

ウチのイクラちゃん

昨日の記事では、ジャイアンなのはえびくんではなくこむぎかと思ったというコメントを
いただきました。
こむぎは自由な猫ですけど、ジャイアンではありません(笑)
0903171.jpg
こむぎを漫画のキャラにたとえるならイクラちゃんっぽい。

いつまでたってもちびっ子なイメージ。しかし決してタラちゃんではないという(笑)

イクラちゃんは、「ハーイ」と「バブー」のみで、周囲の人間たちと互角にわたりあい、やりたいことを
スイスイ実現しフリーダムに生きている。
一方「ぷ~」とか「きゅる~」言いながら、遊んで欲しいとかドアを開けてほしいとか洗面所行こうとかetc
明確に要求し、なんだかフリーダムに生きているこむぎ。
そしてちょっとワガママなところがよく似てます。。。ワガママ言っても、許されちゃうところもね~(笑)


前々からそんなことを思っていたのですが、最近笑ったのはグリコの磯野家の25年後のCMを見たとき。
イクラちゃん、どこぞの会社のCEOの地位にまでのぼりつめているではありませんか~。
0903172.jpg
実は大物だったらしいイクラちゃん(笑)


えび&こむぎが今後バトルしていたり、仲良くしていたる記事をみかけたら、あ~ジャイアンと
イクラちゃん、今日は戦ってるんだな^^とか、今日はほのぼのしてるんだなとか思っていただけると
力関係のイメージつきやすいかもしれないですねー。
0903173.jpg
力関係、ある意味互角だったりして?


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
イクラちゃんだったのか(笑)
CM、他のも見ちゃった~。大人になるって切ない(〃ω〃)
こむたん、いつまでもバブ~♪で行こうね!
次遊びに行ったら、負けたくなかったなんて言わないでねゞ(≧ε≦o)
互角で仲良し、いいねぇ(^^)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2009.03.18(Wed)
  • Edit
「ぷ~」とか「きゅる~」
うひゃひゃひゃひゃ・・たまりませんね~^^
そっか~・・こむぎちゃんはイクラちゃん、ちびっこなんですね~^^

うちのちびっこ・・力は互角になってるかも~^^;
  • youbobo#-
  • URL
  • 2009.03.18(Wed)
  • Edit
イクラちゃんって……「サザエさん」のイクラちゃんでしたか(笑)
昔も今も、「サザエさん」と聞くと、思うこと。
永遠に歳をとらないって、いいなぁ~(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2009.03.18(Wed)
  • Edit
イクラちゃんね~納得!
将来はこむたんに雇ってもらわないとだわ!!
何てったってCEOだもん(笑)
ご飯係だってトイレ掃除係だって~なんでもやるよ~
って給料はカリカリ?(爆)
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2009.03.18(Wed)
  • Edit
おっ!
確かにイクラちゃんっぽい!

ですが
こむたんの方がもっと可愛いと思いますよ♪
  • たいたい#a2H6GHBU
  • URL
  • 2009.03.18(Wed)
  • Edit
イクラちゃん・・・こむたんのほうが・・
かわいい(#・・#)
うんうん。
♪本日るーくのお誕生日プレ企画をしています。質問が多いですが、コピペをして、選択した答えだけを残せば楽だと思います。
お忙しいと思いますがよかったら遊びにいらしてくださいね♪
  • まりま〜#-
  • URL
  • 2009.03.18(Wed)
  • Edit
そうそう、イクラちゃんはIT会社の社長になって赤いスポーツカーが愛車なのよ。
こむたんも大人になったら、赤いスポーツカーに乗るのよね^^
(話が脱線してるし・・・^^;)
「ぷ~」とか「きゅる~」、聞いてみたーい。
メロメロになりそう。
ウチの猫たちを例えるなら、どんなキャラかな?
虎太朗は永遠の野球少年カツオくんかなぁ・・・
  • モカ#-
  • URL
  • 2009.03.18(Wed)
  • Edit
イクラちゃんか~!
イクラちゃんも小さいながらかなりの大物だもんね(笑)
ジャイアンとイクラちゃんっ、
案外イクラちゃんの方が上手だったりしてねゞ(≧ε≦o)
  • ゆき#-
  • URL
  • 2009.03.18(Wed)
  • Edit
タイプがちゃうけど2にゃんとも大物だわ。笑
イクラちゃんはある意味ジャイアンより
強敵ですよ~~!!!笑
でも可愛いイクラちゃんだ~(*´ェ`*)ポッ
  • ベル#-
  • URL
  • 2009.03.18(Wed)
  • Edit
そうそう
年下の子は年上の子の姿を見て学習しますから
省エネで自分の欲求を満たす術を知るのですよねw
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2009.03.18(Wed)
  • Edit
★皆さま
おバカな妄想記事にコメントいただきありがとうございました(笑)
こんな漫画のキャラクターいそうだなと思って、いつもこむぎを見て
いたのですが、ある時イクラちゃんがあてはまると思えてしまいました~。
そしてある意味ジャイアンより強そうっていうのはあるかもしれないですねー(笑)

★モカさん
私はサザエさんの中では、カツオ君のキャラが好きです^^
イタズラに関して機転が利くところなんかが特に(笑)
コタ君、近い線行ってるかも~!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2009.03.19(Thu)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

521位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

