ・・
meちゃんもけっこうな音が出ます
@@?なんか食べてるの?みたいな音です^^;

mimioさん、寝返りうてなくてつらくないですか^^?
  • youbobo#-
  • URL
  • 2009.03.27(Fri)
  • Edit
こむたん mimioさんと 一緒に寝てるなら
カエルに帰るのは やめよー(笑)

えびくんみたいに ずっと寝る気持ちって
大事よ♪

チョコは 私が居ない間 旦那と寝ますけど
私が急に帰ってきて 旦那と寝ているとろに
踏み込まれると ヤバイって 顔をします・・・(爆)

  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2009.03.27(Fri)
  • Edit
毛づくろいに音がするんだ!
それも雨の音ほどとは…さすが天然こむたん(?)
ぜひ聞いてみたいです^m^
布団から出て行くときって確かにきっぱりとしてますよね。
ちょっとさみしいほどに^^;
ほんとはとっくに出て行きたかったのかなとか思ったり。
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2009.03.27(Fri)
  • Edit
そっか!暖かくなると体温差は関係なくなるもんね。
えびくんとこむたんと3ショットで寝られるまであとちょっとだね(^^)
でも旦那さん独りぼっちになって寂しがらない??

↓やる気なし~なこむたん好き(^^)
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2009.03.27(Fri)
  • Edit
雨音はこむたんの毛繕いなのね。
ウチもなんの音だろう?って思うと虎太朗が毛繕いしてました。
こむたんって“なんとなくゾーン”がないのかな?
スイッチを切り替えるように行動するんですね。
今度、旦那様とお布団交換したり、左右入れ替わったり実験してみませんか^^
4月になったら「にゃんちゃって猫カヘ」(笑)をオープンします。
我が家の蜂の巣のように穴だらけになったカエルベッドを見てくださ~い^^
  • モカ#-
  • URL
  • 2009.03.27(Fri)
  • Edit
こむたんお似合いですな♪
うちも布団に潜るときは絶対ダリンの方なんです。
でも上でゴロゴロはあたしの上。
どう分けてるんだ・・・。
あたしの布団の中はそんなに魅力がなぃのかと
一時は落ち込みました。笑
  • ベル#-
  • URL
  • 2009.03.27(Fri)
  • Edit
毛づくろいの音(笑
私も時々驚くことがありましたが
良くぞ記事にしていただきました^^
ゴリゴリガツガツという音に驚いて
目が覚めたとき
毛づくろいの音だとわかったときは
観察モードになってしまいました
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2009.03.27(Fri)
  • Edit
ご無沙汰してます。汗
こむたん、mimioさんが寝るまで添い寝してあげてるつもりとか?
なかなか眠らないと痺れ切らして出ていくとか?!(笑)
カエルベッド、布団の中に入れとく?
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2009.03.28(Sat)
  • Edit
こむたん、暑くなったからかな?
大もさんざんゴロゴロもみもみしといて、突然後ずさって出てく…うん、これは絶対暑くなったから(≧ω≦)
えびくん、撫でたらモフモフだったもんね~、暑がり毛質なのよね(笑)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2009.03.28(Sat)
  • Edit
うぷぷ☆mimioさんかカエルさんかときたら
やっぱりmimioさんだよね~こむたん☆
ここのところ寒いので我が家のネコたちも
人間の布団に入ったり布団の上に乗ったりしています
こむたんキッパリとカエルさんの所に
行かねばならない理由があるんでしょうか♪
テキパキ行くところを想像すると可笑しい(笑)
えびくんの耳毛&キョトンとしたお顔が可愛いです☆
  • mihoring1114#-
  • URL
  • 2009.03.28(Sat)
  • Edit
こむちゃんもえびくんもお布団で一緒に寝てくれるんですものね…ああホントうらやましい(≧ω≦)
これって性格なのでしょうか??うちは実家猫もモコナもみーんな小さい頃から寝てくれませぬ(;∀;)
  • amiyan#-
  • URL
  • 2009.03.28(Sat)
  • Edit
mimioさんとカエルちゃん・・・悩むよねー、こむたん(笑
いいなぁ~!布団で一緒に寝てくれるのって・・・
拓哉はあまり布団に入ってくれなくなったんです(泣
旬は、足の間に入り込んでくれるけど・・・
弟に譲ってるのかな?

ペットフェア、行って来ましたよぉ~★カイくん、大人気ぃ~!!
リンク先で拓と旬?どこでだろ~?!

  • rinko#yMyIolE2
  • URL
  • 2009.03.28(Sat)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。
雨かと思って目覚めたら、こむぎの毛づくろいだった。。。
なんともおマヌケ感漂う目覚めでした(笑)
他にも毛づくろいの音が気になっていた方もいらっしゃいるとはー^^
きっぱりと出て行くこむぎの頭の中が見てみたいです。
その切り替えのきっかけは一体なんなのか。。。^^;

★youboboさん
そうなんですね~えびくんが足の間にいるともう朝まで身動きできないので
起きるとやけに疲労しています^^;でもいいんです~(笑)

★お館さん
ははは^^何気に気になりますよねこの音w

★弥生さん
わはは。添い寝してくれてるつもりだったらびっくりですw
そんな気が果たしてきくかな。。w

★みほさん
そうなんですよ。キッパリとカエルさんのところに行かねばならない
理由が気になってしかたないのです。。(笑)寝てたはずなのに。。

★rinkoさん
記事にされていたペットフェアのリンク先ですよ~♪
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2009.03.29(Sun)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

521位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

