スポンサーサイト


シュガーくん来たる!

この前の日曜日の夕方のこと。
我が家の猫型ベッドにふと目をやると・・・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
0902031.jpg
ん!??INしているのはだ~れ?


実はご近所の猫とベランダ畑でHappy Life★のゆきさんがとある事情によりお届モノを持って
シュガーくんを連れてやってきてくれたのです。

ゆきさんと言えば以前はソルトちゃんを連れてきてくれたことがありました。その時の記事はコチラ。
シュガーくんとソルトちゃん、とても良く似てますが血のつながらないきょうだい猫ちゃんです。


↑のように猫ベッドがしっくり来たシュガーくんに
0902032.jpg
唖然となりゆきを見守るえびくん。最初こそしっぽぼわ~っとなっていましたが、猫ベッドのすぐ近くまで
様子見に行っていましたよ~。

0902033.jpg
夫に抱っこされ目が点なシュガー君。従順なシュガーくん、若干フリーズしながらもおとなしく抱っこ
されていてくれました。

そしてこむぎにいたっては
0902034.jpg
積極的にふんふんし

0902035.jpg
ズイズイ近寄る・・!笑 こむぎは、度胸があるのかもしれない。。
シュガーくんにとっては初めて来た場所&見知らぬ猫さん、初めてづくしで、びっくりしちゃったよね~^^;
でもカウンター上でこんなに接近しても、シュガーくんシャーとも言わなかったんですよ。
ふたりとも優しい性格だから仲良くなれるかも?なんてちょっぴり感じましたが。

0902036.jpg
あ、でもこの場面では言ってました^^;こむぎはきょとーん。笑
シュガーくん、慣れない場所でがんばったね~。お互い他の猫さんと出会う機会ってなかなか
あるもんじゃないよね。
ソルトちゃん、そしてシュガーくん。こうして猫としての社会性が鍛えられていく?えびこむたちで
あった^^

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
ぶふふ、シュガーちゃんちんまり納まってますね~(笑)
それにしても、こむたん大物!!
そういや、外に野良さんがいてもででーんと構えてたよね(^m^)
一方、えびくんはフリーズしてるし(笑)
ベッドにいるシュガーくんに??状態だったのかなww
でも、えびくん以前よりだいぶ近くにいますね!
やっぱり、日々進歩してるんですね~。
うちも鍛えなくては!
あ~猫型ベッドに入ってる~可愛い!
えびくん、?な感じですね~
こむたんは好奇心旺盛で勇気がありますねぇ。猫にも人にもなつっこいよね~フレンドリ~♪
シュガー君も偉いですぅ。初めてづくしでもケンカにもならず、抱っこもさせてくれてね~^^
うちはムリだろうな~前にベランダに見知らぬ猫ちゃんが来たときもケンカはしなかったけど、おケツ向けてビビッてたもん^^;
あらあら えびくんの お目目が~~
きょとーんとしてますね(笑)

旦那さんに抱かれたシュガーくん
緊張MAXかしら(笑)
かわいい黒眼が ドキドキした心臓を
物語ってますね(笑)

こむたんって 怖いもの知らずかな???
ご近所って いいですね♪

  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)
  • Edit
フンフンフンフン 言いながら近づいてこられたら
誰でも尻ごみしちゃいますよね(爆)

  • たいたい#a2H6GHBU
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)
  • Edit
こむぎちゃんはズンズンふんふん・・すごいね~^^
meちゃんもそんなんなるかな^^?
youさんは・・逃げてるだろうなぁ~^^;
  • youbobo#-
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)
  • Edit
こむたん大物~♪
他所のお家のベッドに納まるシュガーくんも!(笑)
なかなか他の猫さんと触れ合うなんて機会
ないですもんね ^^
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)
  • Edit
こむたん凄い!!
怖がることなくちゃんとごご挨拶できるんだ~
シャーと威嚇されても気づいてない??ってな顔(爆)
大物だわ。
  • フクウタ母#0XFcYTpU
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)
  • Edit
ぷぷぷ!やっぱり後ろの助けが必要なんだね~!
シャーするんでも(笑)
えびくん、こむぎくんは自分の陣地だからやっぱり余裕だ(^^)
前に、何度か下のお家の猫ちゃんが玄関先からウチに入ってきちゃったことがあるんだけど(間取りも一緒だから間違えた?^^)、やっぱりそっちが固まって、福はふんふんだったな~。
余裕すぎてシャーもなしでだよ!(笑)
次はえぎこむくん達の番?姉さんも行く~!!

仕事、大変そうだね。mimioさんこそ風邪に気をつけてね(^^)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)
  • Edit
ご無沙汰です!猫娘です。
いっぱいの応援ありがとうございました。
昨日から歩行練習もはじめ、食欲も出てきて、もう大丈夫です。
やっと人間らしい生活が出来るようになってきました。
久しぶりにお邪魔したら、シュガー君が見えて
私ったらブログを間違った?ってびっくりよー!
そっかゆきさんと一緒に来られたのねー!
シュガー君、もしかして、そこ気に入っちゃった?
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)
  • Edit
猫さんと一緒に訪問っていいですね~。
初対面でシャーシャー合戦しないなんて、こむたんもシュガーちゃんもスゴイ!
えびくんも様子を窺うままシャーしないのかな?
友好的で、嬉しくなります。
ベッドにお邪魔するシュガーちゃん、固まってるシュガーちゃん、かわいいです^^
  • モカ#-
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)
  • Edit
相手リサーチ中ですねww
シュガー君、本当タジタジしちゃってますww
でもおとなしくていい子ですね~。
みんな大きなケンカもなく♬
  • ベル#-
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)
  • Edit
あれ?ブログ間違えちゃったかしら?と思ったら
かわいいニャン友が遊びにきてたんですね~(^○^)
いいなあいいなあこういう猫同士の交流!
しめじは親兄弟以外と一匹も対面させたことが
ないので、こういう交流とてもうらやましいです!
家が近所だったらな~、エビコムちゃんと会わせてみたいのになあ~(*^▽^*)
わー、今度はシュガー君とご対面。(^^)
いきなりベッドを占領されちゃって驚いちゃったかな。(笑)
でも以前と比べてオトニャのご挨拶ができているよね。
いろんな経験を積みながら成長して行くんだね~

  • まりまお#zBlOywzs
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)
  • Edit
ん?合成?と思いきや、ナマでしたか・・・
シュガー君、すっかり自分の家のように馴染んでいますが??(笑)
でも実際はちょっと緊張してたんだろうなあ。
だから、ラタンベッドの中が安全に見えたのかも・・・(^ ^);
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)
  • Edit
mimioさん、えびくん、こむぎくんお久しぶりで~す。^^
ちょっと最近まで、インフルエンザにかかっていてお休みしていました。でも今はベリー・グッドで大丈夫です。

最初の写真を見たとき、一瞬ビックリしました。新しい新入り君かと思いました。(笑)シュガーくんの抱っこされている表情が、かわいいですね。^^
えびくんより、こむぎくんは好奇心旺盛ですね。(驚)こむぎくんは怖いもの知らずかな。。。(笑)

二匹(こむぎくんとシュガーくん)のやり取りの写真がとてもかわいいです。≧v≦


ところで、立春を過ぎたことなので、私の地域にいる猫についてお伝えしますね。
今回の冬の時期に産まれた子猫達と親猫たちは、無事この冬を乗り切ることが出来ましたよ。健康状態も良好で、最近また子猫が2匹産まれました。これで、私の地域に猫ちゃん達が約55匹になりました。^^
ただし、一部飼い主がまだちゃんと見つからないので、ちょっと心配な面もあります。

後ほど、このことについて詳しくブログで特集しますので、もし良かったら見に来て下さいね。
では、これにて失礼します。。。

シュガーくん、ベッドにナチュラルに入っている姿が愛らしいですね(〃∀〃)
自分のおうち以外の場所では緊張してしまうものだと思うのですが、シュガーちゃんすごいな☆
こむちゃんチェックにも応じてますしね(笑)
ご近所さんに猫友さんがいるのってうらやましいです!!
  • amiyan#-
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)
  • Edit
シュガー君、およそのお家で緊張したでしょうね。
雄猫ちゃんだと、もっとシャーが始まると思いましたが、ベッドを使われても、怒らないのは優しいですね。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)
  • Edit
本当にめったにないですよね…ご対面***
こむたんは、猫見知りしにゃいのね~♪ウチの仔達も、割と平気な方で友達が連れてきた仔に威嚇したことないんですぅ~……威嚇されっぱなし(笑)
お友だちにゃんがいらしたのですね^^
いいなぁ♪
シュガーちゃん、めちゃかわいいですね(#・・#)
魅力的なにゃんさんですね・・・好きかも(^^)
  • まりま〜#-
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)
  • Edit
★皆さま
いつもコメントありがとうございます!
そんなわけでしばらくコメ欄を閉じさせていただくことに
しました。本当は淋しいんですけどねー; ;
ブログやってる楽しみはいただいたコメントを拝見することが
大きいですから。
でも皆さまのところになかなか訪問できなく、お邪魔できても
読み逃げぽち逃げが多くなってしまい心苦しい気持ちもあり・・。
そのうち落ち着いたらまた通常営業に戻れるかと思いますので
その時はまたどうぞよろしくお願いします♪

ソルちゃんもシュガーくんもとても可愛いコですよね!
そしてふたりともいつも可愛いお洋服を着ていてキュートなのです。
見知らぬ場所で良いコで頑張っていたと思います~。
えびくんも写真には撮れてないですけど、シュガーくんと
ニアミスした時にシャー言っておりました~^^;
でもすりすり~としっぽ立てて様子見に行ったりもしたし
心揺れ動いてる感じでしたね。
こむぎは肝が据わっているのかそれとも何も考えていないのか。。
しかしながら頼もしくも思えましたよ。
そんな計画はないのですが、もしもう1にゃん家に迎えたら
果たしてどんな風になるかしら?なんてちょっと想像してしまいました。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2009.02.07(Sat)
  • Edit
ありゃ、最新記事にコメント欄が見あたらなかったのでこちらに失礼します~(^▽^;)
mimioさんお仕事お疲れ様です~
こむたんのタワーにがしっとつかまる
手に激しく萌えました!
お仕事忙しそうですね!!
私も人のこと言えませんが。あは。
仕事始めた当初はブログもなんとか頑張ってたけど、
今は無理!!パソ立ち上げない日も多いですもん。
お互い無理せずに行きましょうね!!!
↑仕事に出る直前のツーショット、これは確かに葛藤しますね!!
でも、ちゃんと撮影しているmimioさん、えらいっ!!
ウチは、家を出る直前にごはんのおねだりをされます・・・
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2009.02.10(Tue)
  • Edit
↑↑↑ひざを上るえび君が可愛いですね!
私もこの瞬間って撮ってみたいのですが、いまだに成功せず・・・
そもそもこういうこと滅多にしてくれないからシャッターチャンスが少ないんですよね・・・
コメ蘭閉じてらっしゃいますが、余りの可愛さに思わずコメしちゃいました!!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2009.02.13(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.02.15(Sun)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

825位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

