

膝上にドラマあり。

皆さんこんにちは~。平日ちょっと更新できなくて、週末も体調がすぐれずダラダラしていたら
久しぶりの更新になってしまいました。(体調はもう大丈夫です。)
その間猫たちとはの~んびりまったり過ごしていました。

そして本日撮れたてなえびこむくんたち
0903081.jpg
3月だっていうのに寒い日が続きますねー。今日もお膝で暖をとるこむぎ。

0903082.jpg
忍び寄る茶色い影が・・・・

0903083.jpg
イテテテテ><; そろそろ爪の切り時か。。。

0903084.jpg
0903085.jpg
ででーんと膝をひとりじめしてるこむぎに対しての地味な嫌がらせです。たぶん。。^^;

0903086.jpg
こむぎのことをガブガブべろんべろんして割りとあっさり去っていったえびくん。
ダブルオン、諦めちゃったのかな??

0903087.jpg
えびくんそのまま窓辺へ。また静かな時が戻った。。。

かに思えたが違った!この後、2~3度飼い主に爪とぎ→こむぎにがぶぺローンを繰り返し
やがてこうなったのだった↓

0903088.jpg
無理無理体勢その1

0908089.jpg
無理無理体勢その2

09030891.jpg
そして場所を分かち合うということを知らずのびのびするこむぎ(笑)


お膝ダブルオンは、えびくんが先に乗っている場合だと、ちんまり丸まるえびくんにこむぎが
半分乗っかるカタチでうまいことまとまるのですが、のびのびこむぎが先に乗ってると。。。
えびくんはだいぶ苦労してしまうのだった^^;


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
うっはーなんて幸せな光景!
膝大人気なんですね~
うちのしめじは私の膝より
私の座ってるミニホットカーペットに
のりたがりますヽ(;´Д`)ノ
あららら・・いいな!いいなぁ~!
うらやましいなぁ~~・・
えびくんも頑張ってますね~@@
こむぎちゃん、ちょっとつめて~^^;
  • youbobo#-
  • URL
  • 2009.03.08(Sun)
  • Edit
こむたんののびのび膝乗り可愛いなー!
ダブルはえびくんが先に乗ってないとキビシイんですね(笑)
こむたんに抱きついておでこピトッてくっつけて、えびくん可愛い~♪
あははー、こむたん独り占めし過ぎ(爆)
えびくんが段々遠慮して膝からずり落ちていくのが。。。(笑)
あっ、笑っちゃった(^^;)
しかし、最後の写真笑える^m^
やだぁ~
可愛いこむたんの顔がぁ~~~(笑)

えびくんの入る場所がありませんね(;一_一)
  • たいたい#a2H6GHBU
  • URL
  • 2009.03.09(Mon)
  • Edit
う~ん、いいねぇ♪
mimioさんも大満足だったでしょう(笑)
それにしてもこむたん豪快だわっゞ(≧ε≦o)!

この光景見てると仔猫時代のギャングたち思い出すな~。
小さい頃は私の膝上も共有できたんだけどねぇ(苦笑)
  • ゆき#-
  • URL
  • 2009.03.09(Mon)
  • Edit
こむたん占拠しすぎだよ(爆)
ここまで大胆に寝たら隙間ないじゃん。
えびくんも頑張ったのにね~残念。

必死に頑張るえびくん見てると愛おしくなるね。
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2009.03.09(Mon)
  • Edit
2匹そろって、膝乗り猫……。
う、うらやましいですぞ(笑)
ウチは、レンだけですもの~。
それでも乗らないより、いいかな(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2009.03.09(Mon)
  • Edit
あはは、おひざの上もマイワールドなこむたんですね^▽^
超気持ち良さそう^^
うちは、入る余地がないとあっさりあきらめちゃうんですよ。がんばるえびくん、えらいぞ~!
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2009.03.09(Mon)
  • Edit
あはは!
だめ、どちらも可愛くって笑いが込み上げてきます。
ママのお膝は最高だものね~。
居座りたいこむたんと、なんとかお膝に乗りたいえびくん。
2にゃんともお茶目で可愛い。
のび~、してるときの顔っていいですよね。
この顔が好きで萌えるんです。
  • モカ#-
  • URL
  • 2009.03.09(Mon)
  • Edit
再びお邪魔します。(書き忘れて送信してしまったわ)
mimioさん、体調は大丈夫ですか?
年度末で何かと忙しいと思いますが、無理しないでくださいね。
お大事に。
  • モカ#-
  • URL
  • 2009.03.09(Mon)
  • Edit
うふふ
こむぎちゃんったらマイペース過ぎます^^
えびくんは最初牽制球を投げていたのに
こむぎちゃんが退く気無しだとわかると
無理無理乗ったけど
やっぱり乗り切れなかったんですね(笑
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2009.03.09(Mon)
  • Edit
mimioさん、これはなんと幸せな時間ではないですか。こむたんとえびくんのWon重くても、我慢ですね。
えびくんのつめ研ぎには、ニンマリ。可愛いことしますね^^
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2009.03.09(Mon)
  • Edit
再びのこむたん、そのちょい鼻デカの顔が可愛い~♪
そして、最後まで…動じないそのおっとりさ。
ホントすごいね(爆)
えびくんたら、頑張ってみてもやっぱり優しいお兄ちゃんだから(^^)
ダブルオンもだけど、この仲の良さが一番嬉しいよねっ(^^)
爪の垢、貰いに行かなきゃ!ニャン用人間用2セットでよろしく(笑)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2009.03.09(Mon)
  • Edit
おお☆傍若無人なこむたんが可愛い~~e-266
えびくんもオンしているというのに
その開きっぷり(笑)大物だねこむたん!
しかも「んがあ!」つきとはっ
それでも耐えているえびくんもエライよ♪
何度もmimioさんとこむたんに近寄ってきて
乗りたいアピールしたんだもんね~~^^
甘えんぼなえびくん☆可愛いです
mimioさんのお膝でお顔がプニッとなったこむたんが好き。。。

  • mihoring1114#-
  • URL
  • 2009.03.09(Mon)
  • Edit
mimioさんの 膝の上 人気だね(笑)
えびくん こむたんに もうちっと
小さくなってよーって がぶがぶしてたりして・・・。
こむたんは 聞かなかったフリ・・・?(笑)

体調は どうですか・・・?
大事にして下さいね!!
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2009.03.10(Tue)
  • Edit
mimioさん…う、うらやましい(いつもいってるかも 笑)
最初のえびくんの控えめアピール可愛いなぁって思いました。こむちゃんを強引にどかすことは決してせず空いているところに入るところがえびくんらしいですよね(^v^)
うちも2にゃんいるのに…きっとダブルオンなんて一生できないことでしょう(;∀;)
  • amiyan#-
  • URL
  • 2009.03.10(Tue)
  • Edit
あ~、膝バリバリだ~(=^m^=)
あの心地良い痛みが脳裏に蘇った。(笑)
何かのアピールなんだよね。
今回のえび君のアピールはmimioさんの言う通り
ちょいとジェラシーだね~
何回も来たという事はちょっとじゃなくて相当か~(´▽`)

  • まりまお#zBlOywzs
  • URL
  • 2009.03.10(Tue)
  • Edit
あぁ~うらやますい~!!
にゃんてかわいいのでしょ~♪
最近は、自ら膝にONはしてくれない拓哉(T_T)
旬も、抱っこはあまり好きじゃない(;_;)
抱っこ好きにする方法ありませんか?!(笑)

旬、無事に退院して来ました***カラーのまま、走ってます三 (/ ^^)/
★皆様
コメントありがとうございます。土日ちょっと頭痛が治らなくて寝てばっかり
だったのですが、もうすっかり治りましたー。

この時夫外出中だったのですが、帰宅後えびくんがいつもに比べて
熱烈歓迎ムードだったのだそうです。それを見て夫「何か迫害でも
受けてたのか?」だって!迫害ってもしかして記事内容そのもの
だったりして。。^^; 
mimio膝上にポジショニングするのは普段はえびくんの方が多いのですよ。
このときは明らかにえびくん、うまく座れなくてどうしよどうしよーって困ってましたからねー^^;
そして私まで裏切り者としてインプットされ、えびくんは汚れのない夫を頼りに
するようになる・・というのがここ1年くらいの傾向ですかね。涙
そんなことはおかまいなしのこむぎのおっぴろげには私もびっくりでしたが。笑
私もいてえびくんも近くにいて、なんだかハッピー♪みたいな感じで
突然ころんと仰向けになっておりました。のん気でいいよね。笑

★rinkoさん
旬ちゃんカラーつけても元気で何よりです!
拓哉くん、旬ちゃんが来てちょっぴり意地はっちゃって
るとかでしょうかね~。抱っこスキになる方法知りたいですよね。
うちもチビすけの方は、膝ONはするけど、抱っこはあまり好きじゃ
ないのですよ。夜寝室に運ばれる時はOKらしいのですが~。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2009.03.11(Wed)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

579位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

