

猫のオデコを・・・

0903031.jpg
えびくんの最近のお気に入りポイントがここテーブルの下の棚台。
背後からヒーターの温風があたるポジションで、ここでぬくぬくしながら目の前の飼い主のことを
じ~っと観察。。。

0903032.jpg
そんなえびくんのオデコをみよ~んと伸ばす。笑
こう見えて、嬉しがっているんですよ~(^▽^;)オデコのあたりを撫でられるのが好きなのです。


0903033.jpg
こちらはピーナッツみたいな格好で突っ伏し寝なこむぎ

0903034.jpg
オデコをぎゅーっと押し付けてzzz 鼻の穴は、かろうじてふさがっていないみたいだね!?

逆にえびくんは猫ベッドではあまり見たことはないのですが、飼い主が抱っこしてるときに腕に
ぎゅーっとオデコを押し付けて寝ています。えびこむふたりとも突っ伏し寝が好きなのですよね。
お母さんのお腹に顔をうずめている仕草と読んだことがありますが。ふたりにもそんな記憶が
刻まれているのかなぁ。


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
こむぎちゃんの突っ伏し寝、すごく可愛いです。やっぱりお母さんのお腹にうずくまっている気分なんだろうな。
  • MR.にゃんちゅう#-
  • URL
  • 2009.03.03(Tue)
  • Edit
みよ~んって、えびくんの気持ち良さそうな顔~♪
こむたん、ピーナッツって・・・ホントだ~(笑)可愛い寝方!
えびくんも突っ伏し寝するんですね~
うちは見たことないよ~><
めっちゃ可愛いよねー!うちもして欲しいな~^^いっつも開放的な寝方オンリーだもんなぁ(^_^.)
あはは・・ピーナッツですね~^^
えびくんもぎゅう~するんだぁ~
うちは突っ伏さないけど、youさんが枕元で寝てるときに
ニンゲンにおでこを押し付けてきますよ~^^
  • youbobo#-
  • URL
  • 2009.03.04(Wed)
  • Edit
お母さんのお腹に顔をうずめている仕草だったのですね。
知りませんでした。
いつまで経っても子供なんだね(^O^)
  • たいたい#a2H6GHBU
  • URL
  • 2009.03.04(Wed)
  • Edit
えびくん抱っこのときにうずめるの??
キャ~~もう完全にmimioさんをママって思ってるんだね~
そういうのってかなり嬉しいよね(^^)
こむたんはママの夢でも見てるのかな??
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2009.03.04(Wed)
  • Edit
えびくんの 見上げられたら
もぉそれだけで ごはん食べられる(笑)

みょ~んとしたえびくんも
かわいいよね♪

こむたんの そのおでこを押し付けた寝方
お母さんの記憶なのかな?
そうやって寝ると いい夢が見られるのかな・・・?(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2009.03.04(Wed)
  • Edit
ん? ピーナッツ?
そう言われてみれば……
確かにレンのつっぷしスタイルも、ピーナッツみたい、かな……(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2009.03.04(Wed)
  • Edit
突っ伏して寝るのも赤ちゃんの時の記憶なのか~
きっとそうだね(^^)
むふふ、こむたんはピーナッツね。
まりは里芋だよ。(笑)
  • まりまお#zBlOywzs
  • URL
  • 2009.03.04(Wed)
  • Edit
えびくん、抱っこの時腕にぎゅーっとオデコを押し付けて寝るんだぁ~(〃ω〃)
可愛いよねぇ~♪
ソルトはベッドで寝る時腕にしがみ付きながらするよ~♪(笑)
こむた~ん、突っ伏し寝してると鼻ぺちゃになっちゃうぞぉゞ(≧ε≦o)
  • ゆき#-
  • URL
  • 2009.03.04(Wed)
  • Edit
こんにちは。おひさしぶりです。
ミリンにお祝いメッセージありがとうございます。
えび君、いいところにいますね。
こむたん、相変わらず幼くてとっても可愛いです。うつぶせ寝、落ち着くんですね^^
ブログも休んで、気も楽になりました。毎日更新しないで、自分のペースでやっていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2009.03.04(Wed)
  • Edit
いい夢見てね~えびこむちゃん。
うちもソファーの定員が2匹と一人で
いつも困ったことになっております。
  • マール#-
  • URL
  • 2009.03.04(Wed)
  • Edit
お母さんのお腹に顔をうずめている仕草・・
あぁ、そうなんですね。
ふぅの突っ伏し寝もそうなのかも知れないですね。
どんなお母さんだったのかな?とか、
ちびっ子ふぅはどんな子だったのかな?
・・なんて想像しちゃいました^^
えびクンのみよ~ん可愛い!
目を細めて、キモチ良さそうですね!
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2009.03.04(Wed)
  • Edit
えびくんの伸ばされたオデコと目!(笑)
こういう顔がツボなのよ~♪
こむたんのピーナッツ姿も最高だし!
えびくんにそんな寝んね技があったとは知らなかった~(^^)
大がそういえばお腹でやってくれるけど、これは写真には撮れないよ(笑)
リンは顔をチュパチュパするけど、うずめてくれないから反対に姉さんが顔うずめてるよ!
って、リンが母親役ってことなのか(≧ω≦)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2009.03.04(Wed)
  • Edit
えびくん、特等席をみつけたね。
後ろにヒーター、目の前にママ、最高だね!
オデコなでなで、目を細めて気持ち良さそう。
ウチにここあもオデコと鼻筋を撫でると喜んでますよ。
ピーナッツなこむたん、なんだか子猫みたい。
ちゃんと息継ぎしてね~^^
  • モカ#-
  • URL
  • 2009.03.05(Thu)
  • Edit
えびくん☆おでこなでなでされるのが
好きなんだね~~^^
こむたんのピーナツ姿も可愛い☆
そっか。。。お母さんのオナカに顔をうずめてる感じなんだね。。。
それはとってもシアワセな記憶なんでしょうね♪
見てるこちらもとってもシアワセな気分にe-266
  • mihoring1114#-
  • URL
  • 2009.03.06(Fri)
  • Edit
オデコのところをなでなですると気持ちよさそうにしますよね!
うちもそうです(^v^)
えびくんのお顔、幸せそう~!!
こむちゃんの寝方は変わらず愛らしいですね。そっか、お母さんのことを思い出しているのか~。納得です☆
  • amiyan#-
  • URL
  • 2009.03.06(Fri)
  • Edit
くぅ~~この突っ伏し寝可愛すぎww
こんな姿が目の前にあったら、添い寝したくなっちゃいます♡
えびくんの「みょ~ん」のお顔も可愛いー(爆)
ぷぷっ、ほんとに気持ちよさそう~^m^
ピーナッツって表現する
表現力センスがすばらしい
mimioさんが好き(*´∇`*)

ていうかほんとにピーナツみたいw
この寝方、しめじはやりませんが
そんな由来があるんですね~
なんだか胸キュン★
しめじもやらないかな・・
自分で掻くのは難しい場所だから
気持ちいいんでしょうか~♪
可愛い~甘えてますね~~!
こむちゃんも!!!笑
ゴテンといぅ音が聞こえてきそうな寝相www
  • ベル#-
  • URL
  • 2009.03.06(Fri)
  • Edit
ピーナッツ・・・ 下さい!
いや~ ちょっと可愛すぎるです。
こむぎちゃんの寝姿にやられました。
  • ムサシママ#2Z5jlXfU
  • URL
  • 2009.03.07(Sat)
  • Edit
えびくんのみよ~んチョーカワユス(*´ω`*)
こむたんはまたおっぺして寝てるね~♪
鼻が寒いのかしら?ってずっと思ってましたw
この棚台・・・すごく居心地よさそうですね^^
えびくん・・きもちよさそうだもん♪
本日、プレゼント企画第1弾やっていますのでのぞきにきてください♪今回の締め切りは月曜の夜10時ですので♪
  • まりま~#-
  • URL
  • 2009.03.08(Sun)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

464位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

