

2度寝にお付き合い。

0903101.jpg
休日、飼い主の2度寝に付き合うえびくん。
日頃夫布団をひいきにしているえびくんですが、この日早い時間から出かけた夫。
そんな時にはあっさりmimio布団にIN!ゲンキンなえびくんなのだ。えびくんが付き合って
くれるとついつい2度寝も長引いちゃって困ったな~(*´∀`)

0903102.jpg
こむぎも足元にちょこんと箱座りして、起きるの待っていました。(写真撮る前にどっか行っちゃったけど)
そろそろ起きるかな~とちょっと顔をあげてこむぎと目があうと、「ぷるっ?」と声をかけてきた。笑

こむぎはよくおしゃべりすると何度かブログにも書いたことありますが、単に目があっただけでとか
○○どこにしまったかな~?なんてこむぎに話しかけてないひとりごとにまで「きゅ?」とか「ぷるっ?」
とか返事をすることがよくあるのですよー。隙あらば話したくて仕方ないらしい。。笑


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
困ったな~(*´∀`)
↑全然、困ってナ~~イ!!
休日の2度寝いいですね~^^

うちは付き合ってくれないですぅ~><
  • youbobo#-
  • URL
  • 2009.03.11(Wed)
  • Edit
こんな風にお付き合いしてくれるとついついね~
疲れた体に布団と猫。これ以上最高のセットはないですよね。

こむたん可愛い~♪自分に話しかけられてるって思ってるのかな?
ウチはくしゃみのときに「ウニャ」って言いますよ(^^)
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2009.03.11(Wed)
  • Edit
猫と2度寝ってのはサイコーよねぇ♪
えびくんもmimioさんの日頃の疲れを癒してくれてるのよ♪

独り言にまでお返事してくれるこむたん優しいね~。
相づちかしら?(笑)
ソルトは咳ばらいとかすると小さい声で鳴くんだけど、
どういう意味で鳴いてるんだか知りたい~(笑)
  • ゆき#-
  • URL
  • 2009.03.11(Wed)
  • Edit
わかりますぅ~
私も、起きようと思ってもにゃんが布団の中に入ってくると「じゃ、もうちょっと……」なんつって
寝ちゃうんですよね~あ~困った困った
こむたんはおしゃべりさんですか~
不思議、おしゃべり猫って何言ってるんでしょうね?
うちのは柚子がおしゃべりで、笑っちゃいます。
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2009.03.11(Wed)
  • Edit
2度寝~♪いいな~(笑)
うちはよく夫が・・・
まだ起きんの~?と覗きにいくと
「だって見て!小麦がこんなことになっちょるから」という。
一緒の布団の中で「ゴロゴログルグル」いう小麦。
とても羨ましいのです(爆)
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2009.03.11(Wed)
  • Edit
私も猫達の朝ごはんを整えた後
二度寝することが多いのですが
やっぱりふたりとも付き合ってくれます^^
そしてこむぎちゃんの「きゅ?」とか「ぷるっ?」って
絶対びスコも同じだと思います(笑
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2009.03.11(Wed)
  • Edit
うんうん、二度寝は最高だよね!
姉さんなんて、いつも夜中に逃げ出した子達を捕まえちゃ、二度寝三度寝(笑)
世界で一番これが好き~(≧ω≦)
あ!えびくんは自分からINしてくれちゃうの?!
それなら姉さんのは世界で二番だ(^^;)
こむたん、絶対小さいヒトが入ってるね♪
日本人じゃなさそうだけど(笑)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2009.03.11(Wed)
  • Edit
えびくん、赤いクッション?あっ、お布団かな?
埋まってて顔出してるのがキュンとくる可愛さだな~^^
こむたんのおしゃべり聞きたいです~♪
うちもおしゃべりな男だから、似た感じかな~?^^
とっても可愛いお二人さんですね~♪

ブログ急に休んでご心配下さりありがとうございますm(__)m
今日夕方やっと部屋が決まり、少しほっとしてます^^
あちゃ~ えびくんに布団入られたら
2度寝じゃなく 3度寝もしてしまいそう・・・


こむたん おしゃべり大好きなの?
ついつい mimioさんの あいづちしちゃうのかな・・・?

私もね 普段 なんとなく
チョコと話しちゃいますよ~♪
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2009.03.12(Thu)
  • Edit
2度寝して、起きたらお昼まわってました・・・
猫たちは3度寝に突入です。笑
お布団にもぐってもらい、一緒に寝るの~、夢です♪
いいなぁ、えびくん。自分から入ってきてくれるんですね!
こむたん、おしゃべりなんですね。
うふふ、おしゃべり姿、想像するだけでかわいいです~♪
  • sari#ccNGWMCQ
  • URL
  • 2009.03.12(Thu)
  • Edit
そうそう☆そろそろ起きたいな~
と思ってもネコたちがインしてくると
起きられない~~^^
後少し・・・もうちょっとだけって思うんですよね♪♪
うちのネコたちも人間が布団に入ると
すぐに入ってきます☆お互い暖かくてシアワセ。。。
こむたんお話上手だね~~^^可愛いんだから☆
mimioさん頭痛良くなりましたか?^^
私もひどい頭痛持ちで・・・そのつらさ分かります><;
疲れている時はあんまり無理なさらないで下さいね☆

  • mihoring1114#-
  • URL
  • 2009.03.12(Thu)
  • Edit
いなア~♪えびくんの布団イン!
甘えてムニムニしてきますか?!

こむたんも甘えん坊さんですね(^O^)
  • たいたい#-
  • URL
  • 2009.03.12(Thu)
  • Edit
はじめまして。るーこと申します。
猫ちゃんとの二度寝。最高ですね♪

アメリカ生まれの猫砂の消臭剤のサンプルを差し上げています。
よろしければ、ブログへお越し下さい。
  • るーこ#-
  • URL
  • 2009.03.12(Thu)
  • Edit
困ったな~(*´∀`)と言いつつ
めちゃめちゃウレシソウ♪wwww
私は前に次男の学校の先生に
「次男は猫としゃべっているらしい」と
言ったらドン引きでノーコメントされましたw
猫もしゃべりますよね~(´・ω・`)
二度寝、幸せですよね(*^-^)
なんでしょうね、あのお得感。
一度で二度美味しいみたいな?(^▽^;)

おしゃべりなこむたんと、会話してみたいな~
一方的に私が危ない人みたいになりそうですが。
お昼寝していてふと目が醒めると、
2にゃんが傍で寄り添っていることってありますね!
普段はパパさん派のえびクンがINしてくれたなんて、
それはそれはmimioさん、嬉しかったでしょうね^^!
相槌を入れてくれるこむたんも、楽しすぎます~!!
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2009.03.12(Thu)
  • Edit
2度寝、気持ちいいですよね。
寒い時は、2度寝も3度寝もしちゃいます^^;
ねこちゃんがいると、自然と会話をしてしまいますね。
反応してくれると嬉しいですね。
ミリンはお邪魔すると、にゃによ~!というように『ぐりゅ?』とかいって怒ります。
こむたんのお返事は、優しいですね^^
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2009.03.12(Thu)
  • Edit
★皆さま
猫との2度寝っていいものですよね~。
このシアワセな時間を終わらせることはしのびなく
ついついもうちょっと・・と長引いてしまうのだった^^
そして猫って絶対しゃべりますよね~。
我が家はえびくんはここぞという時にしか鳴かないですが
こむぎは、言いたいことは全部口に出ちゃうみたいです。
こむぎと掛け合いしてると、イントネーションも私の口調を真似て
くることがあるんですよ。ちょっと賢い一面が!?
もう少し頑張ったら、カタコトで話せるかも?笑

★みほさん
おかげさまでもうすっかり治りました!
ブログ読みましたがみほさんも辛そうですね。
私は時々なのですが、薬飲んでもなかなか治らないことがあってねー。
みほさんも酷い時はどうぞお大事にしてくださいね。

★reeさん
やはり猫(おしゃべりな)と暮らしたことがある人にしか
分からないのかな~?
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2009.03.14(Sat)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

494位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

