

春眠むさぼるzzz

0903221.jpg
めっきり春めいてきたせいでしょうか。毎日眠くてたまらないmimioです。猫たちのうとうとした
姿を見ていると眠気も加速していく~(- -).。o 

0903222.jpg
ふと後ろをふりかえると、電気もついていない薄暗いキッチンのレンジの上でこむぎがひっそり
座っていました。珍しいところにいるわねー。パチッと電気をつけて様子見に行くと。。。
超眠そうなこのお顔。それにしてもこむぎ。。。もっちもち大福みたいだよね^^;


0903223.jpg
「こむたんや」と呼んでみると、眠そうながらもしっぽで返事をする律儀なお方(笑)


0903224.jpg
眠いところおジャマしてスミマセンでした~。そして飼い主の眠気もまた加速するのだったzzz


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
こむぎちゃん、ネムネム~
しっぽでお返事したのね~・・
うちもしますよ~
youさんシッポブンブン・・イヤイヤにみえます^^;
  • youbobo#-
  • URL
  • 2009.03.23(Mon)
  • Edit
まだ目覚めて数時間なのに眠くなってきた~
猫って寝姿見ても眠くなるし
抱っこしてるときに寝られると眠くなるし(^^)
夜寝られないときはヒツジを数えるより猫と寝たほうが
早いかもね~
お仕事してると余計に眠いのよね。
mimioさん無理しないでね(^^)
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2009.03.23(Mon)
  • Edit
お気持ち、すご~~~くわかります。
本日日曜日。お昼すぎまで二度寝して
結局一日パジャマで過ごした私です。笑
ふたりのお顔見て、また眠気が~~~!
  • sari#ccNGWMCQ
  • URL
  • 2009.03.23(Mon)
  • Edit
春ですもんね~。
こうなったら眠気に逆らわず、みんなでダンゴになってお昼寝はいかがでしょう?^^
こむたん、ほんともちもちしていておいしそう^m^
寝顔が赤ちゃんにゃんこみたいです^^
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2009.03.23(Mon)
  • Edit
ああ、こむたんの、その、もふもふの胸元……。
雪見だいふくみたい。
た、食べたい~~~!(おいおいおいっ!)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2009.03.23(Mon)
  • Edit
うんうん分かる~。
猫の寝顔見てるとこっちも眠くなるよねぇ(笑)
mimioさんは仕事してるから、
休日はニャンズと一緒にウトウトしたり二度寝したり、
そういう時間は大切だよね♪
  • ゆき#-
  • URL
  • 2009.03.23(Mon)
  • Edit
ダメですよこんな写真ばかり見せ付けられたら
こちらまでねむねむになってしまいます^^
こむぎちゃんレンジの上気持ちいいのかな?
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2009.03.23(Mon)
  • Edit
春ですね~にゃんこの季節(*´ェ`*)ポッ
あたしも一緒に寝たいですw
レンジの上は無理ですけどww
でもたまにありますよね。
なぜそんなところに!?といぅ場所ww
電気が消えた玄関マットの上とか。
静かになりたいんでしょうかww
でもそういうときほど邪魔しちゃうww
  • ベル#-
  • URL
  • 2009.03.23(Mon)
  • Edit
ご無沙汰しちゃって......m(__)m
↓昨日の青空の写真、目が覚めそうな綺麗な青空
さすがmimioさんのお写真
青空の青さが違いますね~。
今日はうって変わって気持ちよさそうな寝顔で
見ていると眠たくなって来ちゃいそうですよ
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2009.03.23(Mon)
  • Edit
わかります!なんかこの時期って妙に眠いですよね。
そしてにゃんずの寝顔見てさらに加速もよくわかる(笑)
こむたん、ほっぺもふもふですごく可愛いな(o^-^o)新しい寝場所を開拓したのかな??
  • amiyan#-
  • URL
  • 2009.03.23(Mon)
  • Edit
えびくん こむたんの寝顔見てたら
たまらなく 眠くなる・・・(笑)

かわいいから 余計に。

mimioさんだけじゃない!!
私も すごく 眠い病です。
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2009.03.24(Tue)
  • Edit
きゃ~、えびくんもこむたんも手枕して可愛いね~!!
こむたんのお顔はいつももっもちの大福もちみたいで、ほんと美味しそう~♪
目の前にあったら、ついパクッとしちゃうかもww
最後の写真、癒される~><♡
ご無沙汰しちゃっててごめんなさい
ああ、お昼休憩中にうっかりニャンコの眠そうなお顔を見て私にも伝染・・まぶたが重くなってきました(゚ρヾ)ゴシゴシ
これはもはや眠り伝染病
これは眠っているな!
と思って声を掛けてみると尻尾で返事をするんだよね(^O^)

猫の場合、そういうのって 狸寝入りじゃなくって
何て言うのかしら?!
  • たいたい#-
  • URL
  • 2009.03.24(Tue)
  • Edit
★皆さま
皆さまもやはり眠いですか?
これからますます居眠りに最適な季節がやってきて
困ってしまいますね。
普通に寝てばかりいると「私ってダメ人間」な気持ちになるのですが
傍らで猫も一緒にウトウトしてると、「眠くても仕方ないや^^」なんて
つい自分に甘い気持ちになってしまう今日このごろです。

★youboboさん
ありますね。面倒くさそうにしっぽ振る時^^;
でも寝たフリしながらも、ちゃんとしっぽで付き合ってくれて
義理堅いな~とも思うのです^^

★フクウタ母さん
お気遣いどうもありがとう^^
自分に甘い私なので、眠さに逆らわず身を任せようと
思っておりますzzz

★sariさん
一日パジャマですか。私も過去に何度かやらかしたことが
ありますが、けっこう自己嫌悪に陥りますよね^^;

★ベルさん
そうですね。なぜそんなくらい場所で?ってことありますよね。
そしてジャマをしたくなってしまうのは私だけではなかったのですね(笑)
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2009.03.25(Wed)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

606位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

