

接待を心得る?

0902181.jpg
その日えびくんは、いつものように窓から外の道を行き交う人たちをウォッチングしていました。

しかーしいつもと違ったことがひとつ。通行人のお姉さんたち↑は、そのままぴんぽーんとチャイムを
押して我が家に遊びに来たのだ~!まったり福タビ大リンの姉さんゆきさんです。

窓の外から姉さんとゆきさんに姿を発見されて、外から声をかけられたえびくん。
チャイムの音を聞いてふたりが家に来たのが分かったらしく玄関にダッシュでかけつけてました。
0902182.jpg
そして背中丸めてしっぽピーンですりすり~っとお出迎え!
おぉぉ。。これは出だしからかなりの好感触じゃない??

0902183.jpg
間近での撮影もおっけ~にゃ♪なえびこむズ。

0902184.jpg
人好きと人見知りのハザマを揺れ動く最近のえびくん。
途中ぴゅ~っと部屋の外に出て行っても、また自分から戻ってきたし、ふたりの近くを普通にウロウロと
していたりもして、かなりの歓迎ぶりに見えましたよ~。

そしてあんなこと~こんなこと~おしゃべりも盛り上がり、そんな時ふと振り返ると
0902186.jpg
こむぎが転がっていた・・・!!∑(゜ロ゜;)
普段からよく転がる子だとは思っていましたが、ついにお客様の前でまで転がってしまうとは。。!
今日のころりんはふてくされころりんじゃないですよ~(笑)みんな楽しそうだったからこむぎにも愉快な
気分が移ったのかな?
にゃんずともども楽しいひとときを過ごしたのであった。姉さんゆきさん遊んでくれてありがとうね~!

0902187.jpg
姉さんからいただいたプレゼント♪可愛い猫のパッケージのチョコレート、そして昨年末虹の
橋を渡った姉さんちの福ちゃんの姿をした招き猫さん。写真の福ちゃんと模様もそっくり一緒なの
ですよ。私の留守中、招き猫福ちゃんとえびこむどちらかが遊んだ形跡があったりして(^▽^;)


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
えびくん、大丈夫で良かったね(爆)
mimioさんが何度も「えびちゃん大丈夫だねぇ」
って言ってたのが可笑しかったよゞ(≧ε≦o)
相当ホっとしたでしょ~(笑)
もう、姉さんってどんだけぇ(>▽<)!
こむたんはホ~ントいつもひょうひょうとしてていいよね♪(笑)
今度はこむたんと一緒に遊び来てね~♪
  • ゆき#-
  • URL
  • 2009.02.19(Thu)
  • Edit
接待もモデルもしっかり務めて
えびくんこむたんも楽しいひとときでしたね~♪
我が家ではこんな光景まずありえませんから
とっても羨ましいです~!
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2009.02.19(Thu)
  • Edit
はじめまして。
まったり福タビ大リンの姉さんのところからやってきました。
ふたりとも、接客上手ないい子ですね~♪
転がる姿がなんともかわいらしい!!!
また遊びに来ますね~☆

  • sari#ccNGWMCQ
  • URL
  • 2009.02.19(Thu)
  • Edit
いいな~わたしもご近所だったらmimioさんちの
チャイムを鳴らしにいきたいですわ~ヽ(=´▽`=)ノ
あべつにチャイム鳴らしたいだけじゃなくて
もちろんエビコムブラザーズに会いにいきたいんですけどね!
私の前でも転がってくれるかな~♪こむたん(*´∇`*)
mimioさん、えびくん、こむたん、ありがとね~♪
またコメに戻ってくる~~~!
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2009.02.19(Thu)
  • Edit
えび君、お客様慣れしてきたのかな??
こむたんのコロリンは最大のサービスですねっ!!
警戒心ゼロ(笑)
ウチの2匹はお客さんが来ると、
逃げこそしないけど、ビビってます。
ココアはシャーシャーするし・・・イメージダウンだわ・・・(^ ^);
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2009.02.19(Thu)
  • Edit
えびくんもこむたんも接待はバッチリですね~!
えびくんのスリスリーの仕草可愛いです♪
こむたんはコロリンサービスまでしちゃって♪
お客様もメロメロにしちゃうね^^
チョコレート、素敵な猫のパッケージだね~!招き猫さんも可愛い♪
こむぎちゃんはすごいね~^^
コロンとしてるなんて^^;

えびくんも慣れてきたんですかね~^^?
それとも女の人には大丈夫なのかな^^?
  • youbobo#-
  • URL
  • 2009.02.19(Thu)
  • Edit
えびくんもこむたんもホント可愛いね~。
ウェルカムしてくれて、すっごく嬉しかった♪
これでもう姉さんとの相性もバッチリ(爆)
だいぶ分かってきたよ!控えめモードがいいみたいゞ(≧ε≦o)
ホントはもっとガンガン触りたかったんだけど~( ´艸`)

ちょっと可愛すぎる福猫になっちゃった(笑)
シャー顔で作ってもらえばよかったかも(^^)
第二弾も無事届いてよかった~。
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2009.02.19(Thu)
  • Edit
★皆様
コメントありがとうございます。
今回の接待は、ふたりとも意外なほどリラックスしていて
ちょっとオドロキだったのですよ~。
なんだか姉さんがテンションを控えめモードにしてくれていたそうで
きっとそれが良かったのでしょう(笑)
過去を振り返ってみると特にえびくんは男女を問わず穏やな人が
好きみたいなんですよ( ̄m ̄*)
そして本日からコメ欄ひっそりと再開させていただいております。
1年で一番忙しい時期の3週間が過ぎて、落ち着きを取り戻しました~。
皆様のところへの訪問もちょっとずつになりますがまた再開できればと
思っております!

★sariさん
はじめまして。訪問ありがとうございます。
ころりんはこむぎの得意技なのですが、お客様の前でしてくれたのには
私もびっくりでした^^よろしければまた覗きにきてくださいませ♪

★ゆきさん
うちのひよっこたちがソルちゃんみたいに姉さんと果たして対決できるのか
心配だったけど拍子抜けしちゃったわw
今度こむぎを連れていかなくてわね~!

★omuさん
関東遠征の際には、ぜひともチャイムを押していらっしゃいませ~☆
omuさんにもこむぎのころりんをぜひ見てほしいなー!

★姉さん
姉さん、極意をつかんだのね。笑
えびこむにはその極意ばっちりはまったようだよ。
福猫福ちゃんのにこにこ顔、可愛いよ~!!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2009.02.20(Fri)
  • Edit
えびこむ君もご接待上手なんだね~(^^)
こむぎ君はコロロンまで!
確かに猫パワーの強いお客様達だけど(笑)こんなに打ち解けてくれるなんて~(´▽`)
姉さんも「控えめ」を学んだのね。ゞ(≧ε≦o)
まりにお見舞いありがとう。
なかなか光の見えない状態で、トホホです。
でも皆さんの応援があるし、頑張るね!
  • まりまお#zBlOywzs
  • URL
  • 2009.02.20(Fri)
  • Edit
初めて投稿します。お出迎えしてくれるなんて、とてもよい子ですね~。それにしてもすごくかわいいなあ~
  • Hanzoo#-
  • URL
  • 2009.02.22(Sun)
  • Edit

Track back

   昨日は裁縫三昧させていただきました~♪  夢中になってずっとやってたから首から肩にかけてパンパンに凝っちゃって痛いです。。。 ...
  • 猫とベランダ畑でHappy Life★
  • 2009.02.19(Thu)
こないだの日曜日に! 『えびneko日記』のmimioさん家にゆきさんと一緒に遊びに行ってきました(^^) mimioさんとは何度も会ってるけど、え...
  • 来来福福
  • 2009.02.19(Thu)

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

606位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

