スポンサーサイト


カメラアクセサリーあれこれ。

0902251.jpg
どこもかしこもぷくぷくしているこむぎ。


今日は、お買い物雑記帳です。
0902252.jpg
デジイチ用のストラップを買いました。Acruのウォッシュレザー。
デジイチ使い初めて一年半、ずっとCanonのロゴ入りの付属していたストラップを使っていたの
ですが、ストラップもちょっと探すとお洒落なものがたくさんあるのですよね。

0902253.jpg
えびこむくんたちもチェックチェック

麻の素材のものと迷ったのですが、今回は使い込んだら風合いが出てきそうなレザーを
チョイス。柔らかい皮で、肩や首にかけたとき心地よくフィットしますよ。Canonのデフォルト
ストラップより断然付け心地が良いです。長時間撮影しても負担が少なそう。

0902254.jpg
カメラにつけるとこんな感じ。ブルーのポイントがお気に入りです^^


カメラアクセサリーに関連した話題をもうひとつ。。
  



雑誌で見かけたカメラバッグ。gollaというフィンランドのブランド。
カメラバッグって無骨なデザインのものが多いイメージだったのですけど、今まで見たこと
ないようなこの可愛らしさに、ついぽちっと発注済み。。(^▽^;)
小ぶりだけど、カメラと交換レンズ1本は入るらしい。身軽にお散歩したいときに良さそう~。


にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
mimioさん そのストラップ付けたから
外に出て 花でも 風景でも(笑)

外に出たくなりませんか?
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)
  • Edit
へぇ~こんなのあるんだ~
カメラ周りのものってこんなもんだ!と思ってたから意外!
このカメラバッグもいいね~欲しい~(^^)
でも性格的についつい何本もレンズ持ち歩きたいんだよね・・・
これじゃ足りないかも(爆)
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)
  • Edit
純正が当たり前だと思っていたので
こんなにもお洒落なストラップがあるのを
知りませんでした。

外で颯爽と撮影している姿を想像すると
とても格好イイですね(^_-)-☆
  • たいたい#a2H6GHBU
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)
  • Edit
へぇ~なかなかカッコイイね♪
同じカメラもストラップが違うと変わるもんなんだね~。
夏になったら良い風合いになりそうだ!(爆)
ギャングたち、一日撮影で外に出てた日とかは
帰ってくるとストラップのニオイ嗅ぐよぉ。。。(苦笑)
汗で臭いのかも(^▽^;)
  • ゆき#-
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)
  • Edit
こんにちは~~^^
おお☆オシャレなストラップですね
ほんとだ~~青い所がかっこいいです♪
皮は長く使うと 風合いが出てまたいいのですよね。。。
カメラバックこんなステキなのがあるんですね☆
私はカメラ本体を悩んでいます(笑)
新しいカメラになったらこむたんのふわっとみたいな
躍動感あふれる写真が撮れるかな??^^
  • mihoring1114#-
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)
  • Edit
これ私も欲しいと思っていました!
使い心地良いのですね~
ああ心が揺れる^^;
私のカメラバッグは小ぶりだけれど
まさに無骨なニコン製です(笑
こんな可愛いバッグだと
外に出るのも楽しそう♪
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)
  • Edit
えびくんとこむたん、ボクたちのオモチャかな?
でもなんか雰囲気が違うなぁ・・・
なんて思っているような表情ですね^^
おニューのストラップ、とってもお洒落!
デジイチを持って、あちこち撮影巡りをしたくなりますね。
春は被写体がた~くさん!
  • モカ#-
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)
  • Edit
ご無沙汰してますm(u_u)m
ストラップも、バッグもかわいい~***
おしゃれ~です(^O^)
私のは、オマケでもらった白いレザーストラップなんです。多分、ロゴ入り~f^_^;
相変わらずかわいい~にゃんずにうっとりですぅ~***
可愛いじゃないの~!このバッグ(^^)
お外撮影がますます楽しみになっちゃいそう!仕事が落ち着いたら、また行こうね♪
バッグのサイト見たら、中だけのウレタン仕切りも売ってるってビックリ。
後でいろいろ見てみよ~、私のも取り外せるからいつものバッグに突っ込んで使ってるけど、他のサイズでも欲しかったし(^^)
ストラップもいいな!これなら間違えない(笑)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)
  • Edit
いろいろアクセサリーあるんですね♪
可愛いストラップです!!
あたしもデジイチが欲しいんですが
夏のボーナスまでお預けなんです~
2にゃんチェックも良好やったかな?笑
  • ベル#-
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)
  • Edit
わぁ~、このストラップ、いいですね!
アクセントのブルーがまた春らしくて、
どこかにお出掛けしたくなりますね!
バッグ、どうしてどれも黒なのかなーって思ってました。
こんなおしゃれな物もあるんですね。
よぉ~し、もうちょっと上達したら・・♡♡
  • びーママ。#-
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)
  • Edit
あ、いいなー、コレ。
ストラップ、替えたいんだよなー。
カメラを入れるようなのもかっこいいよね。
あ、その前に、腕あげなきゃか(^^;)
  • がるまあ#-
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)
  • Edit
おっacruですね(*´∀`)♪私も
ここの麻のストラップ愛用してます。
でも私が買ったときはワイドタイプが売ってなくて
細いタイプなんですよね~
私もまたacruでワイドストラップに買い替えたい( ^∀^)

カメラバックもかわいいですね~
私もずっと探していたんです、これぞ!という
かわいいカメラバックを。
これ良さげですね☆
デジイチのストラップ、おしゃれなものがあるんですねー!
使い込むほどに馴染みそうな皮でずっと使えそうですねぇ^^
カメラバックもおしゃれなものがあるんだな~!
こむたんのぷくぷくカワユスー♪
わ~、いいですね~このストラップ♪
さすが、おしゃれなmimioさん!!
そのブルーのポイントがいいですよね!
こむたん、まんまるお目目が可愛いわ~!
何か、興奮してたのかしら(#^.^#)
★皆さま
コメントありがとうございます。
デジイチ持っていると、レンズがいろいろ気になってレンズ沼に
はまってしまいがちですけれど
ストラップひとつ変わっただけで、気分もちょっとウキウキな
感じで軽くリフレッシュできるもんですねー。
しかもちょっと探してみると、可愛いものがアレコレ出てきて目移りしちゃうの^^;
変わりにストラップ沼にはまってしまったりして。。

gollaのバッグが届きまして、軽くレビューなどしてみますと
中には可動式の仕切りがふたつ入っていまして
標準装備キスデジ、交換レンズ一本、お財布、ケータイくらいは余裕で入りました。
お財布等入れなかったら、もう一本ギリでいけるかもしれません。
(↑キスデジのような小さめのカメラだったら)
身軽に持ち運べる感じがやはり良いです♪
今まではクッション材もなしで手持ちのバッグに入れるかないしは
むき出し状態だったので、環境はかなり向上しましたです~。

★mihoringさん
牛乳事件は買い換える良いきっかけかも?
デジイチだったらふわっとな写真、ばっちりいけますよ~!

★お館さん
Acruストラップ、目をつけられてましたか!
かなり使い心地良いですよ。カメラが軽く感じます。
肩当のところに低反発クッションが入っててぷにぷに柔らかです。
迷われてるなら絶対買って後悔なしだとおもいますー♪

★姉さん
ウレタンの仕切りだけもうってた?知らなかったー^^;
そうそう、身軽にコンパクトに出かけたい時にいいよね。
お外撮影もまた楽しくなりそう^^

★がるまあさん
ストラップ買えようと思ってた?
いいですよ~これオススメです。
リンク先もいろいろあるから見てみてー!

★omuさん
覚えてますよ~!麻の可愛いですよね~。
Acruのサイト見たとき、omuさんのはこれだったのかと気付きました^^
今回もこれとすごく迷いました。夏になったら私も麻のが欲しいな~♪
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2009.02.28(Sat)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

494位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

